« リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-1 | Accueil | リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅲ »

リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅱ

 

虹の郷、ローズフェスタ編のSection-Ⅱ

 

Section-Ⅱでは、これから開花する蕾を中心に掲げてみました~(^_^)

…と言っても、殆ど咲いている花びらも有るけど、そこは堪忍やで。

まだ、花開く前の蕾、
どういう花を咲かせるのか、いろいろ想像してみてくださいね~(^^ゞ

 
 
 

A5223401s  
まだまだ蕾、そのまんまー ってのと、
しっかりと花開いた薔薇、とのコラボ。(^^ゞ

 
 
 
 

A5223404s  
この位が咲きが、カワイイ?

 
 
 
 
 

A5223409s  
花開いちゃっている?
でもでも、まだしっかりと、まぁるくなっているし…(^_^)

 
 
 
 

A5223411s

クレマチスにしても、どーしても、こういう風にパシャしてしまう…
縦構図って、何故か好きで。(^_^)

 
 
 
 

A5223415s  
この枝、一輪だけ、気が早いかも?

 
 
 
 
 

A5223445s

花びらの上にちょこんと乗った水滴を主にしよっか、
くるくるまとまっている花びらを主にしよっか、ちょっと迷った末、こっち.(^_^)

 
 
 
 

A5223461s

大きく、口を開いて、ペチャクチャ喋っている感じ.(^_^)

 
 
 
 
 

A5223501s  
ちょっとピンが甘いけど、
雰囲気が出ているからヨシってことで…(。_・☆\

 
 
 
 

A5223511s

ゲンキに空を見上げ、太陽の光をいっぱい吸収中~♪

 
 
 
 
 

A5223517s

花びらの間から、ニョキっと顔を出して、しっかりとアピールしてるし。
健気な蕾かも。

 
 
 
 

薔薇じゃ無いけれど、リクエストの有った後ボケ画.(^_^;

A5223488s  

 

花々って、おっきく咲くと華麗だけど、
まだ咲く前の、これから~って状態とて、ちょっとo(^-^)o ワクワク
どーいう風に咲くんだろうって、想像を巡らせるのも楽しいし。

 
 

その薔薇の数々、
次回Section-Ⅲはいよいよ真打ち
おっきく咲いた薔薇の数々です。
お楽しみにっ(笑)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ& ZUIKO ED 70-300
 
 
 

|

« リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-1 | Accueil | リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

蕾シリーズかわゆいですね
バカって開いた花より、蕾や咲き掛けのほうが
みずみずしくて発色も綺麗・・・

あ 人間とおなじ?!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Rédigé par: あっきー | le 29/05/2010 à 07:55

蕾大好きなので、たくさん見られて嬉しいです~☆
3枚目の開きそうで開かない感じなんか
好きすぎてめまいがしそうですよ(笑)
しかし、バラってどんな姿でも絵になりますね~
花の女王には死角なしってことなんでしょうか?

後ボケきた~~~ヾ(*´▽`*)ノ
深いブルーと後ろの明るい花々のコントラストが
ホントに素敵でうっとり☆
私もこんな見事な後ボケ撮ってみたいです~
次回の大輪の薔薇編、楽しみにお待ちしてますね♪

Rédigé par: choco | le 29/05/2010 à 08:06

>あっきーさんnote
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
ナントカとなんとかは、新鮮な方が良い…(。_・☆\ ベキバキ

でもでも、蕾やこれから咲く姿って、瑞々しいから、
パシャしたり、じぃぃぃ~っと見入ったり、
ついついしたくなっちゃいますよね。(^_^)

ドサドサと押し寄せた?中国人観光客御一行サマも、
バラのアイスクリームを食べながら、薔薇の蕾を見て、
ペチャクチャ、何やら話していました。
さっぱり解らなかったケドさ。(^_^;
(韓国人も、結構に多っかったし)
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
>chocoさんnote
開きそうでまだ開かない蕾、ちょっと見、桃に見えませんか~?
そーんな感じ…ってんで、思わずパシャの連写だったけど.(^^ゞ
 
咲き開いた華麗さも有るけれど、咲く前の形ってのが面白い。
形的にお気に入りは、今にも喋りそうな(喋っている?)蕾かも。(^_-)
楽しいもの、愉快なもの、大好きなんですよ。
 
後ボケ画、標準サイズで再掲載しておきました。
小竹と大梅でパシャしたけれど、大梅の方が見た目、自然だったので、
大梅版をセレクト。
同じ絞り値でも、レンズに依ってボケ具合は大きく変わります。(^_-)
 
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 29/05/2010 à 17:10

こんばんわ~
どれもこれもみんな素敵ですね♪
蕾って大好きです。
蕾を見ながらどんな感じに開くんだろう?
きれいに咲いてくれるかな?なんていろいろと
想像しちゃう。
我が家に花びらの枚数が多い薔薇があるんだけど
今きれいに咲いてくれてますが、蕾が少し開き始めて
全部開かないでダメになっちゃった子もいます。
そんな時はとっても悲しくなります(泣)
やっぱりプロの方が育てるのとは違いますね。
こうやってきれいに咲いている薔薇をみると
私もいつかはこんなにきれいに咲かせてみせるぞぉ~って
気になります♪

クレマの丘も薔薇が見ごろですよね。
今日行こうと思ったんですが、お天気がイマイチで
断念しました。
お天気のいい絶好の時に行ってきます♪

Rédigé par: べりー | le 29/05/2010 à 18:27

>べりーさんnote
おっきく、華麗に咲いた薔薇も良いけれど、
こうして、まだ蕾の状態も、
いろいろ想像を掻き立てられて良いでしょ?(^_^)

虹の郷では、専門の園芸氏の方が、日々、手入れをしているから、
こうして見事に咲くんだろうけど、
一般の人は、なかなか、そこまでこまめに手入れ、出来ないからね~
咲けば御の字ってとこかも。

クレマチスの丘も、そろそろ見頃ですよ。
6月の梅雨時の合間、是非是非、訪れてみて下さいね~
てか、決して、丘の回し者じゃありませぬ (。_・☆\
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 31/05/2010 à 20:42

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48480814

Voici les sites qui parlent de リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅱ:

« リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-1 | Accueil | リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅲ »