« バス通と電通 | Accueil | 柿田川シネマ クラシック フェスティバル »

大寒

1月20日の今日は、大寒でした~{{ (>_<) }}

一年で最も寒いとされる、この大寒
でも…朝方は霜柱こそ有ったものの、昼頃にはどことなく暖か~note
4月cherryblossomと同じ位の気温になった地域も有るようで、
どこか大寒なのか、イマイチ微妙~sweat02

  

その大寒の日、もうひとつ、カルガモの日でも有るとか。
なして今日がカルガモの日なのか、知っている人がいたら教えて欲しいflair
そのカルガモも、
ここんとこ、「カルガモ走行」で話題騒然だけど、
こっちは、犯罪だし、アブナイし、
でも、よくもまあ、トラックの真後ろ、
あんなにピッタリと張り付いて運転出来るな~と、
tv報道されたmovie証拠画像を見て、ちょっと感心しちゃったりして(;^_^A

  

そんなこんなの大寒の日カルガモの日
帰路、駅へ着いたら、乗り込もうとしたtrain
寸差でGo!!!dashdashdash

Caa391125s  

  
  
  

西の空に霞んでいたmoon3三日月、朧気そのものでした。
この時の気分、そのもの~って感じで…sweat02

P1a070204s

人気のないプラットホームこそ、大寒の夜らしい?(超謎)
これで、北風びゅーびゅー 吹き荒れていたら、
演出は最高かもsign02

  
  
  

|

« バス通と電通 | Accueil | 柿田川シネマ クラシック フェスティバル »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

なんだか生ぬるい大寒でしたね。
願ってもいない演出(!?)のおかげで心の大寒、経験なさりましたね

でもでも、このお写真良いかんじの哀愁がただよってて、何だか良いかんじに思えます(o^-^o)
  ・・・あ、でもみてるだけで良いかもしれません 体験するのはちょと・・・(苦笑)(´∀`)

Rédigé par: あっきー | le 21/01/2010 à 07:09

昨日は横浜でしたが、昼間は暖かいというか暑いくらいでした。

でも夜は少し寒かったかな~大雪が降っている地域から

すると恵まれているなって。

Rédigé par: aiko | le 21/01/2010 à 13:29

>あっきーさんnote
ポカポカ日和だった大寒を過ぎ、またまた冬将軍が暴れ出したみたいで、
寒さ厳しい時って、患足、疼くんですよね~
首もとのみならず、足首も温かくしてお出掛け。
そういう日々は、まだまだ続きそうですよ。(^^ゞ

人っ子ひとり居ないプラットホームで、ただただ電車を待ち侘びる…
こういう演出には極力填らないよう、用心しているけれど、
なかなか…(;^_^A
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
>aikoさんnote
東京・横浜方面、この大寒の日、温かいと言うより暑いくらいだったみたいで。
東京の取引先の人も、「今日ってホントに大寒なんでしょうかね?」
と、電話の向こう側でパタパタやってました。(;^_^A

でも、ぶり返してきた冬将軍、月末あたり、
またまた、暴れん坊将軍? しそうですね~(^^ゞ
 
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 23/01/2010 à 17:06

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47348327

Voici les sites qui parlent de 大寒:

« バス通と電通 | Accueil | 柿田川シネマ クラシック フェスティバル »