« 朝陽を浴びて | Accueil | 朝陽を浴びてホンワカ(^_^) »

梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-①

 

熱海梅園では、梅祭り真っ最中の先週末。

梅も良いけど、熱海桜もそろそろでは?
と思い、熱海サンビーチまで偵察してきましたdash
そしたら、海岸に咲く熱海桜、既にこんな感じ!!!
早咲きで有名な河津桜と、良い勝負かも?

  
  

P1a070241s   
コンデジcamera DMC-LX1独特の、ポップな色合い(^_^)
海の碧が、爽やか~っ、て感じでしょ?

  
  
  

P1a070246s

日本のコートダジュールと揶揄されるのも、
きっと、こういう光景からsign02

  
  
  

Pa1240409s   
港を出て行く船を、ウミネコやカモメ達が見送りです。
(向こうに見えるのは、初島)
※以下、cameraE-510で撮影。ウミネコやカモメ達の画は、後程Up予定…(;^_^A

  
  
  

Pa1240412s   

  
  
  
  
  

Pa1240470s   

そそ、肝心の熱海桜
Upで撮ると、こんな感じでした~(^_^)

  
  

Pa1240416s

白い雲を背景に(^_-)

  
  
  
  

Pa1240420s   
更にZOOMすると、すっかり咲き誇っていて、今が旬って感じnote

  
  
  
  

Pa1240526s   
お得意の?テレマクロ画sweat01
蝶や蜂や小鳥が群がっていたら、最高だったけど、それはそれ。
見事な咲きっ振りでしょsign02

  
  

Pa1240531s   
枝に依っては、まだまだ蕾が目立つけれど、
早咲き桜、完全に開花sign03 ですよ(^_^)

  
  
  

Pa1240541s   
そんな、春を思わせる昼下がり、
ワンちゃんも嬉しそうに、砂浜を走り回っていました~notes

  
  

ZuZu took these photographs using E-510 & ZUIKO ED 70-300,
and LUMiX DMC-LX1
  
  

|

« 朝陽を浴びて | Accueil | 朝陽を浴びてホンワカ(^_^) »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

こんにちわ~

熱海は春真っ盛りって感じですね♪
実は熱海の梅園へ先週行こうかと思っていたんですが、
梅はもう咲き乱れているんでしょうか?
づづさんの熱海桜を見たら・・・行きたくて仕方ないですよ(o^―^o)ニコッ
おべんと持って行ってこようかなぁ~♪

Rédigé par: べりー | le 26/01/2010 à 11:43

熱海の桜~~~もう春という感じです~^^

花のアップに思わず顔を近づけていました♪

見に行ってこようかな。

心るんるんになりました~^^

Rédigé par: aiko | le 26/01/2010 à 17:24

ホテルが立ち並ぶ熱海の海岸のゆるーいカーブ 懐かしいです
もう桜が咲いているのですね
お写真から、春までもう一息!が感じられます(o^-^o)

Rédigé par: あっきー | le 27/01/2010 à 06:27

>べりーさんnote
実は、最初、熱海梅園へ行こうかと思っていたんだけど、
週末って人、ゴチャ混みでしょう。
だから、熱海梅園はパスして海岸へ行っちゃいました。(^_^;)
梅園の梅は、先週末の時点で3分咲き。
今週末あたり、見頃なんだろうけど。
お弁当持って、梅園祭り、参上?


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>aikoさんnote
早咲き桜って言うと、河津のソレが有名だけど、
熱海のこの早咲き桜もまた、良いもんですよっ♪
温泉地に咲く桜は、源泉の熱で早咲きになるって話しも有るくらい。
でも、温泉地=早咲きってワケでも、無いようだけど…
海岸に咲く桜って事で、この熱海桜は一見の価値、有ります。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>あっきーさんnote
この海岸通り、あっきーさんの言うとおり、
小田原から熱海に掛けての海岸沿い、海沿いのドライビングコース♪
週末の渋滞に目をつぶれば、良いロケーションです。
その海岸沿いに咲く熱海桜は、海をバックに見るとGoo!
いろーんな方向から撮った中で、海をバックにしたこの画、選びました(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 27/01/2010 à 22:13

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47390521

Voici les sites qui parlent de 梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-①:

« 朝陽を浴びて | Accueil | 朝陽を浴びてホンワカ(^_^) »