« 春を感じさせるモノ~ニガテな花撮りだけど… | Accueil | 写真部さん »

IRIS~アイリス

韓国では視聴率30%を超え、空前の大ヒットドラマとなった
イ・ビョンホン主演の『IRIS・アイリス』

今宵、TBS系列で第一話・二話が2時間枠で放映されたけれど、
観ましたか?(全20話)
イ・ビョンホン、キム・テヒのファンのみならずとも、観たって人
きっと多いと思う。
前評判、上々だったし(^_^)

 

観ていて、今までの韓国ドラマとは違った、
演出も、映像も、洗練された感じ。
こと、カメラワークが快適で、好印象!!!
最初はちょっと、ゆらゆらグラグラ揺れる?映像が気になったけれど、
この手の映像は、邦画でも洋画でも、以前から試みていた手法。

707部隊とか国家安全局(NSS)とか、
o(^-^)o ワクワクするような団体名。諜報機関名。
殆ど、有り得な~いっ!!! って状況設定も有るけれど、
そこはそれ、ドラマだし。韓流だし。(^_^)

 

国内TVでは、
吹き替えではなく、ナマ声を聞きたいとの要望が多々だったようだけど、
吹き替え版とて、なかなか~
このドラマの味が、よーく伝わってきました。(^_-)
来週から、水曜日の夜が楽しみ~♪

 

それにしてもこのドラマ、本国の韓国では、
台本の著作権を巡り裁判沙汰真っ最中。
(http://korea-now.jugem.jp/?eid=403  参照)
こういうところも、ちょっと目が離せないかも。

 

TBSの公式サイトはここ。
http://www.tbs.co.jp/iris2010/

Photo_2

 

|

« 春を感じさせるモノ~ニガテな花撮りだけど… | Accueil | 写真部さん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48148145

Voici les sites qui parlent de IRIS~アイリス:

« 春を感じさせるモノ~ニガテな花撮りだけど… | Accueil | 写真部さん »