« リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅲ | Accueil | せせらぎの川辺の紫陽花たち »

リベンジ!!! 虹の郷~藤棚編&ブンブンさん(^_-)

 

長らく続いているこのシリーズ、リベンジ!!! 虹の郷
今回は、シリーズも最終回となる藤棚編

そして、特別出演はなんと、

 

あの…

 
 

ブンブンさん!!!

 
 

です。  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 
 

藤にまとわりつく?虫達と言ったら、やはり蜂。
クマバチのブンブンさんも、いっぱい居ました。

そのブンブンさん達と仲良くしながら? パシャした藤棚。
GWに見たそれとは一変して、それらしい藤棚でした~(^_^)

 
 

A5223539s

 
 
 
 
 
 
 
 

A5223547s  
GW中は、まだ葉っぱだけだった藤棚、しっかりと花咲いて、
良い香りを、周囲に放っていました。

 
 
 
 
 

A5223555s  

 
 

良い香りに誘われて、何処からか飛んできたコヤツ。

クマバチ(熊蜂)の登場です。(^^ゞ

 

A5223548s

 

あっちの枝にも、こっちの枝にも、
ぶぅぅぅ~んと、飛びまわっていたブンブンさん。

 
 
 
 

A5052606s  
クマバチはよく、スズメバチクマンバチ)と間違えられるけど、
刺されるとアブナイのが、スズメバチ

クマバチは刺されても重傷になる事は無いし、
まして、刺激を与えなければ襲ってくる事は無い

でも、頭上をぶぅぅぅ~んと飛びまわっていると、少し不気味だけど…(^_^;

 

A5223557s

この藤棚のあちゃこちゃで、
クマバチたちがせっせと蜜集めしていると思うと…(^_^;

 
 
 
 
 

A5223559s

クマバチが飛びまわっていること、知ってか知らずか…

知らぬが仏とは、よく言ったモンです。(^_^;)

 
 
 
 
 

A5223564s  
藤棚を抜けた日本庭園では、もみじが新緑色して、
陽射しをいっぱい、浴びていました。(^_^)

 
 
 
 
 

A5223569s  

四季の、いろーんな花々が咲く虹の郷、
6月からは、花菖蒲(日本庭園)と紫陽花(匠の村)が見頃になります。

とは言え、次にココを訪れるのは、
晩秋の、紅葉ライトアップの時かも。

ここ数年来、紅葉ライトアップをパシャしているけど、
超~~~ムズイです。(^_^;
毎年、失敗作を大量生産 (笑)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ& ZUIKO ED 70-300
 
 
 

|

« リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅲ | Accueil | せせらぎの川辺の紫陽花たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

こんばんは^^
なんとも見事な藤棚ですね~。
色んな色の藤が咲き誇ってる姿はとても壮観です。
白い藤なんてあるんですね~初めて見ました^^
こんなキレイな藤棚も豪華なバラもある虹の郷。。
来年はカメラ片手に出掛けてみようかな?

クマバチは羽音が怖いんですよね^^;
見た目がコロッとしててキュートなだけに
怖がられてるのがもったいないな~っていつも思います^^

あ、もみじだ~それも透けてるもみじ♪
3人して似たような写真を載せてて、なんだか気が合いますね(笑)

リンクのお誘いありがとうございました。
さっそく私の方にもリンクさせていただきました。
まだまだ下手っぴィですけど、これからもよろしくお願いしますね☆

Rédigé par: choco | le 01/06/2010 à 19:12

>chocoさんnote
藤棚は、三島だと、上岩崎公園のそれも見事なんですよ。
青系と白系が咲いています。
ここにもブンブンさん、いっぱい居て、
頭上、ちょっと賑やかだけど、そんだけ美味しいってこと。(^_^)

陽光に透けたモミジは、写真部の方でも、
皆がいろーんな構図で掲げています。
撮る人によって、ホント、さまざま~って感じ。(^_-)
GW前に撮ったそれは、既にベスト40落ちしちゃったけれど、
いま、薔薇画でベスト40入りを狙い、猛進中。(笑)

花画はニガテだけど、こちらこそリンク張り、ありがとうございました。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 03/06/2010 à 21:24

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48496396

Voici les sites qui parlent de リベンジ!!! 虹の郷~藤棚編&ブンブンさん(^_-):

« リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅲ | Accueil | せせらぎの川辺の紫陽花たち »