« 伊豆に伝わる十二支の話~猫が十二支に居ないワケ | Accueil | 仕事納め »

蒼鷺の石渡飛び~パタパタ画風

 

先日の蒼鷺が、どうやらこの川辺を陣地としているようで、
小鷺相手にじぃ~っと待っていたら、ひょいっと現れました~note

  

そんな蒼鷺くんの、石渡遊び。
川の石の上を、ぴょんぴょん・バタバタ、飛び渡って、
ちょっと川辺で水遊び~(謎)

その一部始終を、パタパタ画風にまとめてみました。
ちょと、枚数が多いけれど…(;^_^A

  

Pc9270146s   
何処となく、バタバタバタと舞い降りてきた、蒼鷺くん。

  
  
  

Pc9270147s   

  
  
  
  

Pc9270153s   
川の、岩の上に佇んで…
のほほーんと日向ぼっこ?

  
  
  

Pc9270155s   
と思ったら、いきなりひょいっと飛び上がって、

  
  
  
  

Pc9270156s   
ちょっとだけ、バタバタバタ、
宙を舞ったと思ったら、

  
  
  

Pc9270157s   
岩の上に、又ひょいと降りたって

  
  
  
  

Pc9270183s   
んっ?
誰か、おいらのこと、呼んだ?

  
  
  

Pc9270187s   
声のした方に向かって、川の中を、ざぶざぶと
(左手には、小鷺が居たんよ)

  
  
  

Pc9270189s   
えぇぇぇ~い、めんどくせぇ~
ってんで、バタバタと飛び上がって

  
  
  

Pc9270190s   
また、ひょいっと降り立つ。

  
  
  
  

Pc9270191s   
おぉぉぉ~い、小鷺よー
なんか、よーあるんかぁぁぁ~?

  
  
  

Pc9270195s   
アイツ、ちぃ~と、脅かしてやっか(^_-)

  
  
  
  

Pc9270196s   
ホップ・ステップ…

  
  
  
  

Pc9270197s   
ちっ…
アイツ、ビビってやんの

  
  
  

Pc9270198s   
じゃ、こうして、
せぇ~のぉー

  
  

Pc9270199s   
あーらよっと(^_^)

  
  
  
  

Pc9270200s   
あいつ、まだビクビクしてやんの。
んじゃ、一気に行くかぁー

  
  
  

Pc9270204s   
ホップ!

  
  
  
  

Pc9270205s   
ステップ!!

  
  
  

Pc9270206s   
ジャーンプ!!!

  
  
  
  

Pc9270207s   
ほほぃ~い♪

  
  
  
  

Pc9270221s   
よぉよぉ、小鷺、どうだった?
オイラの華麗な舞い?

(近寄ってきた蒼鷺に怯えて、小鷺は背後の堤防の岩伝いに、てくてく逃亡中…)

  
  
  

Pc9270222s   
おっと、あっちに変なヤツが居るぞぉー
てか、いきなり向かってくるなっちゅーに !!!)  

  
  
  

Pc9270238s   
よお、まいどー
めっちゃキレイに撮れよっ !!!

コイツ、関西出身の蒼鷺か?

  
  
  

Pc9270251s   
じゃあな、またなー
あーばよ~

  

てなワケで、近くまで寄ったら、バタバタバタと飛び去ってしまいました。

  
  

※番外編

Pc9270219s

蒼鷺くんと小鷺くんとのツーショット。
何故が、小鷺くん、
蒼鷺くんを避けて、堤防の石の上をてくてくと…(^^ゞ
(さっきの脅しで、しっかりと怯えているしぃ)

  
  

ZuZu took these photographs using E-510 & ZUIKO ED 70-300
  
  

|

« 伊豆に伝わる十二支の話~猫が十二支に居ないワケ | Accueil | 仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん、こんにちわ。
凄く奇麗に撮れましたね。 づづさん、写真上手いですね~!
とても楽しく遊んでるようです。
づづさん、遊ばれてた? (*^^)

今年も、づづ☆彡さんには凄く!お世話になりました。
どうもありがとうございました。
来年も変わらず、のろまな私ですが宜しくお付き合い下さいね。
ちょっと、早いけどご挨拶していきま~す!

Rédigé par: 月うさぎ | le 28/12/2009 à 16:47

>月うさぎさんnote
蒼鷺は、やっと撮れたんですよ~
先日も蒼鷺と遭遇して、パシャ撮りしたけれど、
失敗作の連続。
今回、小鷺や蒼鷺に遊ばれながらのリベンジでした(^_-)
 
真っ白な白鷺を撮ると、とかく白トビしがちだけれど、
蒼鷺クンは、フォーカスも合わせやすいし、標準グレー色に近いしで、
被写体としては理想的(^_^)
個体が少ないってのが、難だけど…
 
今日で、大概の会社も仕事納め。
月うさぎさんも、既に仕事納め…なんでしょうね。
 
そそ、元旦の早朝、部分月食ですよ!!!
初日の出と部分月食のコラボ、
是非是非、見て下さいね~(^_^)
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 29/12/2009 à 17:48

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47130522

Voici les sites qui parlent de 蒼鷺の石渡飛び~パタパタ画風:

« 伊豆に伝わる十二支の話~猫が十二支に居ないワケ | Accueil | 仕事納め »