« FullMoon | Accueil | ソラニン »

旭山動物園物語~ペンギンが空をとぶ

 

今宵のTVで放映された旭山動物園物語~ペンギンが空をとぶ

閉園の危機にあった旭山動物園を、なんとか存続させようと、
園長以下、スタッフの皆が知恵を出し合い、協力して臨んだ「行動表示

その中でも、ホントに空をとんでいるように見えるペンギンや、
水中を泳ぎ回るシロクマ、アザラシ、
皆々、動物本来の生き生きとした姿が見られる行動表示の一環。

絵本作家・あべ弘士さん(元・旭山動物園飼育係)直筆の空飛ぶペンギンも
劇中に出てきて、
存続可否の醜い政治裏とは裏腹に、のほほーんとした思いを抱かせる情景。
見ていて、動物達の素晴らしさが伝わってきますよ。マジで。

シネマそのものは、2009年2月のロードショーだったけれど、
再ロードショーしないかな…と、勝手ながら思ったりして。(^^ゞ

 
 
 

素晴らしさと言えば、今日の夕陽、見事でした♪
GW中とは言え、休日出勤した今日の帰り道、
ふと、駅のホームから見えた、夕日に染まる雲。
これから乗り込む電車も入れて、こうやってパシャ!!!

 

P1070729s  
(LUMIX DMC-LX1)

 
 

|

« FullMoon | Accueil | ソラニン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

旭山動物園、去年行ってきました。
珍しい動物がいるわけではないのですが、見せ方がユニークで大人も楽しめました。

夕焼け、素敵です・・・なんか懐かしいことを想い出しそうなかんじで・・・

Rédigé par: あっきー | le 01/05/2010 à 19:00

>あっきーさんnote
旭山動物園の見せ方って、独特だったでしょう?
まだ行ったことは無いものの、いろいろ伝え聞いて、
是非是非、行ってみたいところ!!!
の、リスト上位となっています。
珍しい動物より、日頃目にする動物の、意外な一面が見られると、
ちょっとo(^-^)o ワクワクするんですけどね~(^_-)
 
夕焼け、
郷愁を感じさせたり、哀愁を感じさせたり、
不思議な思いを起こさせる情景です。
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 03/05/2010 à 19:49

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48228280

Voici les sites qui parlent de 旭山動物園物語~ペンギンが空をとぶ:

« FullMoon | Accueil | ソラニン »