« 書道ガールズ | Accueil | リベンジ!!! 虹の郷~情景編 »

リベンジ!!! 虹の郷~ガーデニング編

 

GWはさっぱりだった、虹の郷

ローズフェスタも始まって、いい加減、もぉ いいだろうって、
薔薇狙いで出没です。
公式blog情報では、薔薇の開花は例年より20日位遅れって有ったけれど、
来週末は、いろいろ予定有るし、
クレマチスの丘も、リベンジしたいし…で、強行出撃!!!dashdash

 
 

いつもの様に、伊豆箱根鉄道trainに乗って修善寺まで行き、
そこで、bus往復バス+ticket入場のセット券を仕入れ、busでGo!!!
(週末の伊豆路は、rvcarcar走るもんじゃありません…(;^_^A  )

Ca391225s

 
 
 

朝から、夏の太陽を思わせるsun陽射しが照り返して、
もー 暑いの何のって。

コレにのって、場内、右往左往したかったし…sweat01

A5223339s  

それでも、(;^_^A タラタラ 流しながら、
まだ3分咲きだった薔薇を始め、この時期でしか見られない蕾も含めて、
思う存分cameraパシャパシャ!!!
夢中に成りすぎて、バラのアイスクリーム、食べ損なったケドさ…(笑)

 
 

GW中は、まだまだ全然だった藤棚も、
今が見頃(でも、例年の半分咲き)ってことで、ローズガーデンのパシャ撮り後、
日本庭園にも回ってみました。

いろいろ、枚数が多いので、先ずは1stセレクト、
イギリス村のコンテナ・ガーデン・コンテスト入賞作品から。(^^ゞ

 
 

A5223335s

 
 
 
 
 
 
 

A5223341s

 
 
 
 
 
 
 

A5223342s  

 
 
 
 
 
 

A5223344s  
はぁと です。(^_^;)

 
 
 
 
 

A5223348s  

 
 
 
 
 
 

A5223345s  
クマ~♪

 
 
 
 
 

A5223346s  
このデディーベアが、愛らしくて愛らしくて…(^_^)

そー言えば、ここんとこ、
デディーベア・ミュージアムへ出没していないや…(。_・☆\

クマ(デディーベア)、好きですよっ♪

 
 

A5223347s

 
 
 
 
 
 
 

A5223588s

 
 
 
 
 
 
 

A5223592s

 
 
 
 
 
 
 

A5223593s  

 
 

次は、ローズ・フェスタ編といきたいところだけれど、
虹の郷で、ふと目に留まった情景編です。(^^ゞ

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ& ZUIKO ED 70-300
 
 
 

|

« 書道ガールズ | Accueil | リベンジ!!! 虹の郷~情景編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

リベンジ、いいですね(^^)/
私も久々に虹の郷、行ってみたいのですが、なかなか機会がなくて(ノ_-。)
前回行ったのはかれこれ10年ほど前です。

E-30と14-54Ⅱの組み合わせはクリアで良いなぁ(o^-^o)
くまさんも良い味出してますね(*^ー゚)bグッジョブ!!

続きも楽しみにしております♪

Rédigé par: lyrics | le 23/05/2010 à 01:14

>lyricsさんnote
今回の虹の郷、
ローズフェスタを主目的で行ったものの、遅咲きの今年は3分咲き。
まあ、蕾が沢山撮れたのでヨシとしました。(^^ゞ
藤棚も、そこそこ撮れたし♪
 
クマ画は、ヤンチャな感じが出ればGoo~!
虹の郷に居た、バスの窓から顔を出しているクマは、
伊豆高原ミュージアムのそれを彷彿させて、ついつい…(^_^)
 
E-30と14-54Ⅱとでは、クリアと言うより、
ピュアな画になるんですよ。
フワッとした感じにしたい時には、
大梅70-300を70側で使って、やんわりと。
今回も、そういう使い分けでした~(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 23/05/2010 à 21:00

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48429641

Voici les sites qui parlent de リベンジ!!! 虹の郷~ガーデニング編:

« 書道ガールズ | Accueil | リベンジ!!! 虹の郷~情景編 »