« 中鷺クンの朝飯、蒼鷺クンのブランチ | Accueil | 梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-Ⅲ(梅園&あたみ桜・デジイチ編) »

梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-Ⅱ(熱海梅園&あたみ桜)

 

熱海梅園と、早咲きのあたみ桜
観光客でごった返す中、トコトコtrainを乗り継ぎ行ってきました~

意外と知られていないようだけど、熱海梅園へは、
JR熱海駅でJR伊東線に乗り換え、来宮駅下車run徒歩5~6分。
この場合、JR運賃は熱海駅までで良いんですよ。
皆、列車内とか来宮駅で精算しようとしていたけど、
精算の必要はナシ。(東海道本線と伊東線との二重戸籍区間の為?)

その熱海梅園の開花は、ざっくり4~5分咲き。
まだちょっと早いかも?って感じを受けながらも、
梅園の中は、ホントshadow人混みだらけでした~(;^_^A

 

Caa391136_1139   
まだ、疎らって印象、受けるでしょう?

その熱海梅園の開花と、海岸通りのあたみ桜の開花模様、
余りにも撮った枚数が多いので、
コンデジ編デジイチ編花と鳥編とに3分割してUpです(^^ゞ

  

第一弾は、コンデジcamera(DMC-LX1) & 携帯mobilephone(W53CA)編coldsweats01
主に、マクロ画と広角画になりますよっ
(デジイチcameraE-510は、例に依って70-300mmを装着しっぱだったしsweat02

 

P1a070348s

  
  
  
  
  

P1a070352s   
花の名前、忘れちゃったけれど、余りにも可憐なので、
皆してcameraパシャパシャ マクロ撮りnotes

  
  
  

P1a070355s

  
  
  
  
  

P1a070359s

  
  
  
  
  

P1a070361s

  
  
  
  
  

P1a070362s

cameramobilephoneパシャ撮りする人達に超~人気の枝sweat01
次から次へと、こうしてパシャ撮りする人が後を絶たなくて、
ホント、順番待ちってところ(;^_^A

  

P1a070365s   
デジイチcameraでパシャ撮りした後、コンデジcameraでもパシャ撮り、しましたよ。
ポジション、散々、待たされたしぃ~(^^ゞ

  
  

P1a070368_369   
これらの画は、合成画でもトリック画でもなく、
右下の子供が、こうして水遊びを始めるまで、
cameraパシャ撮りしているふたりのポジション、変わらなかったって証(^^ゞ

  

P1a070371s   
逆光で、透かし撮り~note
コンデジでもここまで巧く撮れて、ちょっと満足sign02(^_-)

  
  

P1a070375s   
こちらは、側光の画。画構成がまとまって無い…sweat01

  
  
  

P1a070382s   

  
  
  
  

P1a070378s   
右上・建物の左横に、早咲きの桜が咲いているの、判るかな?
この桜の下に立ち止まり、見上げる人が後を絶ちませんでした。

  
  

P1a070379s   
こうして見下ろすと、人影shadowも疎らって感じがするけれど、
入り口の方は、人混みでごった返し。
観光busの団体さんが、これから入園!!! ってんで、入り口で屯っていたし(^_^;)

  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

  

そんなゴッタ返しの熱海梅園を後にして、busであたみ桜の咲く地、
糸川遊歩道まで移動~
銀座」の停留所で降りれば、目の前には見事に咲き誇ったあたみ桜sign03

 

P1a070386s

糸川沿いに咲くあたみ桜は、全42本。
開花基準木は満開だけど、かなりの枝は8分咲きでした。

  
  

Caa391143s

あたみ桜の開花基準木(これ)は、R135沿い「銀座」停留所の前に有って、
街の中を散策する観光客が、皆してこの桜をバックにcameramobilephoneパシャ撮り~
そそ、メジロやヒヨドリも、ガサガサ、枝を揺すっていましたよっ(^^ゞ

  

Caa391142s   

こういう処で、デジイチcameraやイチレフcameraに、どでかいレンズを装着して携えていると、
道行く観光客から頼まれる事、多くって…(;^_^A

 

あの~ すみません。コレで撮ってもらえますか?

と言いながら、持参のコンデジcameraを手渡すワケよ。
デジイチ・イチレフ使い+でかいレンズ装着=写真愛好家=撮影が巧い
みたいな公式でさsweat01

 

日頃、使い慣れているコンデジやデジイチ・イチレフならまだしも、
始めて触るコンデジの機種には、ちょっと戸惑うワケ。

手渡されるコンデジ、その殆どはAUTOモードの設定。
しかも、顔自動認識の機種が殆どでさ。
PモードかAモードにして、少し露出補正したいけれど(出来ない機種もアリで…)
そういうこと、カチャカチャ遣ってる余地無いから
(コンデジ持って、モタモタ設定していたら、不安げに思われるでしょ?)
構図だけ、無難な?記念撮影構図にして、パシャ・パシャ。(最低2枚は撮る)
今日も、何組か、撮ってあげましたよ(^_^;)

  
  

てかさ、熱海市観光経済部の方々、
週末や休日に、こうした観光客に対して
記念撮影のcameraパシャ撮りサービスをしてあげれば、
熱海市の印象、一気に好感度Upかもsign02

熱海の住人じゃ無いから、これ以上、
熱海市の好感度向上に寄与したくは無いけれど、
三島市内なら全くオーケーpaper(^_-)
水の都・三島で、
オリンパスのデジイチcameraに、どでかいレンズを装着している人、見掛けたら、
お気軽に声を掛けて下さい。
記念撮影のパシャ撮り、快くお受け致しますhappy01

  
  
  

ZuZu took these photographs using LUMiX DMC-LX1 & W53CA by au
  

 

|

« 中鷺クンの朝飯、蒼鷺クンのブランチ | Accueil | 梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-Ⅲ(梅園&あたみ桜・デジイチ編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

こんにちわ~

あいにく午後から雨になってきちゃいましたね。
フフフ・・・昨日行って来ましたよ(o^―^o)ニコッ
車で行ったんですが、駐車場・・・それでも梅園のすぐ上にとめられたので
まぁ何とかOKですね。
日曜日だったのですごい人でした。
写真も思うように撮れずって感じですね。
あの黄色のスイセン・・・名前ちゃんと写真に撮ってきたんですが、
今・・・仕事中なのでわかりませんhappy02
熱海桜も見てきましたよ。
あまり熱海ってわからないのでサンビーチの寛一お宮?(字あってるのかしら?)
の像のところでパシャリと♪
やっぱり桜見ると春って気になっちゃいますよね。

ふふふ・・・熱海市観光経済部の方はいませんでしたが、
バイトのお兄さんらしき人がアンケート調査していましたよ。
私・・・しっかり回答してきましたからscissors
少しは協力できたかしら????

Rédigé par: べりー | le 01/02/2010 à 15:53

青い空に梅がよく映えて綺麗なお写真ですね
パシャ撮りしているお2人様、笑えますね・・・ながーい格闘の後、
ベストショットが撮れたのでしょうかね( ^ω^ )

Rédigé par: あっきー | le 01/02/2010 à 20:39

>べりーさんnote
べりーさんも熱海梅園に来ていたんですね~♪
クルマで来た人達、ほんと、駐車場探しに大変で、
周囲をうろうろ(((‥ )( ‥)))している他県ナンバー、
かなりいましたよ。
誘導のおじちゃんが、時に(((‥ )( ‥)))しているクルマに怒鳴っていたけど…
 
黄色のスイセンの名前、なんでしたっけ?
名前を書いたプレートを撮り忘れて、名前、判らず仕舞い(^^ゞ
 
サンビーチでは、お宮の松でパシャcameraですか?
サンビーチの近く、網代寄りのR135沿いに、糸川遊歩道が有りますよっ♪
 
梅園入り口では、カウンターを手にしたおにいちゃん、おねえさまが、
せっせと来場者のカウント、していましたね~
アンケート回答はしなかったけれど、来客者の記念撮影ボランティアは、
しっかりとしてきました(^_^;)
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
>あっきーさんnote
花撮影の時、余りにもピーカン(死語?)だと、
影が強すぎて、ちょっと不向きなんだけれど、
敢えて逆光を利用しちゃいました(^_^;)
 
パシャ撮りしているお2人様、時間的には2~3分だと思うけれど、
その間、このポジションをじぃ~っとキープ!!!
まちがい探しの画として見ても、そう、違いは見当たらないでしょ?
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 02/02/2010 à 21:55

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47444640

Voici les sites qui parlent de 梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-Ⅱ(熱海梅園&あたみ桜):

« 中鷺クンの朝飯、蒼鷺クンのブランチ | Accueil | 梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-Ⅲ(梅園&あたみ桜・デジイチ編) »