« 朝陽を浴びてホンワカ(^_^) | Accueil | 難儀な一日(^_^;) »

ウミネコとカモメ、そしてトンビ

 

熱海サンビーチでの本来の目的flair
それは、熱海港の防波堤に群がるウミネコやカモメnotes

時々、群がっているウミネコやカモメが一斉に飛び立って、
ちょっと異様な光景になることも。
一斉に飛び立つと、こんなん感じで…sweat01

Pa1240424s   
右側の防波堤から、一斉に飛び立った瞬間。
E-510cameraのスタンバイ前、一斉に飛び立ったもんで、70mm(銀塩140mm相当)でパシャ

左側の防波堤からも、同じくらいのウミネコやカモメが飛び立って、
何だなんだ何だ? って感じでsweat02

  
  

Pa1240428s   

  

時々出航する、ヨットや観光船の後を追い掛けて、
ささやかながら、お見送り~sign02

  
  

Pa1240438s   

  

以下、ウミネコやカモメの優雅な飛翔と、
トンビの戯れとを、いくつか掲げますね~(^_-)

  
  

Pa1240465s   
着水、間近sweat01

  
  
  
  

Pa1240472s   
ジャスピンだけど、背景がちょっとうざったいかも?(;^_^A

  
  
  
  
  

Pa1240477s   

  
  
  
  
  
  

Pa1240479s   

  
  
  
  
  
  

Pa1240500s   
入港する観光船の後を追っかけて、皆してぐるぐるnotes

  
  
  
  
  

Pa1240503s   

  
  
  
  
  
  

Pa1240507s   

  

この2羽、ずぅ~っと、こうやって戯れていてさ。(^^ゞ
仲良しコンビ?

  
  

Pa1240510s   

  
  
  
  
  
  

Pa1240512s   

  

バタバタバタ…と、堤防の上を飛び回る仲間を、
ぽつり一羽が(((‥ )( ‥)))と。(^_^;)

  
  

Pa1240517s   

  
  
  
  
  
  

Pa1240519s   
今はまだ、越冬の地として此処に居るけれど、
もう少し温かくなると、繁殖地へ戻るのかな?

熱海の海は、ポカポカ、温かい陽射しの下だったし、
今だ当分、この海岸を占拠、しているかもsign02

  
  
  

ZuZu took these photographs using E-510 & ZUIKO ED 70-300
  
  
    
※レンズは、
ZUIKO ED 70-300の他、ZUIKO ED 40-150を持って行ったにも関わらず、
 結局、使ったのは
ZUIKO ED 70-300だけ。
 熱海桜は
ZUIKO ED 40-150で撮ろうとしたけれど、交換するのがめんどくて…(;^_^A
 手抜きしちゃ、ダメですよね.(。_・☆\
  

|

« 朝陽を浴びてホンワカ(^_^) | Accueil | 難儀な一日(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

おっはよう~です♪
今日はお天気もよくって気持ちいいですね。
富士山も白くなったし、でも・・・またすぐにまだらな富士山に
なっちゃいそうですが(泣)

とんびはわかるけど・・・うみねことかもめの違いがわかりません…o(;-_-;)o ウーン
へへへ・・・日曜日に出かけるので
熱海サンビーチでじっくりと観察???してきまぁす(o^―^o)ニコッ

Rédigé par: べりー | le 29/01/2010 à 09:08

>べりーさんnote
数多くの種が有るカモメ類から、ウミネコの見分け方。
嘴の先が赤っぽいヤツが、まず、ウミネコですよ。
あとは、鳴き声。
ネコに似た声で「ミャオー」と鳴くワケだけど、
海辺では鳴き声、ゴチャ混ぜになって区別できません。
ひとえ、嘴の色で判別。(^^ゞ

今朝方の富士山も又、見事でした。
またまた前回同様、朝焼けの富士の雄姿、
連続撮りしちゃったりして(;^_^A

熱海サンビーチで食べるお弁当、美味いですよ~
潮風が良き香辛料かも(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 30/01/2010 à 19:29

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47415659

Voici les sites qui parlent de ウミネコとカモメ、そしてトンビ:

« 朝陽を浴びてホンワカ(^_^) | Accueil | 難儀な一日(^_^;) »