« avril 2010 | Accueil | juin 2010 »

mai 2010 posts

せせらぎの川辺の紫陽花たち

 

せせらぎの川辺に咲く紫陽花。
今年も徐々に、その花を咲かせてきました。

 

…とは言っても、まだまだ蕾が目立つ状態。
6月4日から、恒例のホタル祭りだってのに、
紫陽花の開花は、まだちょっと…ってとこで。(^_^;

 

近所の田圃では、カエルさん達の合唱練習、真っ只中だけど、
これら紫陽花、
ホタルが舞う前に、ちゃーんと開花、するんかな?
ちょと危なっかしげな感じです。(;^_^A

 
 

A5293623s  

 
 
 
 
 
 
 

A5293633s  

 
 
 
 
 
 
 

A5293635s  

本命のアジサイの丘は、今週末あたりから見頃かな?
週末、せっせと偵察ですよ。(;^_^A

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ
 
 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

リベンジ!!! 虹の郷~藤棚編&ブンブンさん(^_-)

 

長らく続いているこのシリーズ、リベンジ!!! 虹の郷
今回は、シリーズも最終回となる藤棚編

そして、特別出演はなんと、

 

あの…

 
 

ブンブンさん!!!

 
 

です。  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 
 

藤にまとわりつく?虫達と言ったら、やはり蜂。
クマバチのブンブンさんも、いっぱい居ました。

そのブンブンさん達と仲良くしながら? パシャした藤棚。
GWに見たそれとは一変して、それらしい藤棚でした~(^_^)

 
 

A5223539s

 
 
 
 
 
 
 
 

A5223547s  
GW中は、まだ葉っぱだけだった藤棚、しっかりと花咲いて、
良い香りを、周囲に放っていました。

 
 
 
 
 

A5223555s  

 
 

良い香りに誘われて、何処からか飛んできたコヤツ。

クマバチ(熊蜂)の登場です。(^^ゞ

 

A5223548s

 

あっちの枝にも、こっちの枝にも、
ぶぅぅぅ~んと、飛びまわっていたブンブンさん。

 
 
 
 

A5052606s  
クマバチはよく、スズメバチクマンバチ)と間違えられるけど、
刺されるとアブナイのが、スズメバチ

クマバチは刺されても重傷になる事は無いし、
まして、刺激を与えなければ襲ってくる事は無い

でも、頭上をぶぅぅぅ~んと飛びまわっていると、少し不気味だけど…(^_^;

 

A5223557s

この藤棚のあちゃこちゃで、
クマバチたちがせっせと蜜集めしていると思うと…(^_^;

 
 
 
 
 

A5223559s

クマバチが飛びまわっていること、知ってか知らずか…

知らぬが仏とは、よく言ったモンです。(^_^;)

 
 
 
 
 

A5223564s  
藤棚を抜けた日本庭園では、もみじが新緑色して、
陽射しをいっぱい、浴びていました。(^_^)

 
 
 
 
 

A5223569s  

四季の、いろーんな花々が咲く虹の郷、
6月からは、花菖蒲(日本庭園)と紫陽花(匠の村)が見頃になります。

とは言え、次にココを訪れるのは、
晩秋の、紅葉ライトアップの時かも。

ここ数年来、紅葉ライトアップをパシャしているけど、
超~~~ムズイです。(^_^;
毎年、失敗作を大量生産 (笑)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ& ZUIKO ED 70-300
 
 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅲ

虹の郷、ローズフェスタ編のSection-Ⅲ

 
 

いつまでローズフェスタ編、やるんだー!!!

 
 

って影の声も聞こえてきそうだけど、ローズフェスタ編はこれが最終回 (^_^;
最終回に相応しく、
怒濤の如く、薔薇の大輪を咲かせます。(超謎)

 
 

まずは、これ。
ローズガーデンの住人 (^^ゞ
この日も、薔薇の様子を (((‥ )( ‥))) 見回っていましたw

 

A5223402s

去年は、カレの周りの枝、いっぱい、その花を咲かせていたけれど、
この日は蕾に囲まれて…って感じで (^_^;)

 
 
 
 
 

A5223418s  
薔薇の葉って、なかなか、陽光に透けない…

 
 
 
 
 
 

A5223419s  
ならば、下から覗き込んで、花びらが陽光に透ける様子を…

 
 
 
 
 
 

A5223441s

 
 
 
 
 
 
 

(Ⅰ)
A5223446s

Section-Ⅱにも登場した蕾を、違う角度から。

 
 
 
 
 

(Ⅱ)
A5223448s

ちょっと開いた蕾。

 
 
 
 
 

(Ⅲ)
A5223459s  
そして、開花!!!
薔薇の花、蕾から開花まで、ワン・ツー・スリー?(謎笑)

 
 
 
 
 

A5223463s

接写・マクロ画ばかりじゃ無く、こういう画も良いかなって。
DMO写真部じゃ、皆してマクロ画のオンパレードだし… (;^_^A

 
 
 
 
 

A5223464s  
ゲンキ!!! が貰えそうな色。
陽光をサンサンと受けていました。紫外線なんてコワク無い!!! てか?

 
 
 
 
 

A5223474s

ハッとするようなアカ。
情熱の紅い薔薇とは、こういう薔薇を言うのかも?
(元々、横構図だったものを、トリミングして縦構図に)

 
 
 
 

A5223496s

ちょっと、オモシロゲーな花びら (^_^)
傍目、蝶々に見えたし。

 
 
 
 
 

A5223499s  
マクロ・レンズ撮りじゃ無いですよ。大梅70-300に依るテレマクロ画。

 
 
 
 
 
 

A5223508s  
個人的には、こーいう画風、好きで♪
手前の薔薇を思いっ切り前ボケさせて、フワッとした感じに。

 
 
 
 
 

A5223516s  
大輪、咲きました~♪

 
 
 
 
 
 

A5223518s

同じ枝でも、微妙に色合いが違う薔薇。
そんな色合いの微妙さが、人気のヒミツのひとつかも。

 
 
 
 
 

A5223533s  
昼時も近くなったからか、ムシ達もランチを求め、
あっちこっち、彷徨っていました。

 
 
 
 

ローズフェスタ編の薔薇は、以上でお終い。
次は、前回のリベンジ、藤棚編となります。
こちらもお見逃し無く? (^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ& ZUIKO ED 70-300
 
 

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅱ

 

虹の郷、ローズフェスタ編のSection-Ⅱ

 

Section-Ⅱでは、これから開花する蕾を中心に掲げてみました~(^_^)

…と言っても、殆ど咲いている花びらも有るけど、そこは堪忍やで。

まだ、花開く前の蕾、
どういう花を咲かせるのか、いろいろ想像してみてくださいね~(^^ゞ

 
 
 

A5223401s  
まだまだ蕾、そのまんまー ってのと、
しっかりと花開いた薔薇、とのコラボ。(^^ゞ

 
 
 
 

A5223404s  
この位が咲きが、カワイイ?

 
 
 
 
 

A5223409s  
花開いちゃっている?
でもでも、まだしっかりと、まぁるくなっているし…(^_^)

 
 
 
 

A5223411s

クレマチスにしても、どーしても、こういう風にパシャしてしまう…
縦構図って、何故か好きで。(^_^)

 
 
 
 

A5223415s  
この枝、一輪だけ、気が早いかも?

 
 
 
 
 

A5223445s

花びらの上にちょこんと乗った水滴を主にしよっか、
くるくるまとまっている花びらを主にしよっか、ちょっと迷った末、こっち.(^_^)

 
 
 
 

A5223461s

大きく、口を開いて、ペチャクチャ喋っている感じ.(^_^)

 
 
 
 
 

A5223501s  
ちょっとピンが甘いけど、
雰囲気が出ているからヨシってことで…(。_・☆\

 
 
 
 

A5223511s

ゲンキに空を見上げ、太陽の光をいっぱい吸収中~♪

 
 
 
 
 

A5223517s

花びらの間から、ニョキっと顔を出して、しっかりとアピールしてるし。
健気な蕾かも。

 
 
 
 

薔薇じゃ無いけれど、リクエストの有った後ボケ画.(^_^;

A5223488s  

 

花々って、おっきく咲くと華麗だけど、
まだ咲く前の、これから~って状態とて、ちょっとo(^-^)o ワクワク
どーいう風に咲くんだろうって、想像を巡らせるのも楽しいし。

 
 

その薔薇の数々、
次回Section-Ⅲはいよいよ真打ち
おっきく咲いた薔薇の数々です。
お楽しみにっ(笑)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ& ZUIKO ED 70-300
 
 
 

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-1

 

先日、リベンジした虹の郷
今回からは、いよいよローズフェスタ編です。
しかも、Section-1 (^^ゞ

 
どんだけー有るんだ? って、突っ込みはナシ。
セレクトにセレクトを重ね、ローズフェスタ編だけでも
どうにかこうにか、50枚位まで絞りました。(;^_^A

 

あーだこーだ、イイワケたれるより、
何はともあれ、虹の郷・ローズフェスタの様子を…(^_^)

 
 

A5223361s

小竹14-54Ⅱの最接近距離で。ちょっと絞りました。(^_-)

 
 
 
 
 

A5223381s  
マクロレンズを用いたのでは無く、大梅70-300を用いたテレマクロ画.(^^ゞ

 
 
 
 
 

A5223383s  

 
 
 
 
 
 

A5223384s  
この、白の質感、好きかも.(^_^)

 
 
 
 
 

A5223391s  
眩しいくらいの、ホワイト

 
 
 
 
 

A5223394s  

 
 
 
 
 
 

A5223397s

ちょっと妖しい紅の二連奏。

 
 
 
 
 

A5223399s  
この色も、妖しいって感じ、するでしょう?

 
 

まだ、蕾が目立ったけれど、それはそれ、

蕾も一緒に撮っちまえ~

ってんで、脇役で登場します。(^_^)
(時には、蕾が主役になったりするケド…)

 

Section-2には、これから花開く蕾がワンサカ登場するので、
次回もよろしゅう~♪

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ& ZUIKO ED 70-300
 
 
 
 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

リベンジ!!! 虹の郷~情景編

 

リベンジした虹の郷で、ふと目に留まった数々の情景。

 

何せほら、夏日の炎天下、暑いの何のって…(^^ゞ
キャンデットフォトに成りそうな情景、(((‥ )( ‥))) 探したけれど、
今回はそうそう、有りませ~ん.(^_^;)
ちょとマジメな?情景画、ばかりかも。

いろいろいろいろ有るので、かなり組画にしています。容赦。\(__ )

 
 
 

A5223351s

ロムニー鉄道の線路を、敢えて、ロムニー列車ヌキで。(^^ゞ

 
 
 
 
 

A5223353_354_355_357s  

 
 
 
 
 
 

A5223358s  
フェアリーガーデンも、この位置から見ると、ちょっと違った感じに見えて。(^_^)
敢えて、ベンチに誰~も座っていないところを狙って、パシャ。

 
 
 
 

A5223451s  
コヤツは誰っ?
(((‥ )( ‥))) この枝から来場者を見ていました。

 
 
 
 

A5223455s  
肝心の薔薇の開花具合。
これを見れば、だいたい予想、付くでしょう?

 
 
 
 

A5223458_467_521_574s  

 
 
 
 
 
 

A5223472s

蕾が目立つけれど、左脇役をちょっと引き立て、可憐な一輪って感じで。(^_^)

 
 
 
 
 

A5223484_485s  
この情景を捉えるべく、パシャパシャしていたら、
通り過ぎるおばちゃま族が、ナニナニ...?^^);・・)?ロ_ロ)?

そりゃ、やっぱ、
大梅70-300をいっぱいに延ばして、テレマクロ撮りしていれば、目立つってもん?

 

A5223486s

 
 
 
 
 
 
 

A5223488_507s  
後ボケと前ボケで、遊んでみました。(^^ゞ

 
 
 
 
 

A5223491s

毎度お馴染みの…です。
前回も、前々回も登場!!! だけど、
いまいち絵になる構図が見えなくて…(;^_^A

 
 
 
 

A5223571s  
この、ロムニーバスに乗れば、場内の移動はラクだけど、
ひたすら、歩く、歩く、歩く…(^_^;)
この日、たぶん、3kmは歩いたかも。

 
 
 

A5223573s

前回のリベンジ画。三つ鐘のひとつ。
大梅70-300で、めい一杯、引き寄せました~(^_^)
てか、
前回もこう撮りたかったけど、大梅、持って行かなかったし…(;^_^A

 
 

A5223578_584s  
シャボン玉を吐き出す窓
風が有ったもんで、なかなか、ふわふわしなくて…

 
 
 
 

A5223590s  
遠くから、ふわふわシャボン玉を引き寄せて撮るのはムズイから、
ちょと遠慮して? こんな感じでパシャ。(^_^;)
飛翔する鳥の方が、撮りやすいかも。マジ。

 
 
 
 

リベンジ!!! 虹の郷
この後、いよいよローズ・フェスタ編となります。
あと、前回サッパリだった藤棚編も予定しているので、お見逃し無く?(笑)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ& ZUIKO ED 70-300
 
 
 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

リベンジ!!! 虹の郷~ガーデニング編

 

GWはさっぱりだった、虹の郷

ローズフェスタも始まって、いい加減、もぉ いいだろうって、
薔薇狙いで出没です。
公式blog情報では、薔薇の開花は例年より20日位遅れって有ったけれど、
来週末は、いろいろ予定有るし、
クレマチスの丘も、リベンジしたいし…で、強行出撃!!!dashdash

 
 

いつもの様に、伊豆箱根鉄道trainに乗って修善寺まで行き、
そこで、bus往復バス+ticket入場のセット券を仕入れ、busでGo!!!
(週末の伊豆路は、rvcarcar走るもんじゃありません…(;^_^A  )

Ca391225s

 
 
 

朝から、夏の太陽を思わせるsun陽射しが照り返して、
もー 暑いの何のって。

コレにのって、場内、右往左往したかったし…sweat01

A5223339s  

それでも、(;^_^A タラタラ 流しながら、
まだ3分咲きだった薔薇を始め、この時期でしか見られない蕾も含めて、
思う存分cameraパシャパシャ!!!
夢中に成りすぎて、バラのアイスクリーム、食べ損なったケドさ…(笑)

 
 

GW中は、まだまだ全然だった藤棚も、
今が見頃(でも、例年の半分咲き)ってことで、ローズガーデンのパシャ撮り後、
日本庭園にも回ってみました。

いろいろ、枚数が多いので、先ずは1stセレクト、
イギリス村のコンテナ・ガーデン・コンテスト入賞作品から。(^^ゞ

 
 

A5223335s

 
 
 
 
 
 
 

A5223341s

 
 
 
 
 
 
 

A5223342s  

 
 
 
 
 
 

A5223344s  
はぁと です。(^_^;)

 
 
 
 
 

A5223348s  

 
 
 
 
 
 

A5223345s  
クマ~♪

 
 
 
 
 

A5223346s  
このデディーベアが、愛らしくて愛らしくて…(^_^)

そー言えば、ここんとこ、
デディーベア・ミュージアムへ出没していないや…(。_・☆\

クマ(デディーベア)、好きですよっ♪

 
 

A5223347s

 
 
 
 
 
 
 

A5223588s

 
 
 
 
 
 
 

A5223592s

 
 
 
 
 
 
 

A5223593s  

 
 

次は、ローズ・フェスタ編といきたいところだけれど、
虹の郷で、ふと目に留まった情景編です。(^^ゞ

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ& ZUIKO ED 70-300
 
 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

書道ガールズ

 

いま公開中のシネマにも「書道ガールズ」って作品が有るけれど、
それとは直接関係ナシ。(^^ゞ

 

でも、書道って、
パフォーマンス次第で、すんごいサマになるかも。
例えば、これ。
先日の、某高校・書道部のパフォーマンス。

A5153021s  
大きな半紙に、入魂の一筆!!! って感じ。
気合い、感じられるでしょう?

 
 
 
 
 

A5153049s  
書道=ひらがな・漢字ってイメージがあるけれど、
こうして、アルファベットまで書くんですよ~
しかも、ちゃーんと筆記体で。(^_^)

横文字とて、
ちょっと見、草書に見えちゃうから、書道って不思議かも。

 
 

A5153130s  
見事な筆さばき、判るかな?
てか、単に、
暗すぎてシャッター・スピードが遅いんだけど…(;^_^A

 
  

何人かで、こうして並んで一枚の書を書く。
書道は、ひとりで1枚を書くってイメージが強い中、
こういう書き方も有るんだぞーって、パフォーマンス。(^_^)

見ているこっちも、なーんか、シャキッとしちゃいましたよ。
(決して、正座してパシャしたワケじゃありません)

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ
 
 

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

島郷の海辺

 

初夏の陽射しが照りつけた、先の日曜日。

 

内陸では、照りつける陽射しが夏日を感じさせる暑さでも、
海辺で潮風に吹かれていると、その暑さも何処へやら。
ちょっと、肌寒い位の潮風。
まだまだ、初夏と言うには早いのかも。

 

それでも、海岸では潮干狩りをする人、
WSで風と戯れるひと、釣り糸を垂らす人、いろいろ。
人それぞれ、いろーんな過ごし方をしていた、島郷の海岸でした。

 

トンビやカラスに遊ばれたり、遠くウミウのダイブに遭遇したりと、
飛翔する鳥たちもいっぱい!!!

灼熱の太陽が降り注ぐ夏を前に、ひとときの涼しげな時、
のんびり・まったり、こうしてパシャしながら、海辺で戯れていました。(^_^)

 
 
 

A5163245s  

 
 
 
 
 
 
 

A5163248s  
淡島ホテルをバックに、風に吹かれ疾走中~(^_^)

 
 
 
 
 
 

A5163251s  
この一部始終、し~っかりとレンズを介して見ていましたよ~(^^ゞ

 
 
 
 
 
 

A5163252s  
波打ち際に降り立つ直前の、カラス。
この後、ウロウロ(((‥ )( ‥))) 獲物を探し求めていました。

 
 
 
 
 

A5163255s  

 
 
 
 
 
 
 

A5163256s  
ママぁ~ カイガラ、みっかんないねぇ~

もっと周りを掘りなさいっ!!! 今夜のオカズにするんだからっ (。_・☆\

 
 
 
 

A5163262s  
ウミウ…かな? 突然、海面からパシャ・パシャと.(^_^)

 
 
 
 
 
 

A5163265s  
すぅ~っと、海面上を飛翔中。

 
 
 
 
 
 

A5163285s  
この日、撮れたWS画では、一番のお気に入り~♪

 
 
 
 
 
 

A5163288s  
大きく弧を描いて、ターン。

 
 
 
 
 
 

A5163292s  
WS、ワン・ツー・スリー…とは成らず、途中にお邪魔が…(;^_^A

 
 
 
 
 
 

A5163324s  
トンビのお尻(笑)
海辺の上空を、うろちょろ、飛びまわっていました~(^^ゞ

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300
 
 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

牡羊座の新月

5月14日は、牡羊座の新月でした。

新月の時に唱える願い事は、新月のパワーで叶うと云われるけれど、
ちょっと、いろいろ、有り過ぎ~
詳細はココを見て下さいねっ(^^ゞ

 

月うさぎさんも掲げていた新月の画、
三日月と金星が、仲良しこよし。(^_^)
今宵の三日月も、ちょっと離れた処に金星がいたものの、
仲良しこよし、していました。

 

P1070821s

夜の静寂が訪れる前。
西の空が、まだちょっと明るくて、七変化する時。

 
 
 

P1070827s

街灯が灯りだし、家々の明かりも灯って、
いよいよ、日暮れ、そのもの。

 

真っ暗な夜の静寂より、この薄暗い瞬間がとてもドラマチックかも。
1分1秒ごとに、空の色が変わっていく。

 
 
 

P1070829s

三日月の右下に、点のように輝いているのが金星。

この同じ三日月を、同じ思いで見上げた人たち、
きっと、いっぱい居るんでしょうね。(^_^)

 
 
 
 
 

会社帰り、いつも携えているコンデジでパシャ

ZuZu took these photographs using LUMIX DMC-LX1
 
 
 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

空と海と太陽と

 

って題名のシャンソンが有って、
南仏の海辺や、地中海の海辺を思い浮かべるような感じ。
…てか、まだ行ったこと無いケドさ。
映画では、地中海の海、よーく見ましたよ。(^_-)

 

その、海。La mer。
島郷の海岸へ行って、潮風、いっぱい浴びてきました。
そして、勿論、パシャもいっぱい!?

WS目的で行ったにも関わらず、あまり、居なくてさっ
目立ったのは、釣り人とヨットばかり(^^ゞ

そんな海辺でも、空を見上げると、
楽しいもの、いっぱいありました。(^_^)

 
 

A5163327s  
ふつーの、ひこーき雲だけど…(^^ゞ

 
 
 
 
 
 

A5163325s  
ふつーの、トンビが飛翔する姿だけど…

 
 
 
 
 
 

A5163328s  
ひこーき、追い掛けるんか?  トンビのヤツ!?

 
 
 
 
 
 

A5163329s  
完全に、追撃態勢!? (^_^;)

 
 

偶然にも、こうして、ひこーき雲と飛翔する鳥とが重なり合う事って、
有るんですね~
海辺の出来事より、空の出来事の方に、ちょっと感激!!!

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300
 
 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

劇場版TRICK 霊能者バトルロイヤル

 

10周年を迎えたTRICK。(ホントは、"K"は鏡返し)
その劇場版です。

まあ、TVドラマの延長戦(もとい、延長線)だから、
そう、目新しいこと無いけれど、
いつもの如く、山田奈緒子(仲間由紀恵)と上田次郎(阿部寛)のコンビは
ナカナカのもの。(^_-)
今回もエンドロール代わりに、ペチャクチャ、
あーでも無いこーでも無いと、延々と続いて…
 
そそ、書道家・山田里見(野際陽子)の描く書のオチ、
今回は「紀伊半多」でした~(^_^)
(補足:むか~し、野際陽子が出演していた刑事ドラマ。キーハンター)
よーく見ていれば、これ、判りますよ。
他にも、いろーんなオチがあちこちに有ったけれど、
よーく目を見開いて、しっかりとそのTRICKオチ、見付けてくださいね~w
 
 
そのTRICK、今宵も「新作SP2」が放映されます。
しっかりと目を見開いて見なくちゃ。(^_-)
 
 
劇場版の公式サイトはこちらから…
 
Trick2010

C)2010「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」製作委員会

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

ALIVE

今宵のアンビリでも紹介された、小林由佳さんの
「命を懸けた Last Live ~僕らの未来が咲く場所へと~」

余命、1年の宣告を受けたのは、去年、6月のこと。
それでも、やはり、歌いたいからと、
この6月11日、保谷こもれびホールでライブ公演を開きます。

 

自身のblogでも、ミクシィでも、
自らの今のこと、これからのこと、いろいろ綴っていますが、
6月11日のライブは、是非是非、成功裏にっ!!!
って思い、全国津々浦々から、寄せられていて。(^_^)

 

彼女の曲、聴いていると、
何故か、こっちが元気を貰えちゃうんですよね。不思議と。

自作の代表曲「ティア」を始め、アルバムALIVEはライブの前日に発売。
小林由佳さんのPVはこちらです。

 
 

PV中、タンポポを写メしているシーンが有るけれど、
蓮華草も、今がシーズン。
近所の田圃の蓮花は、しっかりと蓮花畑していました。

A5092963s  

 
 
 
 
 
 

A5092990s  

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300
 
 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

春シーズンの、虹の郷

 

GW中、修善寺・虹の郷でも藤棚が満開になっただろうと、
期待o(^-^)o ワクワク、いっぱい抱いて、偵察に行ってきました~

事前情報では、3月末の季節外れの降雪で、かなりダメージを受けたとのこと。
それでも、あれだけの藤棚、
それなりに見せてくれるだろうと、勝手に思い込み、期待感は増すばかり!!!
てか、市内の藤棚の名所、
今年はそこそこ、咲いているだけだし。
ならばきっと!!! って期待感、超~大だったワケ。

 

でもって、勇んで藤棚の有る日本庭園へ向かったら…
そこには、藤棚、

 

全くって言っていいほど、咲いていませんでした~(;^_^A

 
 
  

初見、

なんじゃ~ こりゃぁぁぁ~

 

って感じで、藤棚の作りの竹組と藤の枝だけがそこに有って、
肝心の花が咲いていない…

 

こうならこうだと、HP上でちゃーんと書いておいてくれよっ!!! <虹の郷
「全体(300mの藤棚)の5割以下の開花状況」なんちゅう、間際らしい書き方、
するもんじゃなーいっ!!!

 

失意の中、それでもパシャ心をそそるものをいくつか見付けたので、
ちょっとご紹介。(^^ゞ

 

A5042513s

ツツジを追って、トコトコ歩いていたら、
匠の村まで来てしまって。(;^_^A
木々の間から垣間見える草藪の屋根。ちょっと良いかも。(^_^)

 
 
 

A5042524s  

 
 
 
 
 
 

A5042530s  
フェアリーガーデンの住人。
ちょっとだけ、カメラ視線? もらいました。(^^ゞ

 
 
 
 

A5042540s

 
 
 
 
 
 
 

A5042542s

TVドラマ「メイちゃんの執事」で有名になった「プリンセス・ローズ・ハウス」

 
 
 
 
 

A5042544s

そのローズ・ハウスに咲く、青くなりきれなかったバラ。

 
 
 
 
 

A5042554s  
15インチ・ゲージの、ホンモノの蒸気機関車。
英国生まれです。(^_-)

 
 
 
 

A5042564s

英国村に有る3つの鐘。
誰がこの鐘を鳴らすんでしょうね~?
じぃぃぃ~っと、その時を待っているって感じ。(^_^)

 
 
 

虹の郷では、5月15日から、恒例のローズ・フェスタが始まるけれど、
フェアリーガーデンのバラは、藤棚同様、
今年の季節外れの雪で、かなり遣られてしまったとのこと。
見た目、ちょっとヤバそうって感じもしたし。(^_^;)
例年の半分も咲けば御の字…かも?

開花も、ちょっと遅れている(10日~20日遅れ)との事なので、
5月末ぐらいが、パシャ撮りや観賞には程良い時期だと思われます。

  
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ
 
 
 

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

クレマチスの丘 in Spring 花々編

 

春の、クレマチスの丘。
GWなかばの5月3日、春シーズンとなったクレマチスの丘は、
本命のクレマチス以外に、こんだけ咲いていました~(^_-)

こちら花々編も画数が多いので、いろいろ組画にしています。

 

A5032334_2463_2472_2475s  

 
 
 
 

ちょっと鮮やかな花々をまとめたら、こうなったし.(^_^)

A5032343_2360_2377_2379s  

 
 
 
 
 
 

A5032387ss  

 
 
 
 

ちょっと可憐な感じ.(^_-)

A5032390ss  

 
 
 
 
 
 

A5032396_2397_2417_2419s  

 
 
 
 
 
 

A5032400ss  

 
 
 
 
 
 

A5032431ss  

 
 
 
 
 
 

A5032470ss  

 
 
 
 
 
 

A5032404_2421_2427_2445s  

 
 
 
 
 
 

A5032439ss  

 
 
 
 
 
 

A5032448ss  

 
 
 
 
 
 

A5032449ss  

 
 
 
 
 
 

A5032461ss  

 
 
 
 
 
 

A5032489_2497s  

 
 
 
 
 
 

A5032495ss  

 
 
 
 
 
 

A5032506ss  

何故か、チューリップの画ばかり目に付くでしょ?
じっさい、いろーんな種類のチューリップがいっぱい咲いていました。

 

クレマチスそのものは、これからが本番。
5月後半からは、クレマチス・ガーデンにいっぱい咲いているハズですよ。

 

そうそう、修善寺・虹の郷の薔薇も、そろそろって頃。
今月下旬より、薔薇フェスタが催されます。
こっちも、出没しないと…(^^ゞ

 
 
  
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ, ZUIKO ED 70-300
 
 
 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

ハートの木

 

地元・静岡のあさひテレビで紹介された、ハートの木heart01

Pa1070757s

三島楽寿園南口にその木は有って、
どの位置から木を見上げればハートが見えるのか、
立ち場所を示すシールまで、広場のその場所に貼ってあるものの…

 
 

この木です。
ちゃーんと、指定された場所?からその木を見上げパシャしたけれど、
どこにハートheart01が有るのか、判りますか?

Pa1070754s

枝振りやら、節やら、
よーく、目を凝らして見て下さいね~(^^ゞ

 
 
 
 
 
 

えっ…? 判らないって?
じゃあ、ヒント!!!
これです。 てか、殆ど教えちゃってるしぃ~sweat01

Pa1070754ss

ねっ…
ちゃーんと、ハートheart01しているでしょ?

 
 
 

判りやすく、その部分を狙ってcameraズームすると、

Pa1070756s

こういうの、誰が見付けるんだろうね~(^_^)

沢山ある木々の中から、こうした特徴のある形を見付け出す人って、
ほんと、凄いと思う。

ハート型って言うから、枝振りがハート型しているのかな?
と思い、(((‥ )( ‥))) 枝振りからハート型を探したけれど、見付からず。coldsweats01
もしや、ハード型をした何かが木の何処かに有る?
ってんで、上から下まで、じぃぃぃ~っと見ていたら、これ、見付けたワケで。(^_-)

 
 

ハートの木、他の人も見付けられるかなー って、
遠目、暫く見ていたけれど、
指定された場所に立ち、木々を見上げて首を傾げる人、多々。
みんな、見付けられなかった?

 
 
 

ZuZu took these photographs using LUMIX DMC-LX1
 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

クレマチスの丘 in Spring

 

春の、クレマチスの丘、
GWなかば5月3日、春シーズンとなった丘を探索してきました。

 

クレマチスの開花そのものは、もうちょっと遅い方が良いけど、
GW中、各地ではいろーんな催しを遣っていて、
クレマチス・ガーデンやヴァンジ彫刻庭園でも、いろーんなサプライズっ!!!

 

画数が多いので、オブジェ編と花々編とに分けて、春シーズンの丘を紹介します。
紙面の都合上 いろいろ組画にしています)

 
 

A5032316ss  
朝一番のシャトルバスで乗り込んだにも関わらず、
既に来場者がワンサカ…(^^ゞ

 
 
 
 

A5032327s

いつもの、壁をよじ登るあんちゃんも、
来場者の多さに、ちょとびっくりかも?
(この前で記念撮影をする人達が多々。しっかり順番待ちだし…)

 
 
 

A5032328ss

右下の彫刻像、どの角度から見れば(撮れば)良いのか…
たぶん、この角度でも良い? >ジュリアーノ・ヴァンジ

 
 
 
 

A5032350ss  
クレマチス・ガーデンを見下ろす、あんちゃん、
人出が多くて、(((‥ )( ‥))) 忙しかったかも?(謎笑)

 
 
 
 

A5032351s

天国へ登る階段…もとい、
空まで登る階段。
空が青かったら、正しく空まで登れるんだけど…うっすら雲が蔓延っていて.(^_^;)

 
 
 

A5032352s  
その、階段の登り口。
右側にも壁画彫刻が有るけれど、パノラマ画にしないと収まりません。
以前、blogに掲げた画、参照。あの時はコンデジ LUMIXでパシャ(^^ゞ  )

 
 
 
 

A5032373s  
記事構成の都合により? ちょっとだけ、花画です.(^_^)

 
 
 
 
 

A5032375ss  
右上の画は、クレマチスの丘・公式HPにも掲げられている構図。
ガーデンの東側からも、丸窓を通した情景が見られるけれど、
こっちはテーブルと椅子付き。(ティーハウスとなっている)

左上や右下の画の、池に浮かんでいる花は、全て生花です。

そして、これらも…

A5032393ss  
遠目、なんなんだろー? って、
近くまで寄ってよーく見たら、全て生花 !!!
先の、池に浮かんだ花々と言い、このオブジェと言い、凄すぎる!?

 
 
 

A5032457s

この構図、ちょっと好き。(^_-)

 
 
 
 
 

A5032476s

この時期、クレマチスそのものより目立ったかも…(^^ゞ

 
 
 
 
 

A5032478s

いつものおじちゃん。(^_-)

今回はちょっと違う角度からパシャ
前隠しするものが無いもんで、そのまんま~(^^ゞ

 
 

A5032441s  

 
 
 
 

今回は、ヴァンジ彫刻庭園美術館の中もパシャしたので、
ちょっとだけ紹介です。

Pa1070736s

古代エジプトを紹介した書籍や映画に登場する人像って感じ。

 
 
 
 
 

Pa1070738s  
これ、じぃ~っと立ち止まって見入る人、多々.(^_^;)

 
 
 
 
 

Pa1070739s  
たぶん、この角度から見れば(撮れば)良いんだろうけど。
不思議な像のひとつ。

 
 
 
 

Pa1070740s  
周りに何もない、この空間が何とも言い難い良さかも?
人が加われば加わったで、また違う空間が生まれているし.(^_^)

 
 

美術館内部は、フラッシュを灯した撮影は禁止だけど、ノン・フラッシュならば可。
シャッター音をパシャパシャさせないよう、コンデジで静かに撮るべきかも?
(これら館内の画は、コンデジLUMIX DMC-LX1でパシャしました)

 

Pa1070743s  
館内・出口付近にあった、鏡壁とラックの間。
向かい合わせ2面の壁が鏡張りで、ちょっと不思議な空間でした。

 
 
  

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ, ZUIKO ED 70-300 and DMC-LX1

 

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

DayDream

 

GW真っ只中、
いきなり夏日って、なんなんだろう?
そんな夏日だから、皆も海辺で戯れて、
ちょっとだけ子供心?

そんな、懐かしさが込み上げてくるようなDayDream。
E-30のアートフィルター、使ってみました。

 
 
 

A4252082s  
ふたりだけの、海
ふたりだけの、砂浜
ふたりだけの、海岸

 
 
 
 

A4252088s  
ユリカモメたち、
出航するクルーザーを見送る?

 
 
 
 
 

A4252097s  
「おにーちゃん、すげぇーぞー」
「オレ、この波にのりてぇ~」

 
 
 
 
 

A4252099s  
いつかふたりで見た、この光景
今もまた、ふたりで見る、この光景

 
 
 
 
 

A4252104s  
水着、不要なやつら。
キャッキャ・キャッキャと、騒いでいました。

 
 
 
 
 

A4252138s  
もうすぐ、入港

 
 
 
 
 

A4252143s  
んっ? あの旗は?

 
 
 
 
 
 

A4252147s  

何処かで、見たような気がする、光景。
むかし、遭遇したような情景。
淡い記憶の中に、合致した情景、有りましたか?

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ, ZUIKO ED 70-300

 

 


| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

八十八夜

 

夏も近づく八十八夜
 
野にも山にも若葉が茂る
 
「あれに見えるは茶摘みぢやないか
 
あかねだすきに菅(すげ)の笠」
 

 

と唄われる八十八夜。
今日、この日、
お茶処・静岡でも、茶摘みの話題で持ちきりでした~(^_^)
今年の新茶は、季節外れの降雪の影響から、
ちょっと遅れているって話しだけれど、
新茶で有ることには変わり無いってこと。

その緑茶、
日頃、お茶、飲みますよ~♪
ムギやコメのお茶?のみならず、ちゃーんとしたお茶も…(。_・☆\
飲み物には目がないから、どんなモノでも飲んでしまう。
お茶は、夏場、よーく冷やして飲むと、とてもオイチイ♪
これ、お薦めです。(^_-) 冷緑茶

 

そそ、季節外れの雪と言えば、
修善寺・虹の里の藤棚、今年は降雪の影響で半分位がダメとか。
どんな様子か、明日辺り、偵察に?行ってきます。

 

その、藤にまとわりつくコヤツ。
ブンブンさん。
市内の公園で、うろちょろ、飛びまわっていました。(^_^)

A5012205s  
(E-30 & ZUIKO ED 70-300)

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

ソラニン

  

知らない人はきっと、「ソラニン? なにそれっ???」
って思いだろうけれど、
2005年~2006年に掛けて週間ヤングサンデーに掲載された
浅野いにおの漫画を原作としたシネマ。

で、こういうシネマって好きなワケよ。
近作ではバンデージ、ちょっと前ではNANAとか。
バンドを主体としたシネマって、劇中、必ずコンサートって運びになるでしょう。
そこに辿り着くまでのあれこれや、ステージでの熱演。
ステージ毎(作品毎)に、いろーんなサクセスが有って、いつも楽しみ~♪

今回のソラニンもまた、道中?いろいろ有ったけれど、
ステージ上のそれは見事でした。
如何にも、アマチュアバンドって感じが良くて(^_^)

 

学生の頃、軽音とか吹奏楽とか、音楽を遣っていた人なら、
きっと、その頃の自分とダブらせるところ、多々有るんじゃ?

 

公式サイトはこちらです。

Photo

(C)2010 浅野いにお・小学館/「ソラニン」製作委員会
 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« avril 2010 | Accueil | juin 2010 »