« 虹の郷・秋のもみじライトアップ~本番編(^_-) | Accueil | ちいさい秋見つけた »

街中のイルミネーション2009

今年も、街中では色とりどりなイルミネーションが灯ってますo(^-^)o

個人宅のそれとは思えない程、豪華絢爛なイルミネーションや、
例年同様、お馴染み?なイルミネーションまで、数々の灯火。

そういうイルミネーションを求め、ここ数日、
夜の街中を徘徊して?パシャ撮りしてきました~(^-^)/

  

P19060880s

個人宅のイルミネーションとは思えないほどの豪華さ。
向こう側にもイルミネーションが有って、
こっち側も、向こう側も、センスの良さ、感じさせる灯火。
楽しさいっぱいなイルミネーションって、好きだな~(^_-)

  

P19060782s

ちっちゃな雪だるまが、カワイイでしょsign02

  
  
  

P19060792s   
次のこれは、毎度お馴染みの? 富士山を形取ったイルミネーション。
先週の日曜、おじちゃんがせっせと電飾しているのを見掛けたもんで…(^^ゞ
でも、今年の富士山、ちょっと飾りが寂しくない? >おじちゃん

  
  

P19060796s   
こちらは、精肉店の壁に飾られたイルミネーション。
このイルミネーションも又、毎年登場しているけど、
今年はちょっと控えめって感じ、やっぱするけどさ、気のせいかな?

  

他、去年・一昨年、電飾していた店や家を回ってみたけれど、
今年は未だ、イルミネーションを灯していない。
今年は飾らないのかな? 世情を反映してさsweat01

  

そんな失意の中、こういうライトアップを見付けちゃいました~(^_^)

P19060868s

三島楽寿園・北口のモミジ。
街灯に照らされて、見事、もみじのライトアップって感じnote
綺麗に紅葉しているでしょ?

  
  

P19060878s   
こちらは、三島駅南口のモミジ(右の木)
まだまだ紅葉していないけれど、こういうライトアップも良いかも~notes
(てか、単に街灯に照らされているだけ…なんだけどさ(;^_^A )

  
  

そんなこんな、市内のイルミネーションやもみじライトアップ?を求め、
市内を徘徊していたワケだけど、今年ってイルミネーション、
ちょと寂しすぎ!!!
大阪じゃ、御堂筋で大々的にイルミネーションを始めたし、
神戸のルミナリエは圧巻だし…
三島も、活性化すべく、せめて駅前でイルミネーション、しないかな~

って思っているのは、ひとりだけじゃないかも?(謎)


    

ZuZu took these photographs using LUMiX DMC-LX1
  
  

|

« 虹の郷・秋のもみじライトアップ~本番編(^_-) | Accueil | ちいさい秋見つけた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

イルミネーション、毎年少しずつ規模が大きくなるのが

通常ですが、今年はうちの近くのお宅方はまだ

点けていないようです。せめて明りだけでも元気よく

と、思いますね。一軒だけ凄いお家があって

そこだけは賑やかにバージョンアップされてました~

ほっと一息です^^

Rédigé par: aiko | le 01/12/2009 à 18:29

>aikoさんnote
今年のクリスマスイルミネーション、
軒並み、規模縮小か、遣っていないか、
どちらかなんですよね~(;^_^A

1軒、最上段の個人宅のイルミネーションは、年々輝きを増していて、
今年の其れはホント、パワーアップ?していました。

こういう個人宅や企業・施設が有ると、ちょっと救われた感じがして。
東京・表参道のイルミネーションも、久々、再開されたようだし、
全てが全て、縮小じゃなくて、ちょっと嬉しくもなっちゃいますよ。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 02/12/2009 à 21:51

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46874982

Voici les sites qui parlent de 街中のイルミネーション2009:

« 虹の郷・秋のもみじライトアップ~本番編(^_-) | Accueil | ちいさい秋見つけた »