« あかりをつけましょぼんぼりにィ~ | Accueil | 時速270kmの車窓から »

小雨降りしきる、せせらぎの小径

 

先週は、ずぅ~っとrainでした。

まあ、平日はbuilding会社だから、雨でも良いけれど、
週末土日まで雨とは…
今の時期、野鳥たちの動き、活発になるのに無念。

それでも、生涯学習センターまで行った土曜日、
無碍にもデジイチcameraを携え、傘をさしてトコトコrun
広小路でtrain途中下車して、せせらぎの小径を歩いてみましたnote

  

道中、春を感じさせるいろーんなもの、
み~っけflair してパシャsign01

  
  
  

Pa3060202s   
宮さんの川。噴水とのコラボ (^^ゞ

  
  
  
  
  

Pa3060205s   
せせらぎの小径。
ちょっとビビットな色合いにしてみたけど、どうかな?

  
  
  
  

Pa3060212s

前を歩いている人、何故か傘、さしていない…sweat02   rain置き忘れたのかも?

  
  
  
  
  

Pa3060215s   

  
  
  
  
  

Pa3060226s   
コレを撮っている時、それまで小雨だったのがrainバシャ降りに…

  
  
  
  

Pa3060237s   
再び見掛けたミモザ。
先日の敗退を覆すべく? リベンジしてみました(^_^)

ひたすら、奥行き感が出る枝を見付けることが秘訣かも?coldsweats01

  
  

Pa3060241s   
所々に水滴が有るの、判るかな?

お散歩写真用に装着しているレンズは中梅(40-150 ZOOM)なもんで、
テレマクロしようにも、これが精一杯 (;^_^A
とは言え、この雨の中、おっきくて重い大梅(70-300 ZOOM)を装着しての散歩…
ってワケにもいかず…sweat01
大梅は、すっかり鳥専用レンズになりつつあるかも (^^ゞ

  
  
  

天気予報では、この地、
夜半から早朝にかけてsnow雪とかsign02
積もると良いな~happy01

明日のblog記事に雪景色が無かったら、
明け方まで積もらなかったってコトで…(。_・☆\

  
  

ZuZu took these photographs using E-510 & ZUIKO ED 40-150
  
  

|

« あかりをつけましょぼんぼりにィ~ | Accueil | 時速270kmの車窓から »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

おはようございます♪
本当にずっと雨でしたね
ふふふ・・・雪はふりましたか?
こっちはずっと雨・・・!

雨の中撮影してきたんですね♪
って私も雨のなかまたまた秩父宮記念公園へクリローを
見にカメラ片手に行ってきましたよ(o^―^o)ニコッ
このミモザは樹高どのくらいなんでしょうか?
やっぱりデッカイ?ですかぁ~(笑)
ミモザってやたらと大きくなるのでお庭には向かない
って聞いたことあるんですが、
でも、この黄色のお花・・・いいですよねぇ~♪

Rédigé par: べりー | le 08/03/2010 à 10:38

お写真からみずみずしい春のかほりが漂ってきます(*^-^)

すずさんは、bolgのタイトルが詩人のようです
あっきーもちょっと真似してみようかしら・・・・・

Rédigé par: あっきー | le 08/03/2010 à 13:57

>ベリーさんnote
今週も又、雨の日が続く予報ですね。今宵、今も降っているし。
そんな中でもやっぱ、カメラ持ってパシャするっての、
雨の日独特の画を撮れるから…で。(^^ゞ

秩父宮記念公園まで、クリスマスローズ目当てにお出掛け?
情報では、福寿草やクロッカスも見頃みたいで(^_^)
そそ、4月17日にはコンサート「フルートとソプラノの夕べ」が催されるようですね。
こっち、楽しみかも(^_-)

パシャ撮りしたミモザは、5~6mぐらいの高さでした。
街中で見掛けるミモザ、その殆どがデカイですね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

>あっきーさんnote
タイトルが詩人のようだなんて…(;^_^A
自身では、しがない吟遊詩人って気もするけれど。(。_・☆\
タイトルには、本文以上に気を遣っていますよ。
その割には、しがないタイトル&内容だけど…(笑)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 09/03/2010 à 21:26

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47752328

Voici les sites qui parlent de 小雨降りしきる、せせらぎの小径:

« あかりをつけましょぼんぼりにィ~ | Accueil | 時速270kmの車窓から »