« 立春を過ぎても | Accueil | これとて、雪景色 »

三島宿・地口行灯~第10回

 

三島っこ待望の?行事のひとつ、
第10回目を迎えた三島宿・地口行灯が、今日から始まりました。

Caa391147s

三石神社境内を中心に、大通り商店街に掲げられるこれら。
ひとつひとつ、見ているだけで楽しい。
夜になれば蝋燭を灯すから、夜はまた別の姿に見えてGoosign03

今宵、rainが降るから、雨に濡れる前にcameraパシャです。

  

Pa2110335s   

  

そそ、この前のどんど焼きでも登場した竹あかりも、
2月13日の夜限定で掲げられます。

  

Pa2110332s   

  
  
  
  
  

Pa2110333s   

世情を反映した、ひとことふたことがいっぱい。
撮るのも忘れ、思わず、ひとつひとつ、見入っちゃいました。(^^ゞ

  
  
  
  

Pa2110338s

傍ら、ふと目に入った風景。
軒下から吊されたガラス棒が、澄んだ音をたて、notes奏でていました。

  
  
    

ZuZu took these photographs using E-510 & ZUIKO ED 40-150
  
  
  

|

« 立春を過ぎても | Accueil | これとて、雪景色 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

cherryblossomつづ☆彡こんにちは♪

すっかり忘れていた!!
地口行灯・・・・・これの機会に元のsyouに戻りますよhappy01

Rédigé par: syou | le 13/02/2010 à 09:11

>syouさんnote
いよいよ?復活宣言ですかsign02
よかった良かった(^_-)

地口行灯の竹あかり、昨夜パシャしに行ってきました。
灯す前からパシャしていたから、
ちょっと目障りだったかも< σ(^^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 14/02/2010 à 09:22

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47536662

Voici les sites qui parlent de 三島宿・地口行灯~第10回:

« 立春を過ぎても | Accueil | これとて、雪景色 »