« ウミネコとカモメ、そしてトンビ | Accueil | 朝陽を浴びて、再び »

難儀な一日(^_^;)

 

東海道新幹線bullettrainを、今日の夕方以降利用した方々、
ホント、お疲れさまでした~(^_^;)

と言うづづ☆彡も、すっかり、あの列車遅延にハマッたひとり(;^_^A

 
 

今日の列車運行、
朝方はこの濃霧で、どのtrainbullettrain路線も徐行運転。

P1a070249s

  
  

地元私鉄も、ノロノロ走っていて、
こんなんお知らせまで掲示.(^^ゞ

  

Caa391130s

約3分の遅れとは有ったけれど、実際は2分だったし。
(しっかりと、計りましたよぉ)

で、今日は東京の客先で午後から打ち合わせだったもんで、
会社でひと仕事こなしてから、三島駅へGodashdashdash
と思ったら、予想外のtelephone問い合わせ攻撃sweat01
出発予定時刻をとうに過ぎ、やっと三島駅へ着いたら11時半。

ありゃりゃ…これじゃ、アポ時間に遅刻だな…coldsweats01

ってんで、先方にその旨、連絡を取り、
bullettrain新幹線待ちの間に、restaurantランチタイム~
aikoさんが言ってた、駅北のドトールでランチです。

Caa391131s

えっ…囓った跡が有るって?
キャハキャハ!!(^Q^)/""
一口食べてからmobilephoneパシャ撮りしました(^_-)

  
  

で、顧客shadowとの打ち合わせも夕方無事に終わり、
さぁ~って、きゃあろー(帰ろうの三島弁)ってんで、JRへnotes
そしたら、駅ホームで不吉なアナウンスがsweat02

 

東海道新幹線は、ただいま、運転を見合わせています

 

えっ? ...?^^);・・)?ロ_ロ)?ear
って、思ったものの、そのアナウンスは再び、流れなかったから、
東京駅までルンルンnote、山の手線に乗っていたけれど…

 

東京駅の、東海道新幹線改札まで来たら、
普段の週末以上のゴッタ混みsweat02
その人混みを、掻き分け掻き分け、改札機の前まで来てみたら…
あじゃ~ 東海道新幹線、
品川~小田原間、列車運転見合わせsweat01
えっ?...?^^);・・)?ロ_ロ)? 架線切断で停電し、列車点検中sign02

  

(^_^;)\(・_・) オイオイ

  

ってんで、暫く改札の前で待っていたら、
こだま号が運転再開ってんで、急ぎ足でホームへrun
そしたら、既にホーム上はbullettrain乗り込もうとする人で、またまたゴッタ混みannoy
乗れるんかんなー って、待ち行列に加わって、
やっとこさ、帰りのこだま号に乗り込んだのでしたnotes

Caa391132s

人混みの中でmobilephoneパシャ撮りしたので、ボケボケだけど、
一応、証拠写真って事で…(;^_^A (17:45分頃撮影)

  

14:46発のbullettrainこだまが東京駅を発車したのは、18時ちょっと前。
それでも、品川駅へ着くまでの間、何回も止まったり、徐行したりで、
普段なら5~6分で着くところ、20分強、要したしcoldsweats01
品川から新横までも、途中、止まったり、徐行したりで、
やはり30分程掛けての運行。

こりゃ~ 三島まで着くには2~3時間、掛かる?
在来線で帰った方が早かった?

  

などと考えながらも、車内の人混みの様子をじっくりとeyeウォッチング!!!

ケータイで、待ち合わせの人に電話を掛けまくる人、
メールを打ち続けている人、
ワンセグに見入っている人、
ひたすら、居眠りしている人、
いや、ホント、様々。

 

そんな車内ウォッチングeyeをすること、1時間半。
やっと、三島駅まで辿り着いたのでした~up
普段なら、東京~三島間はbullettrain1時間弱。
30分超過なら、まずまずってとこだけど、
bullettrain列車そのものは3時間50分遅れの運行だってことで、
三島駅のゲートでは、新幹線乗車券が返却。
そう、特急料金の払い戻しの為です。

  

なんだかんだ降り注いだ災難の数々。
ホント、難儀な一日でしたよ…(^^ゞ

  
  

ZuZu took these photographs using LUMiX DMC-LX1 & W53CA by au
  
  

|

« ウミネコとカモメ、そしてトンビ | Accueil | 朝陽を浴びて、再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47422773

Voici les sites qui parlent de 難儀な一日(^_^;):

« ウミネコとカモメ、そしてトンビ | Accueil | 朝陽を浴びて、再び »