« サクラサク | Accueil | 海辺の主!!!?海鳥たち »

出船・入船に群がる海鳥たち

 

梅にウグイス、桜にカワセミ。
海鳥では、ヨットとカモメ、灯台とウミネコかも?

そんな海鳥の情景を求め、熱海サンビーチまで、
春の嵐の翌日、探索してきました(^-^)/

ビーチでは、
さざ波に戯れる人、ビーチバレーをする人、昼寝をする人、語り合う人、
ホント様々だけど、海鳥を見る人って、滅多居ないのかも?
パシャパシャ一人で、海鳥たちの様子を独り占めです('-^*)/
例によって、パシャ撮りした枚数が多いもんで、
海鳥と船・ヨット編、飛翔する海鳥編、キャンデットフォト編に分けての掲載。

 

先ずは、海鳥と船・ヨット編からです。

 
 
 

A3220299s  
初島まで巡航する観光船が港を出るところ。
向こうの島影は、熱海市・初島。
この日、初島の右横に大島の島影が見えたけれど、それは後程(^^ゞ

 
 
 
 

A3220306s   
入港する漁船の水先案内人?

 
 
 
 
 
 

A3220422s  
うっすらと見えるのは、伊豆大島の島影。
海鳥は手前の海上、微かにその姿が…(^_^;)

 
 
 
 
 

A3220581s  
港入り口の、防波堤のポールに佇むカモメ。
向こうの岩は、元旦の日の出スポット、真鶴の三ツ石

ヨットが、三ツ石の周りをうろちょろしていました。

 
 
 

A3220594s  
入港するクルーザーにまとわるカモメたち。

クルーザーと右横の灯台との位置関係、もうちょっと離れている方が良かったけれど、
カモメがクルーザーの周りを飛ぶ画にしたかったもんで、この位置関係(^_^;)
なかなか、思うような位置関係になりませんよ (涙)

 
 

A3220617s  
入港する観光船の後を追っかけ。
ホントは、乗客が投げる餌を求めて、こうして追っ掛けしているんだけど…(^^ゞ

 
 
 
 
 

A3220640s  
一番、絵的な一枚?

灯台の右横を、カモメが飛翔。
この時、ちょうど曇り空だったもんで、こういう色調だけど、
艇体の色が深緑だから、こういうモノクロっぽい色調も良いかも♪

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300, ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 

 


|

« サクラサク | Accueil | 海辺の主!!!?海鳥たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47900139

Voici les sites qui parlent de 出船・入船に群がる海鳥たち:

« サクラサク | Accueil | 海辺の主!!!?海鳥たち »