« 世界にひとつだけの花 | Accueil | あかりをつけましょぼんぼりにィ~ »

チリ大地震の余波は…

昨日のチリ大地震の余波を受けて、
今日の太平洋沿岸地域では、津波警報・津波注意報、発令中sweat01

 

朝、トコトコと地元私鉄trainに乗り、
いつもの湯治場所、伊豆長岡・めおと湯spaへ行って、
熱湯・冷湯、そしてサウナを繰り返し、左脚footの労り。
季節の変わり目は、未だ、チクッチクッとする左足首。
日頃、虐めてばかりだから、時にはこうして労ってやんなきゃって(^_^;)

 

基本3時間のspa入館なもんで、1時間ほど熱湯・冷湯・サウナを繰り返し、
1時間ほど休憩しつつbeer飲んでから、再び1時間ほど熱湯・冷湯・サウナの繰り返し。
左足首もさることながら、全身、すっかり肌がつやつや~note
※伊豆長岡温泉郷の湯は、肌がツヤツヤになるんよっ(^_-)

そんな湯治の日の今日、道中で見付けた春の予感shine
いろいろ見つかりました。

  
  
  
  
  

P1a070430s   

 

めおと湯spaの玄関前に有る、寒桜。
今が旬って感じで咲いています。
メジロくんも、忙しそうに花びらを渡り歩いて?いたし(^_^)

  
  

P1a070438s   

  
  
  
  

ミモザが誇らしげに咲いていて、鮮やかな黄色sign03

Pa2280103s   

  
  

ミモザをアップで撮るのって、花びらそのものが細いから、ちょっとムズカシイcoldsweats01
それに輪を掛け、風に吹かれてゆ~らゆらsweat01

  
  

Pa2280109s   

  
  

レンズを開けても絞っても、なかなか綺麗に収まらないし…

  
  
  

Pa2280187s

  
  
  

うだうだ呟きながら撮っていたら、

rain雨も上がり、青空が見えてきた~up

 

Pa2280178s   

  
  
  
  

帰り掛け、runトコトコ歩いてみた、いつものせせらぎの歩道

Pa2280154s   

枝、折れちゃってるし…sweat02

  
  
  

蜂さん、せっせと蜜集めの真っ最中dashdashdash

Pa2280195s   

   
  

チリ大地震に依る津波の影響から、JR東海の在来線trainは運転見合わせ。
駿河湾を運航するフェリーshipもまた、運行見合わせ。
週末の今日、伊豆へ来た方々、途中で足止めをくらって、ほんとお疲れさまです。

 

…でも、

 

津波に依る実被害がなかったのが、せめてもの幸いかも?
えっ…

運休で足止めをくらったのも被害じゃないかってsign02

まあ、それもそうだけど…(;^_^Asweat02

  
  
  

湯治して足を労り、その帰り路、春の兆しを求めて右往左往。
その効果、プラス・マイナス ゼロかも?

  
   

ZuZu took these photographs using E-510 & ZUIKO ED 40-150, LUMiX DMC-LX1

 

|

« 世界にひとつだけの花 | Accueil | あかりをつけましょぼんぼりにィ~ »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47688050

Voici les sites qui parlent de チリ大地震の余波は…:

« 世界にひとつだけの花 | Accueil | あかりをつけましょぼんぼりにィ~ »