« サクラサク・遺伝学研究所・一般公開日~銀塩版 | Accueil | サクラサク・これが見納め、三嶋大社 »

サクラサク・三嶋大社~銀塩編

 

桜の花もだいぶ散り始めて、
風が吹けば、パラパラパラパラ、大地へ舞い散る。
中には、水上へ舞い散る花びらも有るけれど、
その殆どは、大地へ降りて、大地と化す。

輪廻にも似た、桜の花の終焉。
その一部をまた、銀塩イチレフαでパシャしてみました。
場所は、三嶋大社。
神池には、パラパラ舞い散った桜の花びらが浮かんでいて、
時折、この池の住人(鯉)が、パクッと食べたりして (^_^)

桜の花が散り始めた三嶋大社、
広角で撮ったこれらは、静かな佇まいを感じさせるかも?

 
 
 
 

Img4091909042001s  
神池の水面に触れそうな桜。
池面には桜の花びらが浮かんでいて、思惑通りには、その姿が映らず…(;^_^A

 
 
 
 

Img4091907451001s  
お馴染みの、赤橋。この日もまた観光客がうようよっ!!!

 
 
 
 
 

Img4091907452001s  

 
 
 
 
 
 

Img4091907454001s  
ちょっと場所を変えるだけで、見え方が全く違う、サクラサク情景。

 
 
 
 
 

Img4091908371001s  
頭上の枝垂れ桜、かなり花散っているけれど、
それでも、これだけの情景を見せてくれます。(^_^)

 
 
 
 

Img4091908372001s  
全ての枝が満開の時には、神池の周囲一面が桜色♪
早咲き・遅咲きがちょっと歪だった今年は、疎らな桜色かも?

来年は、咲き具合が揃えば良いけれど、どうかな…

桜シーズン、この地ではそろそろ終幕です。

 
 

今回の桜画もまた、絹目プリントをスキャンしました。(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using α Sweet + AF ZOOM 28-80 & SUPERIA PREMIUM 400
 
 
 

|

« サクラサク・遺伝学研究所・一般公開日~銀塩版 | Accueil | サクラサク・これが見納め、三嶋大社 »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

まだきれいに咲いていますね♪
こっちの桜はもう吹雪いちゃってますから(*^m^)o==3プッ
明日、遅咲きの枝垂桜を見に行こうと思っていたんだけど
もうだめなのかな?
へへへ・・・ダメでも行っちゃうもんねぇ~!

Rédigé par: べりー | le 10/04/2010 à 14:22

>べりーさんnote
桜吹雪、真っ最中ですね~
桜の木の下にいると、はらはら、桜の花びらが舞い降りてきて、
頭にちょこんと乗っかったり。(^_^)

山の方はまだまだ、開花真っ最中。
見に行くのならば、そちらへ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 11/04/2010 à 08:02

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48041166

Voici les sites qui parlent de サクラサク・三嶋大社~銀塩編:

« サクラサク・遺伝学研究所・一般公開日~銀塩版 | Accueil | サクラサク・これが見納め、三嶋大社 »