« 蒼鷺に、またまた遊ばれて(^^ゞ | Accueil | Luna »

大鷺の補食

 

大食いのカワウが川辺に棲み付いていると、
その川辺の魚がみんな食べられてしまう為、カワウの駆除さえしている伊豆の地。
鮎の放流で有名な狩野川や富士川では、
放流した鮎を、尽くカワウに食べられてしまって、生態環境問題にまで発展sign03

 

同じく河原で捕食する大鷺や蒼鷺とて、以前は害鳥呼ばわりされていたワケだけど、
個体数が減ってしまったここ数年は、害鳥呼ばわりされていない。
こういうとこ、人間の勝手って気もするけれど。(^_^;)

 

その大鷺の捕食の様子や、水辺から飛び立つ姿などをcamera撮り纏めたので
一挙にUpしま~っす(^_-)

 

P1a030087s  
じゃぶじゃぶじゃぶ

こうやって水音を立てて、魚たちを脅かさなきゃ(^_^)
(てか、踊っているような感じだったので、思わずパシャ)

  
  
  

P1a030114s   
あっ…獲物、みぃ~っけ !!!
抜き足、差し足、忍び足…

  
  
  
  

P1a030115s   
ジャバジャバジャバジャバ…

  
  
  
  
  

P1a030116s   
へへぇ~上手いじゃんけ(^_^)
でもさー 銜えているそれ、なぁーに?

  
  
  
  

P1a030117s   
ペッ
ちきしょーannoy 木の枝だったぁぁぁ~

  
  
  
  

P1a030118s   
他の場所へ行くべぇ~

  
  
  
  
  

P1a030119s   
ジャバジャバジャバ
腹減ったなー  飛ぶのもシンドイやcoldsweats01

  
  
  
  

P1a030120s   
この辺り、居そうなんだけどなぁ…(((‥ )( ‥)))
(自慢の白い羽が、妙な形になっていたもんで、パシャ)

  
  
  
  

P1a030122s   
おっかしなー 一匹も居やしない。(;^_^A
カワウのヤツ、みぃーんな食っちまったんか?

  
  
  
  

P1a030123s   
こっちにも居ないしよ~
カワウのヤツめ、今度遇ったらとっちめてやんべぇ~
annoypunch

  
  
  
  

P1a030124s   
他の場所へ行くべぇ~dash

  
  
  
  
  

P1a030125s   
この辺り、どうかなー?
ダメっぽいな。 向こうへ行くっきゃないかー(^_^;)

  
  
  
  

P1a030126s   
ここなら、流石のカワウも気が付かねぇらぁflair
あ~らよっとっ

  
  
  
  

P1a030127s   
おっ…彼処に居るぞ~up
そぉ~っと寄って…

  
  
  
  

P1a030129s   
ちっ…逃しちまった。(;^_^A
朝飯、まだ何にも有り付けて無いんだよなー
sweat01
腹減ったよ~

  
  

だからかどうか、この後、パタパタパタと飛び去ってしまいました。
何処まで朝飯、探しに行ったのやら(^_^;)

P1a030098s   

  
  
  
  

別の個体の捕食の様子。

Pca300349s   
鴨たちが見つめる前で、バシャ…
どうやら、ダメだったみたい(^_^;)

  
  
  
  

Pca300351s   
この辺りもカワウに食い尽くされたんか~?
…と、考えたかどうかは、判らないけれど、
この日、大鷺達がGetできた獲物、皆無でした。(見ていた限り)

  
  

  
ZuZu took these photographs using E-510 & 
ZUIKO ED 70-300
  
  
  

|

« 蒼鷺に、またまた遊ばれて(^^ゞ | Accueil | Luna »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

鶴の舞ならぬ鷺の舞ですね。
すっごく警戒心が強いのに、どれもこれもピントぴったりで素晴らしいです。
私もこんな写真撮ってみたい!!です。
今年も素敵な写真楽しみにしてますね(*^_^*)

Rédigé par: ももみ | le 05/01/2010 à 19:06

>ももみさんnote
鶴がこの地に現れれば、速攻で撮りにいくんですけどね、
今のところ、そういう情報ないから、鷺を狙ってパシャ
警戒心の強さは、蒼鷺が凄いかも。
ちょっとした足音・物音で、直ぐに飛び去ってしまいますよ。
中には、大らかな蒼鷺も居るけれど(^_-)

ももみさんのように、流し撮りはしていませんが、
その瞬間をパシャッと収められるよう、これからも修練します。

こちらこそ、今年も宜しくおねがいします。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 06/01/2010 à 21:10

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47204006

Voici les sites qui parlent de 大鷺の補食:

« 蒼鷺に、またまた遊ばれて(^^ゞ | Accueil | Luna »