« ハートの木 | Accueil | 春シーズンの、虹の郷 »

クレマチスの丘 in Spring 花々編

 

春の、クレマチスの丘。
GWなかばの5月3日、春シーズンとなったクレマチスの丘は、
本命のクレマチス以外に、こんだけ咲いていました~(^_-)

こちら花々編も画数が多いので、いろいろ組画にしています。

 

A5032334_2463_2472_2475s  

 
 
 
 

ちょっと鮮やかな花々をまとめたら、こうなったし.(^_^)

A5032343_2360_2377_2379s  

 
 
 
 
 
 

A5032387ss  

 
 
 
 

ちょっと可憐な感じ.(^_-)

A5032390ss  

 
 
 
 
 
 

A5032396_2397_2417_2419s  

 
 
 
 
 
 

A5032400ss  

 
 
 
 
 
 

A5032431ss  

 
 
 
 
 
 

A5032470ss  

 
 
 
 
 
 

A5032404_2421_2427_2445s  

 
 
 
 
 
 

A5032439ss  

 
 
 
 
 
 

A5032448ss  

 
 
 
 
 
 

A5032449ss  

 
 
 
 
 
 

A5032461ss  

 
 
 
 
 
 

A5032489_2497s  

 
 
 
 
 
 

A5032495ss  

 
 
 
 
 
 

A5032506ss  

何故か、チューリップの画ばかり目に付くでしょ?
じっさい、いろーんな種類のチューリップがいっぱい咲いていました。

 

クレマチスそのものは、これからが本番。
5月後半からは、クレマチス・ガーデンにいっぱい咲いているハズですよ。

 

そうそう、修善寺・虹の郷の薔薇も、そろそろって頃。
今月下旬より、薔薇フェスタが催されます。
こっちも、出没しないと…(^^ゞ

 
 
  
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ, ZUIKO ED 70-300
 
 
 

|

« ハートの木 | Accueil | 春シーズンの、虹の郷 »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

わー!
お花でいっぱいですねヽ(´▽`)/
チューリップもたくさんの種類があって、見応えがありますね。
って、もう紫陽花が咲いているのですか?
どれも綺麗ですが、7枚目の黄色いお花が特に素敵です♪
E-30だとこの色も安心して撮れるんですね(o^-^o)

Rédigé par: lyrics | le 09/05/2010 à 01:06

春爛漫! お花畑というより、なんだか豪華な花束を楽しませていただいたかんじです。
それにしても、カラフル!
なんというか、これは・・・カメラなお方達は「発色が良い」とか表現されるのでしょか。
何とも艶やかです(゚▽゚*)

Rédigé par: あっきー | le 09/05/2010 à 20:47

>lyricsさんnote
GW中のクレマチスの丘、
予想通り、クレマチスそのものはまだ早くて、
見ての通り、チューリップだらけ…でした。
普段見掛けない、いろーんな種類のチューリップが咲いていたから、
それはそれ、良かったけれど。(^_^;)
 
白飛び・色飛び、黒潰れに関し、
E-30だと、E-510ほど露出補正しなくても済みますよ。
銀塩ネガフィルムのラチチュードには及ばないモノの、
ポジフィルム以上のラチチュードかも?って感じ。
淡い色を、思いっきり狙えます。(^_-)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>あっきーさんnote
豪華な花束…正しく、そうかも!
これらは花壇に咲いているワケだけど、その数が半端じゃ無いんですよ。
しかも、あちこちらの花壇に咲いているから、当然、目移り…(^_^;)
とことこ、そういう花壇を追い求めて、
ガーデンを2周、しちゃいました。いつものことだけど…(笑)
 
下から2番目の、燃えるような赤と、白の混じった花びらや、
下から4番目の、赤と薄黄色の花びらは、
銀塩フィルムで撮ると、正しく「色乗りが良い」って表現になります。
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 09/05/2010 à 22:27

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48298275

Voici les sites qui parlent de クレマチスの丘 in Spring 花々編:

« ハートの木 | Accueil | 春シーズンの、虹の郷 »