« 梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-Ⅲ(梅園&あたみ桜・デジイチ編) | Accueil | ユリカモメに遊ばれる(^^ゞ »

梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-Ⅳ(梅園&あたみ桜・花と野鳥編)

殆どシリーズ化した感もある、この梅は咲いたか桜はまだかいな
今回は、花と野鳥編と称して、
梅や桜に群がる野鳥たちの姿を集めてみました。

  

まずは、桜の花を貪っているヒヨドリ。

Pa1310058s   

  
  
  
  
  

Pa1310083s   

  
  
  
  
  

Pa1310085ss   

  
  
  

蜂さんも、お食事中~note

Pa1310111s   

  
  
  

小川の岩上に佇んでいるのは、キビタキの雄?
(目前に目障りな雑草が有って…)

Pa1310155s   

  
  
  
  
  

Pa1310161s   
黄色な腹部から、そう察したけれど、さて…(;^_^A

  
  
  

一方、こちらでは、スズメ達が群がって花びらをチュンチュンと(^_^)

Pa1310196s   

  
  
  
  
  

Pa1310197s   

  
  
  

おすまし顔な、ユリカモメ。(^_^)
このユリカモメには散々遊んでもらったので、その様子は後程~sweat01

Pa1310215s   

  
  
  

そして、桜の花弁を貪る、メジロ

Pa1310234s   

  
  
  
  
  

Pa1310239s   

  
  
  
  
  

Pa1310286s   
典型的なウメジロにならなかったのが、唯一の幸い。(梅じゃ無く、桜だし)
梅に鶯とは云うけれど、なかなか、鶯とは遭遇できなくて…
(カワセミにも、ここんとこ、遭遇できていないし)
  
  
  
サギ達がだいぶ飛び去っちゃったから、
そろそろ、また、カワセミ撮りに参戦しますよ~(^_-)

  
  

ZuZu took these photographs using E-510 & ZUIKO ED 70-300
  
  

|

« 梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-Ⅲ(梅園&あたみ桜・デジイチ編) | Accueil | ユリカモメに遊ばれる(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

こんにちわ、
わぉ~♪
み~んな素敵ですね。
鳥さん、蜂さん、ゆりかもめさん、もういっぱいですね(o^―^o)ニコッ
どれもみ~んなかわいいです♪
熱海桜に鳥さんたち・・・まだまだ寒いけれどほんわか気分になりますね♪
づづさん・・・ゆりかもめさんに遊ばれちゃったんですか?
ふふふ・・・更新が楽しみですようふ♪(* ̄ー ̄)v

Rédigé par: べりー | le 04/02/2010 à 14:31

づづ☆彡さん、こんばんは~☆
なんか、お久しぶりになっちゃいましたね。
やっと、月うさぎも活動を開始です。早速に来て下さり、嬉しかったぁ!(*^。^*)/

づづ☆彡さんの所は、もうすっかり!春爛漫みたいですね。
今日の寒さも忘れそうです。
お花が咲く季節が待ち遠しいわ♪ *^^*

Rédigé par: 月うさぎ | le 04/02/2010 à 20:33

>べりーさんnote
梅や桜の花だけの画って、ちょっと性分に合わなくて、
どうしても、こうした花+何かの画になっちゃいます。
これからの桜の時期、桜+メジロのみならず、
皆が狙うのは、桜+カワセミ。
単に、枝に止まっているだけじゃ、ダメなんですよ。
それプラスαが必要で。
今年もそろそろ、そういう状況を追い掛ける季節の到来です(^^ゞ

ユリカモメとの戯れは、ちょっと背景が退屈だったかも?
ヨットに佇むユリカモメとかなら、もっと雰囲気、出たんだろうけど…(。_・☆\
更に、修練を重ねます。(^_^;)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>月うさぎさんnote
活動再開、キリンさんして待っていましたよっ(^_-)
再開最初の画が、朝焼けの富士とは、偶然の一致でした(^_^)
ここ三島じゃ、まだまだ北風ビュンビュン吹き荒れているけれど、
箱根山の向こう、熱海では、すっかり春爛漫?
梅も、早咲き桜も、もう満開!!!って感じで(o^-^o)

今年は、花粉の乱舞がそれ程では無いから、
これからの時期、春を求めて、外を(((‥ )( ‥)))ですね~

Rédigé par: づづ☆彡 | le 05/02/2010 à 20:35

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47470685

Voici les sites qui parlent de 梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-Ⅳ(梅園&あたみ桜・花と野鳥編):

« 梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-Ⅲ(梅園&あたみ桜・デジイチ編) | Accueil | ユリカモメに遊ばれる(^^ゞ »