« 侮れない冬山登山~冬の富士山 | Accueil | 冬至でした(^_^;) »

キャンドルナイト みしま 2009

12月19日、
三島エコセンター(旧三島測候所)で催されたキャンドルナイトの様子です。

この日、朝から西風がビュービュー吹き荒れていて、
こんだけ風が強くて、蝋燭の灯火、だいじょーぶ?って、
気が気じゃ無かったけれど、なんとか灯火も灯って♪

総数千数百本の廃油キャンドルは、こうして並べられていたのでした。(^_-)

Pc9191009s   
蝋燭を並べて、「STOP CO2 みしま」と表した、ステージ前。

  

Pc9190312s    

   

夕陽が落ちてから、1本1本、キャンドルに点火 !!!

西風が吹き荒ぶたびに、何本かの灯火が消えたりしたけれど、
だんだん、キャンドルナイトっぽくなってきました。

Pc9190023s   

  
  
  
  

Pc9190058s   

  
  
  
  

Pc9190060s   

  
  
  
  

Pc9190053s   

  
  
  
  

Pc9190092s

  
  
  
  

Pc9190071s

  
  
  

ステージ上では、アコースティックコンサートも行われて、
ほのぼのとした夜の始まり~(^_^)

Pc9190088s   

  
  

いろーんなキャンドルの灯火が、西風に吹かれて、
ゆらゆらゆーらゆら、灯っていました。(^_^)

Pc9190029s   

  
  
  
  

Pc9190034s   

  
  
  
  

Pc9190049s   

  
  
  
  

Pc9190056s   
公孫樹の葉を形取った、キャンドル(とのこと(;^_^A )

  
  
  

Pc9190063s   

  
  
  
  

Pc9190064s   

  
  
  
  

Pc9190065s   
クリスマスツリー みたい?

  
  
  

Pc9190101s

  
  
  
  
  

Pc9190103s   
テーブルに並べられたこれらキャンドル、
光軸がキレイ~♪

  
  

Pc9190114s   
ガラスの中で、ゆらゆら揺れて、映って、
ほのぼのとする蝋燭の灯火。

でもさ…西風がちょっと寒すぎ~(^_^;)

  
    

ZuZu took these photographs using E-510 & ZUIKO ED 14-42, ZUIKO ED 40-150
  
  

|

« 侮れない冬山登山~冬の富士山 | Accueil | 冬至でした(^_^;) »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

おはようございます。
キャンドルナイト・・・素敵ですね(o^―^o)ニコッ
ほんわかした炎を見ていると気持ちもやすらいで行くような
気がします。
アコースティックコンサートも興味津々です♪
三島って結構イベントがあるんですね。
・・・・富士市ってこういうのあまりないです
っていうか知らないだけなのかも????(汗)
キャンドルナイト・・・たまに自宅でやるのも
素敵ですよね♪

Rédigé par: べりー | le 21/12/2009 à 11:32

>べりーさんnote
三島のこのキャンドルナイト。今回が初めてって事もあって、
市内のいろーんな団体・個人が応援していました。
生涯学習センターでビラ配りをしていたおじちゃんに教えてもらって以来、
ささやかでは有るけれど、
この催しのこと、宣伝?していた甲斐、有ったかも。

三島の催し、そうは多くないと思うけれど、
近郊に比べれば、やっぱ多いかも?(謎)
アンテナを高く張って、情報収集をしている成果?
富士でも、いろーんな催し、有りますよねっ(^_-)

アコースティックコンサートの方は、余にもの寒さでそうそうと帰ったので、
全部は聴いてません。
演奏する人も、あの寒さの中、えっらい大変だったんじゃないかな。

撮った画を、うまく纏められなくて、雑然とUpしちゃったワケだけど、
ほんわかした炎を感じてもらえれば、幸いです(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 21/12/2009 à 22:50

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47071049

Voici les sites qui parlent de キャンドルナイト みしま 2009:

« 侮れない冬山登山~冬の富士山 | Accueil | 冬至でした(^_^;) »