« 梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-Ⅳ(梅園&あたみ桜・花と野鳥編) | Accueil | 食堂かたつむり »

ユリカモメに遊ばれる(^^ゞ

  

この時期、熱海サンビーチに群がる冬鳥のひとつ、ユリカモメ。

このビーチに足を運ぶ人達が、いろーいろ餌をばら撒くもんで、
ハトに限らず、このユリカモメもまた、人懐っこくて coldsweats01
ちょっとやそっとの音では、驚かないんですよ。

Pa1310203s   
街灯の上で佇んでいるコヤツ。
たいがい、5~6分もすれば、他の場所へ移動するんだけど、
じぃ~っと此処に居て。
飛び立つ瞬間をcamera狙っていたけれど、撮る方が根負けして退散(^^ゞsweat02

  
  

Pa1310205s   
いつの間にか、ひょこっと手摺りの上に舞い降りていて…coldsweats01

  
  
  
  

Pa1310207s   
じぃぃぃ~っと、こっち、見ているしぃ(;^_^A

  
  

かと思えば、

Pa1310208s   
パタパタパタ…と音をたて、飛び去ってしまって…sweat01

  
  

港の上を一周して、また手摺りに舞い戻り。

Pa1310213s   
じぃぃぃ~っと、港に停泊しているヨットを見ているけど、
さて、次はどうする?

  
  
  

Pa1310214s   
パタパタパタと、やはり飛び去ってしまったのでした。

  
  

…がっ !!!

Pa1310218s   
あっち向いて、

  
  
  
  

Pa1310219s    
ほいっ !!!

  
  
  
  

Pa1310220s   
いつまでも、ニンゲンと遊んでらんねぇ~やっ !!!

と思ったのか、またまた、パタパタパタと、
港の向こうへ飛び去ってしまったんですよ coldsweats02

しっかり、コヤツに遊ばれてしもうた?

  
  

川辺のサギ達は、人の足音に、そう敏感に反応しないけれど、
カメラのシャッター音とか、日頃聞き慣れない音には凄い敏感で、
最初の一写の音だけで、パタパタパタと飛び去ってしまう。

このカモメは、シャッター音にも反応せず(かなりの至近距離でパシャ)
ただただ、自分の思うまま、そこに佇んでいました。
人なつこい野鳥とは言え、こうまで人なつこいと、野鳥って気がしないのは、
づづ☆彡だけが思うことでは無いと思うけれど。
いろーんな物音に対し、超~敏感なカワセミ撮り、そろそろ再参戦しますよ。

  
  

ZuZu took these photographs using E-510 & ZUIKO ED 70-300
  
  
  

|

« 梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-Ⅳ(梅園&あたみ桜・花と野鳥編) | Accueil | 食堂かたつむり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

ゆりかもめちゃん、こんなに近くで見られるなんて

嬉しいです^^けっこう頭が良さそうですね~

我が家にくる鳥ちゃんたちもノンキに遊んでいますが

老ネコの餌食になるのです~

だからあっち行って~!って

時々叫んでいます~~~

Rédigé par: aiko | le 09/02/2010 à 16:46

>aikoさんnote
超望遠で撮っているから、近くに居るように見えるけれど、
それでも3~4mは離れていますよ。
最接近でも、2mぐらい。

賢さは、確かに感じます。かもめ一族。
人に懐くってことは、それだけ、賢いからこそ?
でも、余り暢気だと、犬猫さんの餌食だから、
気は張ってろよー!!!って言いたいところだけど、相手は鳥。(^^ゞ
やはり、叫んで脅して、注意を促すしかないかも?(謎)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 10/02/2010 à 22:03

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47478913

Voici les sites qui parlent de ユリカモメに遊ばれる(^^ゞ:

« 梅は咲いたか桜はまだかいな 2010-Ⅳ(梅園&あたみ桜・花と野鳥編) | Accueil | 食堂かたつむり »