« これって同志同類かも(^^ゞ | Accueil | 奏でる人びと~飛龍太鼓編 »

三島大通り宿場まつり

文化の日の今日、
全国、あちゃこちゃでいろんなイベントが催されたワケだけど
(隣町・函南でも珍イベント)
水の都・三島では、「三島大通り宿場まつり」が開催されました~note

 

市内の本町通を歩行者天国にして、大社前から広小路まで、
露天有り、フリマ有り、各グループのイベント有りで、盛り沢山sign03
じっくりと見入ってしまうイベントが多かったもんで、
細かいところはパスして、ひたすら目に留まったイベントだけ堪能。
細かいレポートは、たぶん、
コミュニティーFMのVOICE CUEがすると思うから、そっちに任せてと…w

 

まずはこれ。
お馴染みの猿回し

観客から急遽引っ張り出された、この子が抱いている?猿さん。
これから何をすると思う?

Pb9030678s

  

実はですね~ こうなりました。(^^ゞ

 
 

じゃーんぷ !!!
Pb9030679s

抱いていた猿クン、棒高跳びにチャレンジして、
見事、この子の頭上のバーを飛び越えた瞬間up
この子が目を瞑っているのは、怖かったからsweat02…じゃないですよっsign03
予め、目を瞑っていてくださいね~っと、猿使いのお兄さんに言われたから。
後ろにいる人達の表情が、これ又、オモロ~でしょ?

 

Pb9030682s  
(ゆらゆら揺れる、配られる前の風船。解き放たれて、空へ舞い上がった風船も多々)

 
  

かなり長い時間、聴き入ってしまったのが、このイベント。
飛龍太鼓

Pb9030696s  

 
 
 
 

Pb9030719s  

 
 
 
 

Pb9030735s  

 
 
 
 

Pb9030738s  
しっかり、自分の世界に入り込んでいるsign02

 
 
 

Pb9030777s  

 
 
 
 

Pb9030787s  

 
 
 
 

Pb9030792s  
右奥のお姉さまに注目sign01 何故か観客に向かって写メしているけれど…
お姉さまのお子ちゃまが、その先に居たんですよっsweat01

 
 

Pb9030796s  

 
 
 
 

Pb9030808s  

 
 
 
 

Pb9030809s  
和太鼓の音って、腸まで響いてきて、やっぱえぇわぁ~(^_^)
ずんずん、躰の芯まで響いてきてup

 
 

Pb9030813s  
この人が横笛を吹くって、ちょっと意外でしょ?

 
 
 

Pb9030816s  
でも、すっげー 上手かったnote

 
 

Pb9030814s

 
 
 
 

Pb9030819s  
この子も、バチを握る傍ら、可愛らしい音で、横笛を吹いていました(^_-)

 
 
 

音を奏でるイベントには目が無くて、ついつい立ち止まってしまう。
こっちは、市内の学校の吹奏楽部による、ストリート演奏です。

Pb9030952s

所謂、B編成吹奏楽の、クラのパート。

 
 

Pb9030835s
こちらは、四重奏。

 

Pb9030842s

(この2枚、ちょっと、ソフトフォーカス処理してます)

 
 

Pb9030851s  
トロンボーンに映るスコアと観客。魚眼みたいでしょ?

 
 

いっぽう、こちらは、
自治会有志に依る、三島シャギリの超ロングバージョン(^^ゞ
めっぽう、長かった~coldsweats01

Pb9030932s  

 
 
 
 

Pb9030919s  

 
 
 
 

Pb9030927s  

 
 
 
 

Pb9030930s  

 
 
 

Pb9030940s

 
 
 
 

Pb9030944s  
延々数十分の間、こうして三島しゃぎりが奏でられていました~
みーんな、輪になって、夏祭り以来のはしゃぎようnotes
やっぱ、こういうのってウレシイし、楽しいnote

 
 

Pb9030945s

お子ちゃまたちには、これら風船が楽しかったかもsign02

 
 

そんなこんな、またまた駆け足で掲げた「三島大通り宿場まつり
今回は「奏でる人達」をテーマにしてcamera撮ったので、
(此処に掲げたのは、ほんの一部ってコト…(^^ゞ
近日中に続編をUpしますhappy01

 
  

ZuZu took these photographs using E-510 & ZUIKO ED 70-300、ZUIKO ED 40-150

 

|

« これって同志同類かも(^^ゞ | Accueil | 奏でる人びと~飛龍太鼓編 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46666996

Voici les sites qui parlent de 三島大通り宿場まつり:

« これって同志同類かも(^^ゞ | Accueil | 奏でる人びと~飛龍太鼓編 »