« サンビーチ・キャンディット | Accueil | 梅は咲いたか、桜は…三嶋大社・桜満開~♪ »

伊豆高原さくら祭り 2010

今月14日から催されている、伊豆高原さくら祭り
今の時期はステージ2と言う事もあり、
E-30と小竹・大梅を携え、行ってきました。

 

道中、伊豆海岸駅で途中下車して、城ヶ崎海岸へ立ち寄ったり、
帰りは帰りで、熱海サンビーチへ立ち寄ったりしたけれど、
そちらの様子は後程!!!
まずは、伊豆高原の桜並木から(^_-)

 
 
 

P1070611s  
伊豆高原駅前の桜並木には、出店がいっぱい。
ちょうどランチタイムで、伊豆高原駅内のプラザを、メシ処を求め右往左往したけれど、
何処も彼処も、メシ処は満員御礼(;^_^A
仕方なく、この出店でランチを調達…(って言っても、焼きそばだったしぃ~)

 
 
 

P1070613s  
(2枚のワイド画は、コンデジ LUMiX DMC-LX1でパシャ)

 
 
 
 
 
 

A3270735s  
まだ、5分咲きって感じで。
それでも、この桜並木を、皆々散歩していて。(^_^)

 
 
 
 
 

A3270731s  

 
 
 

ちょっと楽しげな枝が有ったので、アートフィルターで遊んでみました。

左上から、標準、ポップアート、ファンタジックフォーカス、デイドリームの順

A3270739_743s  
ポップアートは、やはり原色が強調されちゃう?
ファンタジックはこの画には向かなくて、画を選びますね~ やっぱ。
デイドリームは、ちょっと淡泊かも。(^^ゞ

 
  

続いて、左上から標準、ライトトーン、ラフモノクローム、トイフォトの順

A3270739_746s  
ライトトーンは、NATURAL設定したE-510っぽいかも。(^^ゞ
ラフモノクロームも又、絵となる画を選ぶ。
トイフォトは、ピクセル等倍で見ると、ちゃーんとプアーな画になっているし、
ここまでシミュレーションするんか~って。(^_^;)

 
 
 

A3270756s

 
 
 
 
 
 
 

A3270764s

小竹に依る、後ボケの実験画(^^ゞ

 
 
 
 
 

A3270765s  
小竹に依る、前ボケの実験画(^^ゞ

この日、ちょっと絞り気味にしていたケド、
開放だったらもっとボケ味が出そう。(^_^)

 
 

A3270771s

小竹に依る、近接の実験画(^^ゞ

カタログスペックじゃ無く、実際に、
何処まで近接出来るのか、体感しとかないと…(^_-)

 
 

P1070615s

同じ構図にして、LUMiX DMC-LX1でマクロ撮り。
色の質感が小竹とかなり違う。(^_^;)

 
 
 
 

A3270783s  
花びらの色を飛ばさないように、それでも+0.3補正。
プラス補正すると、空がだんだん水色になってくるし…(E-510と同じ傾向)

 
 
 
 
 

A3270784s  
空が曇っちゃったけど、パシャ
半逆光の状態です。

 
 
 
 

A3270789s  
打って変わって、こちらは太陽がさんさんと輝く順光下。
もうちょっとアンダーにすると、空が依り"青"くなるけれど、ここは花びら優先で。(^_^;)

 
 
 
 
 

A3270794s  
枝に鳥さんが屯っていると、
どうしてもパシャパチャしたくなっちゃって、ついつい…(;^_^A
コヤツも、せっせと花びらのご馳走、貪っていました。

 
 
 
 

A3270804s  

 
 

明日からは、伊豆の国市・伊豆長岡の桜祭り。
晴れれば良いけど…(;^_^A

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 

|

« サンビーチ・キャンディット | Accueil | 梅は咲いたか、桜は…三嶋大社・桜満開~♪ »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47925897

Voici les sites qui parlent de 伊豆高原さくら祭り 2010:

« サンビーチ・キャンディット | Accueil | 梅は咲いたか、桜は…三嶋大社・桜満開~♪ »