« ソラニン | Accueil | DayDream »

八十八夜

 

夏も近づく八十八夜
 
野にも山にも若葉が茂る
 
「あれに見えるは茶摘みぢやないか
 
あかねだすきに菅(すげ)の笠」
 

 

と唄われる八十八夜。
今日、この日、
お茶処・静岡でも、茶摘みの話題で持ちきりでした~(^_^)
今年の新茶は、季節外れの降雪の影響から、
ちょっと遅れているって話しだけれど、
新茶で有ることには変わり無いってこと。

その緑茶、
日頃、お茶、飲みますよ~♪
ムギやコメのお茶?のみならず、ちゃーんとしたお茶も…(。_・☆\
飲み物には目がないから、どんなモノでも飲んでしまう。
お茶は、夏場、よーく冷やして飲むと、とてもオイチイ♪
これ、お薦めです。(^_-) 冷緑茶

 

そそ、季節外れの雪と言えば、
修善寺・虹の里の藤棚、今年は降雪の影響で半分位がダメとか。
どんな様子か、明日辺り、偵察に?行ってきます。

 

その、藤にまとわりつくコヤツ。
ブンブンさん。
市内の公園で、うろちょろ、飛びまわっていました。(^_^)

A5012205s  
(E-30 & ZUIKO ED 70-300)

 

|

« ソラニン | Accueil | DayDream »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48245811

Voici les sites qui parlent de 八十八夜:

« ソラニン | Accueil | DayDream »