« DayDream | Accueil | ハートの木 »

クレマチスの丘 in Spring

 

春の、クレマチスの丘、
GWなかば5月3日、春シーズンとなった丘を探索してきました。

 

クレマチスの開花そのものは、もうちょっと遅い方が良いけど、
GW中、各地ではいろーんな催しを遣っていて、
クレマチス・ガーデンやヴァンジ彫刻庭園でも、いろーんなサプライズっ!!!

 

画数が多いので、オブジェ編と花々編とに分けて、春シーズンの丘を紹介します。
紙面の都合上 いろいろ組画にしています)

 
 

A5032316ss  
朝一番のシャトルバスで乗り込んだにも関わらず、
既に来場者がワンサカ…(^^ゞ

 
 
 
 

A5032327s

いつもの、壁をよじ登るあんちゃんも、
来場者の多さに、ちょとびっくりかも?
(この前で記念撮影をする人達が多々。しっかり順番待ちだし…)

 
 
 

A5032328ss

右下の彫刻像、どの角度から見れば(撮れば)良いのか…
たぶん、この角度でも良い? >ジュリアーノ・ヴァンジ

 
 
 
 

A5032350ss  
クレマチス・ガーデンを見下ろす、あんちゃん、
人出が多くて、(((‥ )( ‥))) 忙しかったかも?(謎笑)

 
 
 
 

A5032351s

天国へ登る階段…もとい、
空まで登る階段。
空が青かったら、正しく空まで登れるんだけど…うっすら雲が蔓延っていて.(^_^;)

 
 
 

A5032352s  
その、階段の登り口。
右側にも壁画彫刻が有るけれど、パノラマ画にしないと収まりません。
以前、blogに掲げた画、参照。あの時はコンデジ LUMIXでパシャ(^^ゞ  )

 
 
 
 

A5032373s  
記事構成の都合により? ちょっとだけ、花画です.(^_^)

 
 
 
 
 

A5032375ss  
右上の画は、クレマチスの丘・公式HPにも掲げられている構図。
ガーデンの東側からも、丸窓を通した情景が見られるけれど、
こっちはテーブルと椅子付き。(ティーハウスとなっている)

左上や右下の画の、池に浮かんでいる花は、全て生花です。

そして、これらも…

A5032393ss  
遠目、なんなんだろー? って、
近くまで寄ってよーく見たら、全て生花 !!!
先の、池に浮かんだ花々と言い、このオブジェと言い、凄すぎる!?

 
 
 

A5032457s

この構図、ちょっと好き。(^_-)

 
 
 
 
 

A5032476s

この時期、クレマチスそのものより目立ったかも…(^^ゞ

 
 
 
 
 

A5032478s

いつものおじちゃん。(^_-)

今回はちょっと違う角度からパシャ
前隠しするものが無いもんで、そのまんま~(^^ゞ

 
 

A5032441s  

 
 
 
 

今回は、ヴァンジ彫刻庭園美術館の中もパシャしたので、
ちょっとだけ紹介です。

Pa1070736s

古代エジプトを紹介した書籍や映画に登場する人像って感じ。

 
 
 
 
 

Pa1070738s  
これ、じぃ~っと立ち止まって見入る人、多々.(^_^;)

 
 
 
 
 

Pa1070739s  
たぶん、この角度から見れば(撮れば)良いんだろうけど。
不思議な像のひとつ。

 
 
 
 

Pa1070740s  
周りに何もない、この空間が何とも言い難い良さかも?
人が加われば加わったで、また違う空間が生まれているし.(^_^)

 
 

美術館内部は、フラッシュを灯した撮影は禁止だけど、ノン・フラッシュならば可。
シャッター音をパシャパシャさせないよう、コンデジで静かに撮るべきかも?
(これら館内の画は、コンデジLUMIX DMC-LX1でパシャしました)

 

Pa1070743s  
館内・出口付近にあった、鏡壁とラックの間。
向かい合わせ2面の壁が鏡張りで、ちょっと不思議な空間でした。

 
 
  

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ, ZUIKO ED 70-300 and DMC-LX1

 

 

|

« DayDream | Accueil | ハートの木 »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

GWはそちらもかなり賑わったようですね。
こちら湘南は、今年はいつもより閑散としていたかも・・・

それにしても池に浮いた生花や生花で囲まれたオブジェ、圧巻ですねw(゚o゚)w
実物を見てみたいです。
ただ、オブジェや像は子供が一緒だとちょっと刺激が強いかも(^-^;
夢に出てきてうなされそう~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Rédigé par: lyrics | le 07/05/2010 à 00:07

>lyricsさんnote
GW渋滞、こっちは例年通りって感じでした。
亀さん渋滞に填らないよう、この時期、
伊豆の路は走らないに限るけれど…(^^ゞ

クレマチスの丘へは、GWの前の週にも偵察しに行ったけれど、
この時にはまだまだ全然.(;^_^A
例年、GWにはかなり開花しているから、
この時期を狙って行ってみたら…チューリップだらけ。
花絨毯は、ほんと、サプライズでした。(^_^)
 
印象深いオブジェは、まだまだいっぱい有りますよ。
ちょと刺激が強すぎるので、今回は除外しました。
ほんと、夢に出てくるから(;^_^A

Rédigé par: づづ☆彡 | le 08/05/2010 à 07:50

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48272651

Voici les sites qui parlent de クレマチスの丘 in Spring:

« DayDream | Accueil | ハートの木 »