« リベンジ!!! 虹の郷~ガーデニング編 | Accueil | リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-1 »

リベンジ!!! 虹の郷~情景編

 

リベンジした虹の郷で、ふと目に留まった数々の情景。

 

何せほら、夏日の炎天下、暑いの何のって…(^^ゞ
キャンデットフォトに成りそうな情景、(((‥ )( ‥))) 探したけれど、
今回はそうそう、有りませ~ん.(^_^;)
ちょとマジメな?情景画、ばかりかも。

いろいろいろいろ有るので、かなり組画にしています。容赦。\(__ )

 
 
 

A5223351s

ロムニー鉄道の線路を、敢えて、ロムニー列車ヌキで。(^^ゞ

 
 
 
 
 

A5223353_354_355_357s  

 
 
 
 
 
 

A5223358s  
フェアリーガーデンも、この位置から見ると、ちょっと違った感じに見えて。(^_^)
敢えて、ベンチに誰~も座っていないところを狙って、パシャ。

 
 
 
 

A5223451s  
コヤツは誰っ?
(((‥ )( ‥))) この枝から来場者を見ていました。

 
 
 
 

A5223455s  
肝心の薔薇の開花具合。
これを見れば、だいたい予想、付くでしょう?

 
 
 
 

A5223458_467_521_574s  

 
 
 
 
 
 

A5223472s

蕾が目立つけれど、左脇役をちょっと引き立て、可憐な一輪って感じで。(^_^)

 
 
 
 
 

A5223484_485s  
この情景を捉えるべく、パシャパシャしていたら、
通り過ぎるおばちゃま族が、ナニナニ...?^^);・・)?ロ_ロ)?

そりゃ、やっぱ、
大梅70-300をいっぱいに延ばして、テレマクロ撮りしていれば、目立つってもん?

 

A5223486s

 
 
 
 
 
 
 

A5223488_507s  
後ボケと前ボケで、遊んでみました。(^^ゞ

 
 
 
 
 

A5223491s

毎度お馴染みの…です。
前回も、前々回も登場!!! だけど、
いまいち絵になる構図が見えなくて…(;^_^A

 
 
 
 

A5223571s  
この、ロムニーバスに乗れば、場内の移動はラクだけど、
ひたすら、歩く、歩く、歩く…(^_^;)
この日、たぶん、3kmは歩いたかも。

 
 
 

A5223573s

前回のリベンジ画。三つ鐘のひとつ。
大梅70-300で、めい一杯、引き寄せました~(^_^)
てか、
前回もこう撮りたかったけど、大梅、持って行かなかったし…(;^_^A

 
 

A5223578_584s  
シャボン玉を吐き出す窓
風が有ったもんで、なかなか、ふわふわしなくて…

 
 
 
 

A5223590s  
遠くから、ふわふわシャボン玉を引き寄せて撮るのはムズイから、
ちょと遠慮して? こんな感じでパシャ。(^_^;)
飛翔する鳥の方が、撮りやすいかも。マジ。

 
 
 
 

リベンジ!!! 虹の郷
この後、いよいよローズ・フェスタ編となります。
あと、前回サッパリだった藤棚編も予定しているので、お見逃し無く?(笑)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ& ZUIKO ED 70-300
 
 
 

|

« リベンジ!!! 虹の郷~ガーデニング編 | Accueil | リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

おはようございます。
ふふふ・・リベンジ編ですかぁ???
とってもお天気が良くってよかったですね。
↓記事の写真もとっても素敵ですね♪
虹の郷・・・子供たちが小さい頃に1度行ったきりなんです。
今度行く機会があったらまた違う視点で楽しめそうですね♪
・・・薔薇もこれからもっときれいに咲いてくるんでしょうね。

そうだ、テディーベアーミュージアム・・・伊豆にありますよね。
でも一度も入った事ないんですが、箱根にあったときは何回か
行ってきましたよ♪
芝生の広場がとっても広くてよかったのに、なくなってしまった
んですよね。なんだか残念でした。

ローズフェスタ楽しみにしてます♪

Rédigé par: べりー | le 24/05/2010 à 10:44

づづ☆彡さん、こんにちは。

虹の郷、お花も奇麗でいい所ですね~♪
今が、バラはいい感じで咲いてるんでしょうか。 (*^。^*)
長く歩くのは、わたし大丈夫だわ☆

シャボン玉が出てくる窓! これ、凄い楽しそうです♪
風が強くない日の方が、ふわふわと飛んでていいですね。
づづ☆彡さんのアングル参考に、いつか私もチャレンジしてみたいです。

あ、クレマチスの方もまだだった・・・ (^^ゞ

Rédigé par: 月うさぎ | le 25/05/2010 à 15:00

づづ☆彡さん、こんばんは^^

虹の郷リベンジ、いい感じにお花が咲いていて大成功でしたね!
数年前に一度だけ行った虹の郷。
それも花のない時に行ったためいいイメージが残らなくて
もう2度と行かなくていいや~なんて思っていたのですが。。
づづ☆彡さんの素敵なお写真を見ていたら
私も電車に乗って行ってみたくなっちゃいました^^

後ボケの青いお花が目に鮮やかですね~
とても綺麗で印象に残ります。
あと、シャボン玉の窓もとっても素敵☆
次回のローズ編と藤棚編のお写真も楽しみにしていますね(*"ー"*)

Rédigé par: choco | le 25/05/2010 à 22:29

>べりーさんnote
虹の郷、森林浴に良いですよ~(^_-)
匠の村から日本庭園、カナダ村、イギリス村まで、
バスにもミニ列車にも乗らず、ぐるっと歩いてまわると、
体いっぱいに森林浴、できます。(^_^)
今の時期は、野鳥の声も聞こえるので、更に爽やか!?

箱根のテディーベアーミュージアム、
いつの間にか閉館になっちゃったんですよね。
広い芝生もさることながら、近くに有ったビュッフエのワインが最高でした。
これ、飲むことだけが目的だったりして…(^^ゞ

ローズフェスタの1stセレクト、ただいま実施中です。
近日公開!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

>月うさぎさんnote
虹の郷をグルッと歩くと、3kmは楽勝!!!
今の季節だと、咲く花々と囀る野鳥と新緑の香り、
3点セットで堪能できます。(^_^)
ローズフェスタの薔薇画、ただいま1stセレクト中なもんで、
暫し、お待ちを…(^^ゞ

シャボン玉のトリック画を撮る人、よく居るでしょ?
ふわふわ浮いているシャボン玉を、両手でつかんだ瞬間の画。
アレは、出来たてホヤホヤのシャボン玉と、挟む込む両手の位置とを、
うま~くタイミングを計らって撮ったもの。
そういう撮り方もアリです。(^^ゞ

シャボン玉に景色が映るように、太陽に対して側光としたのが下の画。
太陽を正面から受けると、光の筋だけが目立っちゃうし。

そうそう、行く行く行く!!!と行っていたクレマチスの丘も、
6月に入るとクレマチスが本シーズン。
こっちもチャレンジして?くださいね~(^_-)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

>chocoさんnote
虹の郷、今の時期は
咲く花々と囀る野鳥と新緑の香り、3点セットで堪能できます。(^_^)
花々が咲いていない次期は、ちょっとつまらない虹の郷。
紅葉の時期は又、別の顔、見せてくれますからね~♪
紅葉のライトアップは、毎年、絶品だし(^_-)
伊豆箱&バスに揺られ、是非是非、
chocoさんもリベンジしてみてください。

後ボケ&前ボケの画は、ちょっと遊び(^^ゞ
てか、小竹(14-54Ⅱ)のレンズテストも兼ねていて。

ローズフェスタの薔薇画、ただいま1stセレクト中なもんで、
暫し、お待ちを…(^^ゞ


Rédigé par: づづ☆彡 | le 26/05/2010 à 19:31

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48438218

Voici les sites qui parlent de リベンジ!!! 虹の郷~情景編:

« リベンジ!!! 虹の郷~ガーデニング編 | Accueil | リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-1 »