« 波、打ち砕ける春の陽射しに | Accueil | 東京・中野へ行くっ !!! »

暴風雨過ぎて、夜桜を楽しむ

 

昨夜から今朝に掛けての暴風雨、すんごい嵐でした。
春の嵐、そのものって感じ (^^ゞ

さした傘さえ壊れる、そんな、嵐が吹き荒んだ後でも、桜の花はしっかりと満開。
三嶋大社境内でも、ライトアップされ夜桜しています。

 
 
 
 

A4021280s  
例年に無く、今年は灯りの数が少なくて…
神池の桜をパシャしようとしたら、殆ど真っ暗 (;^_^A
時代を反映して、夜桜もECO?

 
 
 
 

A4021291s  
こうやって、光量を稼ぎます (^^ゞ  これでも、ISO800設定。

 
 
 
 
 
 

A4021307s  
でも、流石に、花びらを透過させるには難アリ (^_^;
殆ど、セピア色な桜…

 
 
 
 
 

A4021321s  

 
 
 
 
 
 
 

A4021327s  
出店のおじちゃん、今宵は閉店?
日中の暴風雨もあって、今宵の営業はヤメにしたのかも

 
 
 
 
 

A4021334s  
去年も、一昨年も、パシャしたこの光景。
電球の位置が今年は低いのか、照らされた桜の姿がキレイに池に映らないし…
大島桜はライトアップされず、神池の対岸は真っ暗 (^_^;)

 
 
 
 

A4021338s

この辺りで、パシャパシャしていたら、syouさんとバッタリ (^^ゞ
考える事、やっぱ同じ?(謎笑)

 

観るには程良い明るさだけど、パシャするには余りにも暗すぎる
今年の三嶋大社夜桜。
単に、来る日が悪かっただけ?

 
 

明日は、国立遺伝学研究所の一般公開日。
所内に咲く何十種類もの桜、銀塩イチレフのαとデジイチE-30とで、
パシャしまくりますよっ。

 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 

 


|

« 波、打ち砕ける春の陽射しに | Accueil | 東京・中野へ行くっ !!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

ライトアップされた桜~息をのむほどに美しいですね~
づづさんの写真はほんと、癒されます~^^
池のほとりの桜も夜になると妖艶さをかもし出しますね~
見せていただき感謝!!

Rédigé par: aiko | le 05/04/2010 à 16:55

こんばんわ~
本当に風雨がすごかったですよね!
夜中寝れませんでしたから・・・・。

わぁ~夜桜もいいですね♪
うちの前の公園も今の時期はライトアップするんですが、市の予算が少ない?
なんだか気持ちライトが当たっているだけどせっかくの桜がきれいに見れません(泣)
来年は三島大社の桜を見に行こうと思ってますよ♪

Rédigé par: べりー | le 05/04/2010 à 20:35

>aikoさんnote
三嶋大社の夜桜、年々、ライトアップの光が暗くなっているんですよ。
一昨年なんぞ、神池にキラキラ、
ライトアップされた桜の姿、映っていたのに…

掲げた神池に映える夜桜の画は、
ちょっとオーバー露出のものを、敢えて掲げてみました。
こっちの方が、キレイに見えるし(^_^)
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
>べりーさんnote
大々的にライトアップして夜桜って場所、そうそう無いですからね~
細々とした灯りとは言え、三嶋大社のそれは他に比べたら大々的?
 
大々的と言えば、東京・中野通りの桜並木、
提灯が風に揺れ、街灯に照らされた桜がキレイでした。
延々と続く桜並木は圧巻ですよ。
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 06/04/2010 à 21:13

cherryblossomこんにちは♪

いつもバッタリお会いして(~o~)
あの日は友人のお見舞いの帰り道「ちょっと寄り道していかない?」
友の何気ない言葉で夜桜見物ができました。
カメラ無しの見物でしたがつづ☆彡さんのところで楽しませていただきますnotes

Rédigé par: syou | le 14/04/2010 à 09:23

>syouさんnote
先日の晩も、ほんと、パッタリ…でしたね~
またまた、パシャ撮りしているところ、しっかりと目撃されちゃったし…(^^ゞ
syouさんとて、カメラ無しの見物とはいえ、
手にはしっかりとコンデジ、持っていたでしょ。(^_-)
 
友の何気ない言葉に誘われ、夜桜見物となった晩、
あの晩を逃したら、夜桜見物に絶好な夜は無かったですからね。
そういう点でも、良かったかも。
 
 
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 14/04/2010 à 22:21

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/47978725

Voici les sites qui parlent de 暴風雨過ぎて、夜桜を楽しむ:

« 波、打ち砕ける春の陽射しに | Accueil | 東京・中野へ行くっ !!! »