« 東京・中野へ行くっ !!! | Accueil | サクラサク・遺伝学研究所・一般公開日~銀塩版 »

サクラサク・遺伝学研究所・一般公開日~デジイチ編

 

先週末の、国立遺伝学研究所の一般公開日。

朝9時からの公開とは言え、早くも30分前には門前にちょっとした行列。
いろ~んな桜を観たくて、皆も、考えることはいっしょ?
曇り空の下ではあったけど、珍しい桜も一杯パシャしてきました。(^-^)/

 
 

A4031360s

 
 

前半(1周目)、銀塩イチレフのα Sweetには、70-300mmを装着してテレマクロ画を、
デジイチE-30には、小竹14-54mmを装着して接写画。
って役割分担だったものの、
α Sweetのフィルム2本使い切った時点で、
E-30に大梅70-300mmを装着してのパシャパシャ。

 

敷地内、結局2周したし。(^_^;)
ぐるりと1周、たぶん1kmぐらいだけど…(。_・☆\

まずは、1周目。小竹でパシャした画から。

 
 

A4031390s

 

この桜をテレマクロ撮りや接写でパシャしている、カメラ女子?ふたり。
あ~でもない、こ~でもないと、
ひたすら、ふたりで喋りながらパシャ撮り。
「ブログの画像、撮れた?」とか、しゃべっていたから、
きっと既に、撮った桜画像、Upしているかも?

カメラ女子のおねえさま達と同じような構図じゃツマラナいから、
(撮ろうとする枝で、必ず一緒になってたし)
ちょっと、キャンデット画ぽく撮りました。

 
 

A4031408s  

 
 
 
 
 
 

A4031420s  

菜の花畑がキレイだったので、菜の花と桜。
桜と菜の花?

 
 
 
 

A4031421s  

 
 
 
 
 
 

A4031427s  

 
 
 
 
 
 
 

A4031431s  

 
 
 
 
 
 

A4031436s  

 
 
 
 
 
 
 

A4031471s  

 
 
 

α Sweet のフィルムを使い切ったもんで、
ここからは、E-30に大梅を装着してパシャパシャ(^_^)

 

A4031500s  

 
 
 
 
 
 
 

A4031512s  

 
 
 
 
 
 
 

A4031519s  

 
 
 
 
 
 
 

A4031528s

 
 
 
 
 
 
 
 

A4031537s  

 
 
 
 
 
 
 

A4031540s  

 
 
 
 
 
 
 

A4031543s  

 
 
 
 
 
 
 

A4031560s  

 
 
 
 
 
 
 

A4031563s  

 
 
 
 
 
 
 

A4031582s  

 
 
 
 
 
 
 

A4031589s  

 

桜をパシャしに行ったにも関わらず、何故か菜の花画も多くて…(^^ゞ
菜の花と桜、良きコラボレーションかも?

銀塩のα Sweet でパシャした分は、ただ今、同時プリント中。
(即日上がりは、使わないから)
プリントスキャンしたら、銀塩で撮影した分も掲げますね~(^_^)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ,ZUIKO ED 70-300

 
 
 

|

« 東京・中野へ行くっ !!! | Accueil | サクラサク・遺伝学研究所・一般公開日~銀塩版 »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

桜と菜の花のコラボってステキですよね☆

春~♪を感じる組み合わせです(*^m^)

Rédigé par: SHINO | le 08/04/2010 à 17:02

>SHINOさんnote
菜の花と桜って、ホント良き被写体ですよね~(^_^)
こと、こうしてどっちかを主としてどっちかを従とした時なんぞ、
桜の魅力と菜の花の魅力とが、ダブルでくる感じ。
きたきたきたぁ~って (^_-)
 
菜の花畑の香りがとても心地よかったので、
みぃ~んな、この場所に屯っていました。
お弁当食べたり、出店で買ったもの、食べたりして (^_^)
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 09/04/2010 à 21:46

うわっwやられたぁ
あれは私達ご一行だったので~~すw
と一応足跡を残していきます^^
もし宜しかったら覗いてくださいね?

Rédigé par: 美笹 | le 16/05/2010 à 18:44

>美笹さんnote
どーも足跡を残して頂き、ありがとうございました。
先程、ダブル・クレマチスが気になって、美笹さんのところに足跡を残してきました。
 
それはそうと…
 
キャハキャハ!!(^Q^)/""
そーなんですか?
小竹(14-54mm)で撮ったキャンディット・フォトなので、雰囲気は判るかな?
とは思ったけれど.(^^ゞ
 
これからもちょこちょこ、足跡残し?に伺います。
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 16/05/2010 à 22:23

初めまして。
美笹さんと一緒に写っているものです^^
偶然づづ☆彡さんのブログを見つけて
自分たちが写ってる写真を見つけた時は
ビックリしすぎて動悸が止まりませんでした(笑)

私も拙いながら写真ブログをやってます。
なので、お暇な時にでも覗きに来てくださいね。
また寄らせていただきまーす♪

Rédigé par: choco | le 17/05/2010 à 00:51

>chocoさんnote
美笹さん共々、足跡を残して貰ってありがとうございます。
ちょっと驚かしてしまったようだけど、
こういうのがキャンデットフォトの醍醐味かも?

chocoさんの処にも、足跡、残させてもらいました。
そそ、クレマチスの丘、
GW中だと肝心のクレマチス、これっぽっちも咲いていなかったんですよね~w
だから、此処に掲げたのもチューリップばかり。(;^_^A
虹の郷とて、肝心の藤がぜーんぜんダメで、
仕方なく、目に付いたものをパシャ。
 
それでも、薔薇はなんとか期待通りに咲いていそうだから、
ちょっとだけ期待して、週末辺り、何処へ出没するつもりです。
クレマチスの丘の方も、敗者復活戦しなきゃ(リベンジとも違う?)
 
これからも、ちょこちょこ、顔を出させてもらいますね~(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 17/05/2010 à 21:59

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48015867

Voici les sites qui parlent de サクラサク・遺伝学研究所・一般公開日~デジイチ編:

« 東京・中野へ行くっ !!! | Accueil | サクラサク・遺伝学研究所・一般公開日~銀塩版 »