« 夏日だ!チューリップだっ!!! | Accueil | 早くも、三島しゃぎり!!! »

4月の日々、いつもと違うこと

 

四月に入って、電車の中も、バスの中も、
新入生や新卒者でいっぱい。

カイシャの方は、今年、
この世情を反映してか、新入りはナシだけど…(^_^;)
ちょと寂しいかも。

 

で、新入生や新卒者、
朝や帰りのラッシュの時に、人の流れを乱すんだよね。
ササッと、駅のプラットホームや街中を歩く術、まだ身に付けていないから、
新入生や新卒者が居ると、そこで滞る。

電車から降りて、改札口へ向かうまで、
世慣れしている先輩達?は、ササッと歩いて進むんだけど、
ちょっと、モタモタしていてさ。(^^ゞ

 

日頃、電車とバスの乗り継ぎ時間が3分しか無いもんで、
いつも、人の流れの合間をぬって改札へ向かうワケだけど、
4月に入ってからというもの、たいがい、新入生や新卒者に行く先を阻まれ、
ちょっと戸惑ってしまう。
歩調やタイミングが皆と違って、流れの合間をぬう事が出来ないから、
彼らとのタイミング合わせ、しなきゃならない。

もうちょっと経てば、ホームでの流れにそった歩き方を身に付けるだろうけれど、
少しばかり微笑ましい、新入生や新卒者のモタツキ。
こういう身のこなしは、早く先輩達を見習って欲しいけれど、
先輩達の悪い面~態度や手抜きの術とかは、見習わずにいて欲しい。

いつまで新鮮なピカピカで居られるかは、周り次第だろうけど…(^_^;)

 

|

« 夏日だ!チューリップだっ!!! | Accueil | 早くも、三島しゃぎり!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

私も、初めての電車通学の時はわくわくでした♪
ふふふ・・・今思えば結構わが道を行くって感じで歩いていたかもしれないですね。
新入生、新卒者、人目みるとわかりますね。
今は初々しさがあるけれど、少したつと・・・・・どうなるかしら?
づづさんのように電車の乗り方がプロになってくるのかしら(o^―^o)ニコッ
毎年ながらぴかぴかの小学1年生はかわいいですよね~♪


Rédigé par: べりー | le 15/04/2010 à 11:56

>べりーさんnote
初めての電車・電車デビューって、きっとo(^-^)o ワクワク
でも、朝晩のラッシュ時に、のこのこ歩かれると、ちょっとこまりモノなんですよ。

ぴっかぴっかの一年生。
時を経てば、光り輝くモノ、失ってしまうことも有るだろうけど、
初心貫徹は、して欲しいかも。
初々しさを保つって、ムズカシイし(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 17/04/2010 à 11:58

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48079254

Voici les sites qui parlent de 4月の日々、いつもと違うこと:

« 夏日だ!チューリップだっ!!! | Accueil | 早くも、三島しゃぎり!!! »