« 伊豆高原さくら祭り 2010 | Accueil | ムズカシイもの »

梅は咲いたか、桜は…三嶋大社・桜満開~♪

 

昨日の伊豆高原・桜並木に続いて、今日は三嶋大社境内の桜です。

 

先週あたりから、枝垂れ桜や大島桜が咲き始め、
ソメイヨシノがまだ、蕾だった境内。
もうそろそろ良いだろう…ってんで、朝から行ってみたら、
こんな感じで、ほぼ満開 !!!
朝方の桜と、昼下がりの桜(2回、パシャしに行ったし…)
いろんな姿を見せてくれました。

桜の画ばかりだと、マンネリ化しちゃうから、
お得意の?キャンディット・フォトも含め、またまたずらずらと…(;^_^A

 
 
 
 

A3281075s  
毎年の様に撮っている構図。でも、この光景が好きだし (^_-)

 
 
 
 
 

A3281078s  
カワセミくんが、時々止まっている桜。
池の水面に映る情景がキレイなもんで、カメラおじちゃん人気No.1!?

 
 
 
 

A3281081s  
この赤橋は、観光客人気No.1。 入れ替わり立ち替わり、この橋の上で記念パシャするし。

 
 
 
 
 

A3281087s  
この日も又、何組かの挙式がありました。
専属カメラが、右端で記念撮影中。

 
 
 
 

A3281101s  

 

昨日の伊豆高原での実験は、つまり、こういうコトだったワケで…(謎)

 
 
 

A3281124s  

 
 
 
 
 
 

A3281135s  
例年のように、出店もいっぱい出ていて、朝も早くから桜見物の人が押し寄せ中~
てか、大玉を装填したカワセミ狙いのおじちゃんが、やたら目立ったけど…

 
 
 
 

A3281149s  
冒頭画に対して、ちょっと角度を変えた情景がこれ。
公式?記念撮影の場所の後ろ w

 
 
 
 

A3281150s  

 
 
 
 
 
 

A3281161s

先程の花嫁・花婿。
桜見物ひとたち皆から、お祝いの言葉を受けていました。

 
 
 
 

A3281165s

 
 
 
 
 

以降は、午後の昼下がり、再び行ってパシャしたもの。

A3281186s  

 
 
 
 
 
 

A3281192s  

 

カメラ女子がいっぱい (^_^;)
カメラおじちゃんも、神池の周りを右往左往していました。

 
 

A3281200s  

 
 
 
 

大島桜をバックに、じぶん撮りしている人 (^^ゞ

A3281204s  

 
 
 

そして、今日、出会えたカワセミくん。
例によって、小竹を装着してる時にこうして出没 (;^_^A

A3281207s

(カワセミくんを主にトリミング)

カワセミくんも桜花見ってか?

 
 
 

A3281214_1220s

他の枝にも止まったけれど、この日の午後は、大梅を持っていかなかったから、
ひたすら、小梅でパシャに参戦 !!!
こうまでトリミングできるのも、小竹レンズ様々って感じ (^^ゞ

 
 
 

A3281237s

もうちょっとボカした方が良かった?

 
 
 
 
 
 

A3281244s  

 
 

透けた、この淡いピンクがキレイ(^_^)

 
 

A3281245s  

 
 
 
 
 
 

A3281255s  

 

枝垂れ桜のカーテン?

 
 
 

A3281262s

 
 
 
 
 

そそ、美味そうなもの、出店にいっぱい売っていました~(^_^)

A3281211s  
いろーんな種類が有るけれど、元祖・チョコが良いかも~♪

 
 
 
 
 

A3281264s  
香ばしい、焼けた醤油の匂いが辺り一面に漂って、
思わず買いたくなっちゃったけど、ガマン (^^ゞ

 

満開の桜の誘惑と、出店の香ばしい匂いの誘惑、ダブルできますよっ(^_^;)

 

三嶋大社では、既に夜桜(夜間はライトアップしている)も堪能出来るけれど、
今宵は雨。
夜桜は、今週の晴れた夜にしますよ (^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 


|

« 伊豆高原さくら祭り 2010 | Accueil | ムズカシイもの »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

凄い!
枝垂れ桜が優しい雰囲気で、とても美しいですね。
水辺や朱塗りの橋にベストマッチングです。
大島桜って八重なんですね。
モコモコしていて可愛いです。
カワセミくん、確かにお花見中に見えますね♪

E-30、すっかり使いこなしていますね。
羨ましい・・・

Rédigé par: lyrics | le 30/03/2010 à 01:20

あ〜きれいhappy01
さっそく行ってきますねup早い開花ですね。昨日は雪でホント驚きましたが今日は打って変わりすばらしい快晴sunただ寒いbearingですsign05春さんどこにいったのでしょうcoldsweats01happy01

Rédigé par: aiko | le 30/03/2010 à 20:32

>lyricsさんnote
三嶋大社は、神池に映る枝垂れ桜がキレイなんですよ。
こと、ライトアップされた夜桜は見事。
今週辺り、夜桜をパシャしに行きたいけれど、
さてさて、天気の方はどうか?

ここんとこ、小竹を装着している時に限って、カワセミくん登場!!!
間が悪いってのか…
E-30の使いこなしより、小竹の使いこなしの方がムズカシイかも?
広角14mm側が、イマイチしっくりこなくって(^_^;)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>aikoさんnote
今宵あたり、三嶋大社の夜桜、ちょうど良いかも。
明日から、また天気、崩れるとか…(;^_^A

今週末の土曜日は、遺伝学研究所の一般公開。
ここの敷地に咲く、何十種類もの桜が見事です。
お薦め!

Rédigé par: づづ☆彡 | le 31/03/2010 à 22:28

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47934783

Voici les sites qui parlent de 梅は咲いたか、桜は…三嶋大社・桜満開~♪:

« 伊豆高原さくら祭り 2010 | Accueil | ムズカシイもの »