« リベンジ!!! 虹の郷~藤棚編&ブンブンさん(^_-) | Accueil | 肩の荷が下りた、鳩山クン »

せせらぎの川辺の紫陽花たち

 

せせらぎの川辺に咲く紫陽花。
今年も徐々に、その花を咲かせてきました。

 

…とは言っても、まだまだ蕾が目立つ状態。
6月4日から、恒例のホタル祭りだってのに、
紫陽花の開花は、まだちょっと…ってとこで。(^_^;

 

近所の田圃では、カエルさん達の合唱練習、真っ只中だけど、
これら紫陽花、
ホタルが舞う前に、ちゃーんと開花、するんかな?
ちょと危なっかしげな感じです。(;^_^A

 
 

A5293623s  

 
 
 
 
 
 
 

A5293633s  

 
 
 
 
 
 
 

A5293635s  

本命のアジサイの丘は、今週末あたりから見頃かな?
週末、せっせと偵察ですよ。(;^_^A

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ
 
 

|

« リベンジ!!! 虹の郷~藤棚編&ブンブンさん(^_-) | Accueil | 肩の荷が下りた、鳩山クン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

バラの次はアジサイですね。
こちらもまだまだびみょ~な開き具合です。
でも、ツボミと開花の間ってのもなかなかオモシロイ被写体かなぁ。なんて思ったりもします^^

私もチャックしながら散歩してます(^^ゞ

Rédigé par: SHINO | le 01/06/2010 à 17:23

紫陽花の赤ちゃんたちですね。
何だかかわいい(o^-^o)

私はどちらかというと大きくて鮮やかな紫陽花より、
ヒラヒラとした白い額紫陽花の方が清楚な感じで
好きだったりします。

昨年はほとんど見られなかったので、今年はどこかに
写真撮りに行きたいなぁ・・・

Rédigé par: lyrics | le 02/06/2010 à 00:38

紫陽花いいですね綺麗ですね~~♪
ってこの言い方ちょっとちょっとあれに似てません?w
意味わかるかな?wぷ
これから紫陽花楽しみですね?^^
例の件承りました。
詳細はまたご連絡します^^
そして私はリンクをブログに載せてませんので
相合リンクにならなくてもよかったらどうぞリンクしてください^^

Rédigé par: 美笹 | le 03/06/2010 à 06:46

>SHINOさんnote
はいっ…薔薇の次は紫陽花です。
虹の郷では花菖蒲も見頃だけど、先日行った時にはまだまだ…って状態。
今年の咲き具合は、ホントに微妙ですよ。(;^_^A
 
まだ咲かぬ蕾、o(^-^)o ワクワク感いっぱいでしょ?
どんな花を咲かせるか、
ニンゲンの生き様、そのものかも。(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

>lyricsさんnote
紫陽花のあかちゃん? せせらぎの川辺にはいっぱい居ました。(^^ゞ
今じゃもう、だいぶ大きくなって、そろそろ成人式かも。w

鎌倉の紫陽花寺、見頃なんでしょうね。
こちらでは、ご当地、アジサイの丘、
週末、しっかりと偵察してきますよ。(^_-)
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

>美笹さんnote
今宵も又、窓の外では蛙さん達の大合唱会。
賑やかを通り越して、煩い位で…(^_^;)
どんだけ煩いか、今度、サウンドグラフティーしておきますよ。
 
>紫陽花いいですね綺麗ですね~~♪
往年の映画好きな人なら、この人、絶対に知ってますよ。
ラジオの解説番組、いつも聴いてたし。TVも欠かさずでした。(笑)

業務連絡の件、了解です。
そそ、既にリンク張っちゃいました。(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 03/06/2010 à 21:14

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48509665

Voici les sites qui parlent de せせらぎの川辺の紫陽花たち:

« リベンジ!!! 虹の郷~藤棚編&ブンブンさん(^_-) | Accueil | 肩の荷が下りた、鳩山クン »