« 小雨降りしきる、せせらぎの小径 | Accueil | 紅ほっぺ »

時速270kmの車窓から

3月8日の朝、
前日の天気予報に反して、snow雪は…

  
  

降りませんでした~sweat01

  
  

前の晩、今朝方、見られるであろう雪景色をcameraパシャ撮りすべく、
デジイチの装着レンズを小梅(14-42 ZOOM)に入れ替え、
万が一の為に? 大梅ZOOMもスタンバイさせ、
昨夜は、早めに寝て今朝方に備えたのに…

今朝、起きて窓の外を見てみたら、
一面、白くない。
いつもの景色とおんなじ。

 

なんなんだー 昨夜の天気予報はっ!!!

 

って叫びつつも、今日の大阪お出掛けの準備。
新幹線に飛び乗って、大阪までとんぼ返りしてきました。

  
  

そんな帰路の新幹線車中。

まだ陽があったので、車窓をコンデジcameraでパシャパシャと。
てか、新幹線車中ってヒマなんだよねぇ~(^^ゞ
コンデジを手にして、すぅ~っと流れゆく車窓の情景で、
コレだsign01って瞬間が見えたら、速攻でパシャパシャsign03

時速270kmの車中から垣間見える、車窓の数々です。

  
  

関ヶ原。
冬場の時期は、雪が積もると新幹線の運行ダイヤが乱れる地。
今日のこの日は、山々にちょこんと雪が残っている位で。

P1a070443s   

  
  
  

名古屋駅手前。東海道本線の在来線と併走。
どっちが先に駅へ着くのか、競争中(笑)

P1a070448s   

  
  
  

浜名湖・弁天島。
ここは、車中でも撮影スポットです。
海側も良いけれど、こちら、浜名湖側もヨシ!!!

P1a070457s   

  
  
  

で、三島駅に着いて、駅南口に有る湧水。
夜、周りの灯りが水面に揺れてきらきら…だけど、
雨降る夜の方が、見た目、キレイかも。
明日の晩、リベンジしてみますね~
(天気予報では、明日から又、雨の様だし…)

P1a070470s   

3月9日の雨降る夜、しっかりとcameraリベンジしてきました。(^^ゞ

  
  

ZuZu took these photographs using LUMiX  DMC-LX1

 

|

« 小雨降りしきる、せせらぎの小径 | Accueil | 紅ほっぺ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47759091

Voici les sites qui parlent de 時速270kmの車窓から:

« 小雨降りしきる、せせらぎの小径 | Accueil | 紅ほっぺ »