« E-30、カワセミ初ショット!!! | Accueil | 出船・入船に群がる海鳥たち »

サクラサク

 

静岡に、桜の開花宣言が出てから、既に数日。

昨日の、春の嵐?の中、
それでも桜は咲いているよな~ ってんで、
カワセミの姿も追い求めつつ、サクラサク情景、
パシャ撮りしてきました。

 

桜の画ばかりだと、ここの場のセオリー?に反するから、
キャンディット・フォトも交え、桜の画をチラホラと…(^_-)

 
 
 

A3200150s

三嶋大社境内の枝垂れ桜、
枝により、どうにか五分咲きってところ。
今週末が見頃(パシャ撮り頃)だろうけど…

 
 
 

A3200164s  
ハナノイノチハミジカクテ…かも?

 
 
 
 
 

A3200169s  
境内の、大島桜
こちらは既に8分咲き。

 
 
 
 

A3200178s  
この、淡いピンク色が好きかも

 
 
 
 
 

A3200180s  
この女性(ひと)も、サクラサク。

どうやら、結納の様でした。
この後、親族揃って記念撮影、していたし。

 
 
 

A3200183s  
風に吹かれて、ゆ~らゆら…

 
 
 
 
 

A3210224s

境内の神池に映る赤橋と、枝垂れ桜。
この日は、この枝にカワセミくんが留まることは無くて…
池の向こう側の桜に留まっただけ (^^ゞ

 
 
 

A3210225s  
観光客の人達、皆してこの枝垂れ桜をパシャcamera

 
 
 
 
 

A3210226s

この枝は、まだまだってとこ。

三嶋大社では、このシーズン、夜桜のライトアップが有って、
神池の周りの桜がライトアップされ、ちょっと幻想的♪
この枝も、垂らされた情景が池面に映って、良い感じを醸し出すけど、
まだ、ちょっと早いわさ (;^_^A

  

A3210243s

何故か皆、此処で願を掛けちゃうけど。
恵比須の本殿は、ず~っと奥………手短に済ませちゃおうってか?

 
 
 
 

A3210245s

この枝振りが、個人的にはお気に入り。
満開になれば、きっとパシャ撮りポイントかも(^_^)

 
 
 
 

A3210253s

すんごい強風の日。

桜の枝が止まっている瞬間を狙ってパシャするのにも疲れ、
だったら、揺れている状態、そのものをパシャすりゃ良いじゃんけ !!!
ってんで、スローシャッターで風に揺れる枝垂れ桜をパシャ (^^ゞ

キレイじゃ無くて、すんません (^_^;)

 

A3210274s  
市内の桜開花、
この三嶋大社は、見ての通りとして、
遺伝研・桜ヶ丘は、今週末が見頃(パシャ撮り頃)
その遺伝研(国立遺伝学研究所)、4月3日(土)が一般公開日で、
この日、敷地内のいろーんな種類の桜が一挙公開 !!!

敷地内でも、お弁当や飲み物は売っているけど、
弁当&飲み物とカメラを持って、お出掛けの程~♪(笑)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300, ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 

 

|

« E-30、カワセミ初ショット!!! | Accueil | 出船・入船に群がる海鳥たち »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

こちら関西は冷たい雨が続いていますが、一足お先にサクラサクを楽しませていただきました(o^-^o)
枝にブリブリてんこ盛りの桜も良いですが、枝垂れ桜も実に風流ですね

たくさん、サクラサクを愛でたので、私もこの春なにか咲くかしら(笑)

Rédigé par: あっきー | le 24/03/2010 à 22:14

>あっきーさんnote
昨日、京都経由、大阪まで行ってきたけれど、
京都は寒かった~{{ (>_<) }}
雨が降る中って事もあるけれど、こちらとは体感温度、かなり違いますね。
桜の枝も、まだまだだったし(^^ゞ

サクラサク、愛でた分だけ、何かしら花咲くでしょ?
あっきーさんにはこの春、何が咲くんだろうか…(^_-)

雨の降る日が続く昨今、
なかなか、時速7km以上の走り込みが出来ないだろうけど、
プールの中のウォーキングって手も有ります。(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 24/03/2010 à 23:18

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47880308

Voici les sites qui parlent de サクラサク:

« E-30、カワセミ初ショット!!! | Accueil | 出船・入船に群がる海鳥たち »