« 三島宿・地口行灯~行灯編 | Accueil | 翡翠くんのランチ、小鷺くんのブランチ~第一場 »

久々な雪景色

久々、クレマチスの丘の麓にも、雪が積もりました~(^_^)

前回、この地に雪が積もったのは、2008年1月21日のこと。
その時は、こんなん感じで
ちょっとした雪景色~♪って感じだったけれど(;^_^A

  

今朝方、この地に降り注いだ雪。
朝、目が覚めて、

  

妙に外が静かだな~confident

  

ってんで、寝惚け眼の目を窓の外に向けると、

  

外は一面、雪景色!!!

  

慌てて顔を洗い、シャキッと目をさましてから、
コンデジLUMiXでもデジカメ携帯W53CAでも無く、
デジイチE-510を取り出し、速攻でスタンバイsign03

日頃、大梅(70-300mm)レンズを装着してあるものの、
雪がパラパラ舞い降りている今の瞬間、
広角なレンズへと交換している時間は無~いっ!!!
ってんで、窓から顔を出し、cameraパシャ撮り開始です。

ホントは広角な小梅(14-42mm)レンズで撮った方が、雪景色全体が撮せるけれど、
大梅レンズをワイド端(70mm)とテレ端(300mm)、交互に使ってのパシャ。
箱根山麓は、降り注ぐ雪で白くなって見えやしないけれど、
そこが、雪降る瞬間の情景。

そんな今朝方の雪景色は、こんなん風景でした。

  
  

Pa2180509s   
箱根山麓に薄っすら見えるのは、hospital三島社会保険病院。
電線にも雪が積もっています。

  
  
  
  

Pa2180511s   
今朝方の降雪、御殿場では積雪11cmとか。
三島の地では、3~4cmかな? 計ってはいないけれど…(。_・☆\
あくまでも、目測目測sweat02

  
  
  

Pa2180513s   

  
  
  
  
  
  

Pa2180516s   
目の前の電線が目障りだけど、これだけはどーしよーも無くて…(涙)

  
  
  
  
  

Pa2180520s   
この頃になると、パラパラ降り注いでいた雪も止んでしまって (^_^;)
屋根瓦に、こんだけ積もったし。
雪だるまや、雪合戦出来るほど、積もらなかったcoldsweats01

  
  
  

Pa2180524s   
殆ど、モノクロな世界 (^^ゞ

  
  
  
  
  

Pa2180525s   
白黒で撮ったんじゃないのかっsign02
と言われそうなので、色を入れてみました。(^_-)

  

朝方の出勤前って事もあり、時間を掛けてcameraパシャ出来なかったのが無念sweat01
会社へトコトコ向かう途中も、撮影ポイントを(((‥ )( ‥)))していたけれど、
なかなか、コレだっ!!! って情景、無かったんですよ。
やはり、箱根山麓の雪景色が圧巻sign03 でした。

  
  

ZuZu took these photographs using E-510 & ZUIKO ED 70-300
  
  
  


|

« 三島宿・地口行灯~行灯編 | Accueil | 翡翠くんのランチ、小鷺くんのブランチ~第一場 »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

温暖な印象のある静岡ですが、こんなにも降るのですね
しんしんとした感じがよく伝わってくるお写真ですねsnow

Rédigé par: あっきー | le 20/02/2010 à 12:31

>あっきーさんnote
朝、目が覚めたら、まだコンコンと降っていました。
温暖な地とはいえ、冬にはsnow雪が降るんですよ。
雪国のそれ程じゃ無いけれど…sweat02

一日中降ったワケじゃ無く、夜中から朝方に掛けて降った雪。
昼頃にはこの雪景色、
儚くも消えちゃいました。coldsweats01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 20/02/2010 à 17:28

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47603316

Voici les sites qui parlent de 久々な雪景色:

« 三島宿・地口行灯~行灯編 | Accueil | 翡翠くんのランチ、小鷺くんのブランチ~第一場 »