« キャンドルナイト みしま 2009 | Accueil | 木登りサンタさん(^_-) »

宇宙戦艦ヤマト・復活篇とパブリック・エネミーズ

  
今週末は、年末・新年に向かって、
いろーんなシネマが公開 !!!
  
シネマフリークとしては、ちょっと忙しかった?週末かも。
いろーんな新作が公開始まったこの週末、
選びに選んだのは、この2本です♪
  
  
  
・宇宙戦艦ヤマト復活篇 ★★★★

ニホンジンの殆どの人が知っている(ハズ)の、戦艦大和
その戦艦大和をモチーフしたのが、かのTVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」
この「宇宙戦艦ヤマト・復活篇」は、アニメの映画版って事になるワケだけど、
ストーリーそのものは、時代背景が更に進んで、西暦2220年。
  
  
古代進&森雪との間に生まれた一人娘、美雪。
なーんか、やっぱ、森雪を彷彿させるのは、やっぱ娘ってキャラだから?
古代進のキャラが、アニメ版のそれよりだいぶ変わって、かなり違和感が有ったけれど、
真田さん、佐藤先生、アナライザーといった、往年のメンバーがそのまま登場 !!!
  
  
ヤマトとて世代交代は有るようで、移民船団本部長の「島 次郎」は「島 大介」の弟。
ヤマト機関長の「徳川 太助」は、初代ヤマト機関長「徳川 彦左衛門」の息子って設定。
その他、クセの有る若手がいっぱい登場するから、
シーンに見取れていないで、キャラクター関係、しっかりと頭の中で整理しましょうねっ!!!
  
  
あっ…この復刻篇、
アニメ版の事を全く知らなくても、それなりに楽しめますよ~(^_^)
往年のアニメ版に填った人にとっては、あっ… あれあれあれ !!!
ってものが、随所に登場します。
目を見開いて、しっかりと観ましょうねsign02
  


Photo

(C)2009 ヤマトスタジオ/「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」製作委員会
  
  
  
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  
  
  
・パブリック・エネミーズ ★★★
  
巷では、主演のジョニー・デップの事で話題騒然だけど、
このシネマ、そもそも、以前に「デリンジャー」って映画の焼き直し。
往年のシネマファンの人なら、たぶん、「デリンジャー」ってシネマ、覚えているんじゃ?
  
   
1930年代の銀行強盗・黄金時代?を代表する「ジョン・デリンジャー」を描いた映画は、
これが最初じゃ無いってワケで。
    
で、この時代を舞台にした映画らしく、派手にマシンガンを撃ち放ちます。
バタバタ、人が倒れます。
こういうの、苦手な人は、観ない方がイイかも。
  
  
ジョニー・デップがジョニー・デップらくしないって感じを受けるのが、
ちょと残念。
やっぱ、繊細でちょっとナイーブって印象、有ってさ。
マリオン・コティヤールが、フランス人らしい雰囲気、出していて良かった(^_^)
  

Photo_2

(C)2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
  
  

|

« キャンドルナイト みしま 2009 | Accueil | 木登りサンタさん(^_-) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47014473

Voici les sites qui parlent de 宇宙戦艦ヤマト・復活篇とパブリック・エネミーズ:

« キャンドルナイト みしま 2009 | Accueil | 木登りサンタさん(^_-) »