« クレマチスの丘 in Spring 花々編 | Accueil | ALIVE »

春シーズンの、虹の郷

 

GW中、修善寺・虹の郷でも藤棚が満開になっただろうと、
期待o(^-^)o ワクワク、いっぱい抱いて、偵察に行ってきました~

事前情報では、3月末の季節外れの降雪で、かなりダメージを受けたとのこと。
それでも、あれだけの藤棚、
それなりに見せてくれるだろうと、勝手に思い込み、期待感は増すばかり!!!
てか、市内の藤棚の名所、
今年はそこそこ、咲いているだけだし。
ならばきっと!!! って期待感、超~大だったワケ。

 

でもって、勇んで藤棚の有る日本庭園へ向かったら…
そこには、藤棚、

 

全くって言っていいほど、咲いていませんでした~(;^_^A

 
 
  

初見、

なんじゃ~ こりゃぁぁぁ~

 

って感じで、藤棚の作りの竹組と藤の枝だけがそこに有って、
肝心の花が咲いていない…

 

こうならこうだと、HP上でちゃーんと書いておいてくれよっ!!! <虹の郷
「全体(300mの藤棚)の5割以下の開花状況」なんちゅう、間際らしい書き方、
するもんじゃなーいっ!!!

 

失意の中、それでもパシャ心をそそるものをいくつか見付けたので、
ちょっとご紹介。(^^ゞ

 

A5042513s

ツツジを追って、トコトコ歩いていたら、
匠の村まで来てしまって。(;^_^A
木々の間から垣間見える草藪の屋根。ちょっと良いかも。(^_^)

 
 
 

A5042524s  

 
 
 
 
 
 

A5042530s  
フェアリーガーデンの住人。
ちょっとだけ、カメラ視線? もらいました。(^^ゞ

 
 
 
 

A5042540s

 
 
 
 
 
 
 

A5042542s

TVドラマ「メイちゃんの執事」で有名になった「プリンセス・ローズ・ハウス」

 
 
 
 
 

A5042544s

そのローズ・ハウスに咲く、青くなりきれなかったバラ。

 
 
 
 
 

A5042554s  
15インチ・ゲージの、ホンモノの蒸気機関車。
英国生まれです。(^_-)

 
 
 
 

A5042564s

英国村に有る3つの鐘。
誰がこの鐘を鳴らすんでしょうね~?
じぃぃぃ~っと、その時を待っているって感じ。(^_^)

 
 
 

虹の郷では、5月15日から、恒例のローズ・フェスタが始まるけれど、
フェアリーガーデンのバラは、藤棚同様、
今年の季節外れの雪で、かなり遣られてしまったとのこと。
見た目、ちょっとヤバそうって感じもしたし。(^_^;)
例年の半分も咲けば御の字…かも?

開花も、ちょっと遅れている(10日~20日遅れ)との事なので、
5月末ぐらいが、パシャ撮りや観賞には程良い時期だと思われます。

  
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ
 
 
 

|

« クレマチスの丘 in Spring 花々編 | Accueil | ALIVE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

こんにちわ~~~~
ずいぶんとご無沙汰しちゃいましたが、やっと戻って?きました(笑)

虹の郷の藤棚は本当にがっかりでしたね。
今年は異常気象で仕方ないのでしょうね。
そういえば山梨のシバザクラも今が見ごろとか、去年GWに行ったときは
見事に咲いていたんですけどね。
どこも開花予定が結構狂ってしまっているみたいですね。
クレマチスの丘・・・行きたかったなぁ~
去年はGWに行ったんですよ、その後数回一人でとことこ行ったりして(笑)
今年はまだ1回も行ってないのです(泣)
でも、づづさんの画像みてるだけでもとっても癒されちゃいました。
私、一人で行くとお店の名前忘れてるけどガーデンの中にあるカフェで
お茶してくるのよぉ~~~♪
クレマチスがきれいな頃また行きたいです(o^―^o)ニコッ

Rédigé par: べりー | le 10/05/2010 à 15:04

づづ☆彡さん、こんばんは~♪ (*^。^*)/

あ、怒ってますね~!! ^^
まぁまぁ、そう怒らずにね。 こんなに素敵なものがたくさんあるんだもの~!
今年は、気候がおかしかったから、野菜も大変だったしね。
お花だって、まだ咲きたくない気分だったのですよん☆ (*^^)
でもお写真はどれもみんな、とても楽しそうですね♪ ^^

Rédigé par: 月うさぎ | le 10/05/2010 à 22:25

>べりーさんnote
どうやら無事、深海の奥底から浮上出来たみたいですね~
よかった良かった.(o^-^o)

富士宮の芝桜も、GWの時点ではまだ三分咲きだってんで、見送ったんですよ。
今頃、たぶん、満開だろうけど、
虹の郷に裏切られて? ちょっと行く気が失せたかも.(´;ω;`)ウウ・・・

クレマチスの丘は、今月末あたりから見頃になりますよ。
ガーデン内のカフェは、いつも覗くだけです。
どーしよーもない、客かも?(*´v゚*)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

>月うさぎさんnote
虹の郷の開花状況のご案内には、ちょっと落胆。
どーでも解釈出来るような書き方、していたし。
薔薇の方は、見た目、やばそうだから、
今年は熱海のニュー赤尾の方に出没しようかと、考え中。
こっちは、降雪の被害、流石に無かったみたいだし。(o^-^o)
 
そそ、今月末あたりから、クレマチスの丘、
見頃になりますよ~♪

Rédigé par: づづ☆彡 | le 12/05/2010 à 19:25

自然が相手だと、いちばんいいときに出会うのが難しいですね
でも、それでも、綺麗なもの、楽しいものみつけて素敵にパシャされてますね(o^-^o)

Rédigé par: あっきー | le 12/05/2010 à 21:00

>あっきーさんnote
季節モノって、最良の状態を射止めるの、至難のワザですね~
藤も、チューリップも、タンポポも、
ましてや、蓮華草とて、ベストな状態をパシャするの、たいへん!!!
 
日頃、コンデジを携えていても(会社へ行く時も)
そうそう、ベストな状況には遭遇しません。
やはり、つぶさに足を運ぶ…セオリー通りのことしなきゃダメ?
 
そそ、5月11日は、
腱断裂の満3周年記念日でした~(。_・☆\
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 13/05/2010 à 22:23

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48318143

Voici les sites qui parlent de 春シーズンの、虹の郷:

« クレマチスの丘 in Spring 花々編 | Accueil | ALIVE »