« E-510、これが本当のラストショット(^^ゞ | Accueil | 週末の、バスの中 »

E-30、来る !!!

 

E-510 Wズームキットをドナドナして、
替わりにやってきた、新たなデジイチ、E-30
今夜、頼んでおいた某フォトショップまで
E-510を荷馬車carに乗せ? 取りに行ってきました~dashdashdash

今回雇用したE-30もレンズキット。
キットレンズは、前々から欲しかったZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II
F2.8-3.5の明るいレンズ、欲しかったワケよ。
夜間撮影や接写用に (^_^)

で、E-30を携え、o(^-^)o ワクワク家路を急ぎ、
パシャ撮りしたい、はやる気持ちを抑えて、先ずはバッテリー充電からsweat01
取扱説明書に目を通しつつ、キットレンズを装着したお姿、
コンデジcameraLUMiXでパシャ撮りしてみました。happy01

  
  
  
  

E_30phote   

レンズが、異様に大きく見えるでしょ?(フードを装着)
実際、大梅ZOOMの70-300と、大きさ・重さ、そう変わらないし…(;^_^A
筋トレ、しなきゃダメかも?(笑)

 
 

cameraファインダーを覗いた限り、E-510より遙かに見やすい。(コレは、ウワサ通り)
それでも、
ファインダーの見やすさで定評の有る、ミノルタ αには及ばないけれど、
見やすくなったって事だけでも、ヨシですup
スイッチ類の配置がE-510と異なるから、これは慣れが必要?
バッテリー充電が完了したら、先ずは設定弄りから始めなくちゃ (;^_^A

初パシャは、おそらく今週末。
sun晴れたら良いね~note

  
  

ちなみに、E-510 Wズームキットの下取り額は2万円。
Web査定と変わりなかったのが、ちょっと悲しいかも。
他、カメラ何でも下取り制度を利用して、
今では使わなくなった、GOKOのマクロ専用コンパクト機を差し出しました。
(GOKOは、フィルムカメラ全盛の頃、各社にOEM供給していた会社)

何だかんだ、店長と価格交渉した結果、
下取り額を差し引いた残支払額は、定価の半額。(^_^)
他、ショップからサービス券、いろいろ貰っちゃったしnotes
Web通販では得られない、これらの特典。
良い買い物、したかもup

  

|

« E-510、これが本当のラストショット(^^ゞ | Accueil | 週末の、バスの中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

遂に、買い替えたのですねえ~~~いいなあ(v^ー゜)ヤッタネ!!

今だに、コンデジの私、羨ましいです。

グリーンジャンボ、1万円当たりました!今度10万当たれば買えるんだけど、まだまだ先は遠い~~bleah

Rédigé par: happysakura3 | le 19/03/2010 à 23:18

>happysakuraさんnote
買い換えたデジイチ、今日初パシャしてきました。
午後からは強風がびゅーびゅー吹き荒れていたから、
それどころじゃ無かったケド…(^_^;)
体育振興会の引き継ぎ資料とか、準備しなきゃ成らなかったし。
これでやっと、体育振興会役員から解放~♪
まっ…時々、お呼びは掛かるんだろうけど(^^ゞ
 
グリーンジャンボ、少額とはいえ当たるとは(^_^)
この手のものにはどうも運が無くて、いつもハズレ。
運を待つより行動しろ!!! と、守護霊がせっついているんですよ(笑)

コンデジでマクロ撮りすると、ハッ!!! とするような画、撮れますよ。意外と (^_-)


Rédigé par: づづ☆彡 | le 21/03/2010 à 09:09

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47846608

Voici les sites qui parlent de E-30、来る !!!:

« E-510、これが本当のラストショット(^^ゞ | Accueil | 週末の、バスの中 »