« ゲンキ出そうよ! | Accueil | 第57回 三島・楽寿園 菊まつり~ライトアップ »

奏でる人びと~吹奏楽クイズ編(^_-)

  

11月3日、三島市内で催された三島大通り宿場まつり

その中のイベントのひとつ、吹奏楽を奏でる人びとです。

  
  

って単純に掲げちゃつまらないから、今回はクイズ編

これら、奏でている楽器の名前は何でしょう?

全問正解者には、豪華絢爛な賞を贈呈sign02

  
  

(1)
まずは、この楽器。
奏でる姿は、何処から見ても優雅に見えてup

Pb9030843s   

  
  

(2)
この楽器を奏でている姿って、凛々しさが伝わってくるかもsign02

ソロで奏でると、とってもカッコ良くて、
この演奏の前に、別の学校の女子高生が、ソロでこの楽器を吹いていましたnote

そう言えば、ある映画の中にもそーいうのが有って、
その映画では、アランフェス交響曲をこの楽器でソロ演奏するシーン、
それが、とーっても良かった(^_^)

Pb9030844s   

  
  
  

(3)
吹奏楽では、縁の下の力持ち的な存在shine
でも、この楽器が奏でる音が有るからこそ、曲が引き締まるワケで(^_-)

Pb9030849s

  
  
  
  

(4)
この楽器を唄った童謡、有りますよ~(^_-)
各パートの中では、最もその数が多い楽器notes

Pb9030866s

  
  
  
  

(5)
これはもう、一目瞭然かな?
吹奏楽とは言え、この種の弦楽器も登場します。
この楽器も又、縁の下の力持ち的な存在。

Pb9030868s

  
  
  
  

(6)
ソプラノ、アルト、テナー、バリトンなど、音域別にいろいろ有る楽器。
JAZZでは、必ずっていうほどフューチャーされる楽器かも。

Pb9030875s

  
  
  
  

Pb9030877s   

  
  
  

(7)
この楽器も、マーチングでよく見掛けるでしょ?
もう一枚の画を見れば判明?

Pb9030879s   

  
  
  

Pb9030881s

  
  
  
  

(8)
金管楽器の中では、ちょと変わった奏法のこの楽器。
スコアと、周りを囲むギャラリーの姿まで映っちゃってるし(^^ゞ

Pb9030885s   

  
  
  
  

(9)
この楽器は、ちょっと微妙~かな?
でも、吹奏楽OBやOG、現役の方々なら、きっと判るはず(^_-)

Pb9030887s   

  
  
  
  

(10)
この楽器も又、ガッコウの音楽室で見たでしょ?
でも、下にパイプが無いから、そこんとこ、間違えないように !!!

Pb9030948s   

  
  
  
  

(11)
これ、一番簡単かも?
個別名でも良いし、セット名でも良いですよ~

Pb9030954s   

  

てなワケで、吹奏楽で奏でられるいろーんな楽器を接写しました。
奏でている姿って、結構に絵になるんですよ。
見ていても(聴いていても)notes

  
  

ZuZu took these photographs using E-510 & ZUIKO ED 70-300

  

|

« ゲンキ出そうよ! | Accueil | 第57回 三島・楽寿園 菊まつり~ライトアップ »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46694904

Voici les sites qui parlent de 奏でる人びと~吹奏楽クイズ編(^_-):

« ゲンキ出そうよ! | Accueil | 第57回 三島・楽寿園 菊まつり~ライトアップ »