« 虹の郷・秋のもみじライトアップ~ロケハン編(^^ゞ | Accueil | 街中のイルミネーション2009 »

虹の郷・秋のもみじライトアップ~本番編(^_-)

修善寺・虹の郷で11月20日から催されている
秋のもみじのライトアップ

一応のロケハンを終わり、デジイチcameraE-510と三脚とを携え、
ライトアップ本番撮りに臨んだのは、こういう情景です。f^_^;

  

sun陽が沈み始め、night夜の静寂が訪れる頃が一番キレイに見える、
この類のライトアップ。

日が暮れる前にロケハンcameraした情景は、
刻一刻と、その姿を変えていきました~o(^-^)o

※同じ情景でも、周りの明るさに依って、
 その情景が変わっていくのが、判ると思いますよっ♪

Pb9230314s   

  
  
  
  

Pb9230326s   

  
  
  
  

Pb9230355s   

  
  
  
  

Pb9230370s   
パシャ撮りしているおじさんと、見入っているふたり。

  
  

Pb9230371s

満月だったら、思いっきり月をクローズアップしたんだろうけど、
紅葉を主として、広角で。(^^ゞ

  
  

Pb9230374s   
去年も、この構図で撮ったっけ(^^ゞ

  
  
  

Pb9230378s   
コレも又、去年も撮った構図のひとつ。

  
  
  

Pb9230384s   
ライトアップされた姿が、池面に映って、ちょと幻想的かも(^_-)

  
  
  

Pb9230385s   
ライトアップの照明がまともに入ってくる位置だったけれど、敢えてそれを狙いパシャ !!!

  
  
  

Pb9230388s   
歪に、紅葉しているでしょ?

  
  
  

Pb9230397s   

  
  
  
  

Pb9230407s   

  
  
  
  

Pb9230415s   
水飲み場。灯籠に灯りが灯っていれば、なお一層良かったのになぁ~(^^ゞ

  
  
  

Pb9230421s

もみじ林へと続く道。こっちのライトアップは、ちょと暗いんですよsweat01

  
  
  

Pb9230425s

  
  
  
  
  

Pb9230427s   
こういう光りモノを見付けると、ついつい、パシャ撮りしたくなっちゃって(笑)

  
  
  

Pb9230429s

ライトアップされた木の上に浮かぶ、半月。  
この構図、おじちゃん達に真似され、皆してパシャ撮りの嵐?でした~coldsweats01

  
  

あっ…今回は、銀塩1レフでは撮りませんでした~
もっぱら、デジイチとコンデジだけでパシャ撮り。

cameraパシャ撮り目的なら、16時~18時の間、
もみじのライトアップを堪能したいなら、18時以降がお薦めですよ~notes

  
  

ZuZu took these photographs using E-510 & ZUIKO ED 14-42, ZUIKO ED 40-150
 
 

|

« 虹の郷・秋のもみじライトアップ~ロケハン編(^^ゞ | Accueil | 街中のイルミネーション2009 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

mapleこんにちは♪

また今年もここでライトアップを楽しみますhappy01

紅葉は今年も近場で終わりかな?(12月に入ったら楽寿園のmapleを撮りに行って見たいです)

木の上に浮かぶ、半月・・・流石つづ☆彡さんですheart04
おじちゃん達はきっと喜んでいる事でしょうねnotes

Rédigé par: syou | le 25/11/2009 à 10:54

どの写真も「圧巻!」としか言いようがありません(≧∇≦)

づづ☆彡 さんの写真ですっかり満足してしまいました(^^ゞ

Rédigé par: SHINO | le 25/11/2009 à 14:14

>syouさんnote
今年の紅葉、ほんと、歪だから、
箱根山麓も、これからが本番じゃ?
玉沢の辺り、週末、予定です(^_^)

この夜が満月ならば、迷わず満月を主とした画にしたんだけど、
三日月でも無く、半分でした。
こういう構図って、みんな撮らないのかな?
個人的には、好きなんだけど(^^ゞ

今回、三脚を使わず、手持ち撮影した画が、尽くブレブレでした。
(ブレ補正の痕跡が、等倍表示すると見え見え)
やっぱ、基本は忠実に !!! ってことかも(;^_^A


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

>SHINOさんnote
虹の郷・秋のもみじライトアップでは、フォトコンテストも遣っていて、
それに入選した画の数々は、ほんと、溜息が出るような画、ばかりです。
(コンテスト出し、していないけど…)

こういうイベント?となると、撮影の猛者が集うのが定例。
みんな、気合い入ってますよ。
一球入魂ならぬ、一写入魂、かも?(謎笑)
フィルムで連写している人も、居ましたけどね~w
(AEブランケット撮影じゃ無くて、何故か連写)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 25/11/2009 à 22:32

 虹の里・・・・・

 昼の顔と夜の顔、見事だわ~shine

 タメ息が出ちゃう・・・・・

 また、お持ち帰りさせてくださ~い♪

Rédigé par: Rei | le 26/11/2009 à 11:54

づづ☆彡さん こんばんは~★

澄ました雰囲気の紅葉から、
夜になってライトアップされた艶やかな雰囲気の紅葉を、
時間を追って楽しませていただきましたよ。
日が沈んでからは、特に幻想的で素敵ね~~~♪
ここが虹の里なの?と思うほどのしっとりした雰囲気。

足元を照らす灯りは私も好きで、パシャパシャ撮りたくなります。
なんか心惹かれるものがあるんですよね。(-。∂)--☆パチッ

Rédigé par: びび | le 26/11/2009 à 23:40

>Reiさんnote
紅葉って、昼の情景と夜のライトアップされた情景とでは、
まるっきり違う印象を与えるみたい。
こと、夕刻から夜が深まっていく時間帯は、それこそ七変化 !!!
同じ情景を、何回みても、その時々で違って見えるから、不思議~(^_-)
お持ち帰りは、自由です(*^-^)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

>びびさんnote
夕刻から夜に掛けて、とても同じ場所とは思えない印象を受けるでしょ?
全国各地の紅葉スポット、こうしてライトアップすれば良いのに…
てか、余り大々的にやると、C02削減にならないか…(^-^;
ライトアップされた情景が水面に映る場所は、しっかりと事前調査しましたw

びびさんも、光りモノには目が行ってしまう?(笑)
キラキラ光るもの、それ自体もキレイだけど、
そこだけ周囲が明るくなって、ちょっと不思議な感じ、受けるから…かも?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 27/11/2009 à 18:58

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46851864

Voici les sites qui parlent de 虹の郷・秋のもみじライトアップ~本番編(^_-):

« 虹の郷・秋のもみじライトアップ~ロケハン編(^^ゞ | Accueil | 街中のイルミネーション2009 »