« 梅は咲いたか、桜は…三嶋大社・桜満開~♪ | Accueil | 伊豆海岸駅からトコトコと »

ムズカシイもの

 

ここんとこ街中で目立つムズカシイもの。

例えば、駅の切符の券売機。
古めかしい、行き先毎の専用ボタンを押すやつは良いにして、
専用ボタンと、タッチする画面とが共存している機械。
関西で多く見掛けるけれど、あれ、迷いますって。
どっちを押せば(タッチすれば)良いのか?
初めてだと、少し(かなり?)迷う。

迷うと言えば、新幹線の座席予約・指定席券の購入。
メンドイから、緑の窓口へ駆け込んじゃいますよ (;^_^A アセアセ…

 

ほか、やはり駅構内でよく見掛けるけれど、
ででーんと、自販機2台分を1台にまとめた飲料の自販機。
い~っぱい、飲料製品が並んでいるから、
どれにしよっかな~って、迷いっぱなし(笑)

飲料と言えば、中途半端にバリアフリー化した飲料自販機。
どこにお金を入れれば良いのか、
どこからお釣りが出てくるのか、買った飲料が出てくるのか、
じ~っくり見ないと判らない機械、有るわけ。三島駅構内に。

で、今朝方、
電車からバスに乗り継ぎしようと、小走りにバス停に向かっていたら、
中年のおばちゃんが
「この自販機、どうやって買ったら良いんですか?」
って、傍を通る人、皆に声を掛けていて。
(判らなかったら、他の自販機で買えば良いんじゃ?)
って思いも有ったし、バスに乗り遅れちゃうからムシして通り過ぎたけれど、
あの自販機、確かに、ちょっと目、ムズカシイ(^^ゞ

人に優しいモノって、ひと目で判るモノなのに、
世の中に逆行していますよ。

 

|

« 梅は咲いたか、桜は…三嶋大社・桜満開~♪ | Accueil | 伊豆海岸駅からトコトコと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん、こんばんは。
世の中難しいものだらけです!!(-"-)
携帯さえも じぇんじぇん使いこなせません。
電車の切符、いつもスイカなので、たまに切符買うと・・・
??? になりますよ!
あと・・・
次の記事の更新も~! *^m^* あはっ!

Rédigé par: 月うさぎ | le 31/03/2010 à 21:51

>月うさぎさんnote
キャハキャハ!!(^Q^)/""
携帯、同じく、メールとデジカメと電話の機能しか使ってませんよ。
おサイフも、PIF( (._.)φとかスケジュールとかアドレス帳とか)も、じぇんじぇん(^_^;)
PIFはもっぱら、PDAに頼りっきりだし (。_・☆\

ムズカシイもの、いっぱいですよ。世の中。

そそ、Suica、TOICA、ICOCA、それぞれの区間範囲、ムズカシイでしょ?
東海道本線だと、熱海を境にしてSuica、TOICAだけど、
伊東線はSuica。なんで?
日々PASMOを使っているけれど、JR東海とJR西じゃ使えないんですよ。
こういうのもムズカシイ(^_^;)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 31/03/2010 à 22:46

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47944705

Voici les sites qui parlent de ムズカシイもの:

« 梅は咲いたか、桜は…三嶋大社・桜満開~♪ | Accueil | 伊豆海岸駅からトコトコと »