« 雨降る夜の街、急ぐ家路 | Accueil | 久々な雪景色 »

三島宿・地口行灯~行灯編

  

第10回を迎えた、三島宿・地口行灯
地口行灯の昼間の様子は以前、此処に掲げたので、
今回はnight灯りを点した様子です。

  
  

Pa2130458s   
ポスターに掲載されていた画の構図をちょっとマネて、下から仰ぐような感じでcameraパシャ。
こういう透視法も有るんですね~(^_-)
ひとつ、お勉強になりました (._.)φ

  
  
  

Pa2130460s   
極々ふつーに、目線の高さでパシャ (^^ゞ
「桜咲く 空に散りゆく 紅い雪」  季節感が伝わって良いかもsign02

  
  
  
  

Pa2130464s   
「かじれメロン 走れメロス」  この語呂合わせ、好きかも。
「警戒電話 携帯電話」  昨今の世情を物語っているし(^_^;)

  
  
  
  

Pa2130475s   
「未完坊主」  イラストが良いっsign03 如何にも三日坊主っぽい形相だしsweat01

  
  
  
  
  

Pa2130499s   
冒頭画の逆構図で、上から見下ろしたもの。
「おみくじ残念 幸来年」  来年はきっと幸来るsign02 って想いを込めてだよな。これ。

以上の画は、E-510 + ZUIKO ED 14-42 でcameraパシャしました。(^_-)

  
  
  
  

デジカメ携帯mobilephoneW53CAで撮った行灯が、意外とまともな画なので、
ちょっと紹介です。(Normal mode で撮影)
デジイチcameraでパシャした画に対し、かなり画質が粗いけどsweat02
携帯mobilephoneでパシャした画とは思えないかもsign02

Caa391147s 
「失敗は 味の素」  意味不明なんですけどぉーcoldsweats01

  
  
  
  

そそ、どでーんと居座る竹あかり
デジカメ携帯mobilephoneでパシャしたら、こんなんでした。
このあたりが、デジカメ携帯としての限界かも?

Caa391150s

W53CA (Night vision mode)

振れは無いけれど、色の再現性がひどい… coldsweats01

  

でも、何だかんだ言いながらも、
デジカメ携帯はコンデジ以上に便利sign03
いつでも、何処でも、直ぐにパシャできて、
しかも、パシャしている姿が、
携帯mobilephoneを見ているとしか傍から見えないから、好都合です happy01
(コンデジやデジイチ・イチレフだと、其れなりの構えって有るでしょ?)

携帯の写メも画質が劇的に向上したけれど、まだまだ、
デジカメ携帯とて、コンデジの画質には及ばないってことかも (^_^;)

  

|

« 雨降る夜の街、急ぐ家路 | Accueil | 久々な雪景色 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47595792

Voici les sites qui parlent de 三島宿・地口行灯~行灯編:

« 雨降る夜の街、急ぐ家路 | Accueil | 久々な雪景色 »