« 梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-① | Accueil | ウミネコとカモメ、そしてトンビ »

朝陽を浴びてホンワカ(^_^)

 

朝方の寒さが、まだまだ厳しい昨今。

それでも、朝陽をいっぱいに浴びると、暖ったか~note
って気分に浸れて、ホンワカ(^_^)

 

朝の電車に乗り込む前、
下りの電車を見送った時に受けた朝陽は、
正しく、暖ったか~な陽射し、そのものでした。

冬将軍が時々、猛威を奮う中、
いっぽ一歩、春の足音が近づいている、
そんな感じをマジマジと受けた朝でしたnotes

Caa391129s

ZuZu took this photograph using EXiLiM W53CA by au 

 
 

※携帯で撮ったこの画像。
 撮った時の携帯画面は、まともに入る太陽光の為、
 画面は真っ白(^^ゞ
 でも、たぶん、こうして撮れているだろうなー
 ってんでシャッターを切ったら、思惑通り、
 はっきりとしたハレーションも写っていて、ちょと満足♪
 こういうシャッターチャンスは、
 いつも携えているコンデジをスタンバイさせる間もなく、突然訪れるから、
 常にポケットの中に有る携帯は、便利。
 ポケットから出してシャッターを押すまで、僅か2~3秒。
 コンデジをショルダーから出してスタンバイするのに、5~6秒。
 たかが2~3秒差とは言え、この差は大きいかも。

 コンデジLUMiXで撮れば、空の青が、もっとキレイに撮れたハズだし、
 ハレーションも、もう少しキレイに写り込んだハズだけど、
 一瞬のチャンスは逃せられない…
 撮ってなんぼ…かも(^_-)

 
 
 

|

« 梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-① | Accueil | ウミネコとカモメ、そしてトンビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47406738

Voici les sites qui parlent de 朝陽を浴びてホンワカ(^_^):

« 梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-① | Accueil | ウミネコとカモメ、そしてトンビ »