« 空と海と太陽と | Accueil | 島郷の海辺 »

牡羊座の新月

5月14日は、牡羊座の新月でした。

新月の時に唱える願い事は、新月のパワーで叶うと云われるけれど、
ちょっと、いろいろ、有り過ぎ~
詳細はココを見て下さいねっ(^^ゞ

 

月うさぎさんも掲げていた新月の画、
三日月と金星が、仲良しこよし。(^_^)
今宵の三日月も、ちょっと離れた処に金星がいたものの、
仲良しこよし、していました。

 

P1070821s

夜の静寂が訪れる前。
西の空が、まだちょっと明るくて、七変化する時。

 
 
 

P1070827s

街灯が灯りだし、家々の明かりも灯って、
いよいよ、日暮れ、そのもの。

 

真っ暗な夜の静寂より、この薄暗い瞬間がとてもドラマチックかも。
1分1秒ごとに、空の色が変わっていく。

 
 
 

P1070829s

三日月の右下に、点のように輝いているのが金星。

この同じ三日月を、同じ思いで見上げた人たち、
きっと、いっぱい居るんでしょうね。(^_^)

 
 
 
 
 

会社帰り、いつも携えているコンデジでパシャ

ZuZu took these photographs using LUMIX DMC-LX1
 
 
 

|

« 空と海と太陽と | Accueil | 島郷の海辺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

日曜日の晩は三日月と金星が大接近していてビックリしましたが、
今日もなかなか綺麗でしたね。

私は写真が撮れなかったので、残念に思っていましたが、
づづ☆彡さんを含めblogのお友達数人の方がUPしてくれたので
嬉しかったです(o^-^o)

Rédigé par: lyrics | le 18/05/2010 à 00:47

みょみょみょー 新月に願い事をすると叶うのですか
もう過ぎてしまって残念 沢山お願いがあるのに・・・笑。

お月さまがちゃんとカメラで撮れるのですね。
やわらかい空の色と相まって優しいお写真ですねdog

Rédigé par: あっきー | le 18/05/2010 à 19:52

>lyricsさんnote
日曜日の夜は、曇り空だったもんで、
夜空、見上げること無かったんですが、
翌、月曜日の会社帰り、
ふと目に飛び込んできた三日月が素晴らしかったもんで、
すかさず、コンデジでパシャしました。
 
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
blog友の人達にも、この三日月、撮った人が多々。
みんなで、同じ頃、同じ月を見上げたってこと、
そう考えると、ちょっと感動的です。(^_-)
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
>あっきーさんnote
新月への祈りの伝説、有るんですよ~♪
次回の新月の時には、是非是非、願い事、唱えてくださいねっ(^_-)
でも、どの新月でも良いってワケじゃないみたいで、
特別な新月ってのが、有るみたい。(^^ゞ
 
月を撮るなら、本当は銀塩イチレフやデジイチを使いたいけれど、
会社帰りの最中、手持ちのコンデジでパシャ!
コンデジでも、こういう情景、撮れるんですよっ(^_-)
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 18/05/2010 à 21:50

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48387177

Voici les sites qui parlent de 牡羊座の新月:

« 空と海と太陽と | Accueil | 島郷の海辺 »