« リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅱ | Accueil | リベンジ!!! 虹の郷~藤棚編&ブンブンさん(^_-) »

リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅲ

虹の郷、ローズフェスタ編のSection-Ⅲ

 
 

いつまでローズフェスタ編、やるんだー!!!

 
 

って影の声も聞こえてきそうだけど、ローズフェスタ編はこれが最終回 (^_^;
最終回に相応しく、
怒濤の如く、薔薇の大輪を咲かせます。(超謎)

 
 

まずは、これ。
ローズガーデンの住人 (^^ゞ
この日も、薔薇の様子を (((‥ )( ‥))) 見回っていましたw

 

A5223402s

去年は、カレの周りの枝、いっぱい、その花を咲かせていたけれど、
この日は蕾に囲まれて…って感じで (^_^;)

 
 
 
 
 

A5223418s  
薔薇の葉って、なかなか、陽光に透けない…

 
 
 
 
 
 

A5223419s  
ならば、下から覗き込んで、花びらが陽光に透ける様子を…

 
 
 
 
 
 

A5223441s

 
 
 
 
 
 
 

(Ⅰ)
A5223446s

Section-Ⅱにも登場した蕾を、違う角度から。

 
 
 
 
 

(Ⅱ)
A5223448s

ちょっと開いた蕾。

 
 
 
 
 

(Ⅲ)
A5223459s  
そして、開花!!!
薔薇の花、蕾から開花まで、ワン・ツー・スリー?(謎笑)

 
 
 
 
 

A5223463s

接写・マクロ画ばかりじゃ無く、こういう画も良いかなって。
DMO写真部じゃ、皆してマクロ画のオンパレードだし… (;^_^A

 
 
 
 
 

A5223464s  
ゲンキ!!! が貰えそうな色。
陽光をサンサンと受けていました。紫外線なんてコワク無い!!! てか?

 
 
 
 
 

A5223474s

ハッとするようなアカ。
情熱の紅い薔薇とは、こういう薔薇を言うのかも?
(元々、横構図だったものを、トリミングして縦構図に)

 
 
 
 

A5223496s

ちょっと、オモシロゲーな花びら (^_^)
傍目、蝶々に見えたし。

 
 
 
 
 

A5223499s  
マクロ・レンズ撮りじゃ無いですよ。大梅70-300に依るテレマクロ画。

 
 
 
 
 
 

A5223508s  
個人的には、こーいう画風、好きで♪
手前の薔薇を思いっ切り前ボケさせて、フワッとした感じに。

 
 
 
 
 

A5223516s  
大輪、咲きました~♪

 
 
 
 
 
 

A5223518s

同じ枝でも、微妙に色合いが違う薔薇。
そんな色合いの微妙さが、人気のヒミツのひとつかも。

 
 
 
 
 

A5223533s  
昼時も近くなったからか、ムシ達もランチを求め、
あっちこっち、彷徨っていました。

 
 
 
 

ローズフェスタ編の薔薇は、以上でお終い。
次は、前回のリベンジ、藤棚編となります。
こちらもお見逃し無く? (^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ& ZUIKO ED 70-300
 
 

|

« リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅱ | Accueil | リベンジ!!! 虹の郷~藤棚編&ブンブンさん(^_-) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

沢山の花に囲まれて有意義に撮影出来て
幸せ~って感じなのが伝わってきますよ?^^
次の藤もしっかり楽しみにしてますね?
あっそうそうづづさんと私ひょっとしたら同級生かも?w
出身は違うと思うけどw
じゃまたお邪魔しますね^^

Rédigé par: 美笹 | le 29/05/2010 à 21:25

薔薇って色も形も様々なんですね。
どのお写真もとても素晴らしいですヽ(´▽`)/
私もどこかに撮りに行きたいけど・・・(u_u。)

藤棚リベンジも楽しみにしております♪

Rédigé par: lyrics | le 30/05/2010 à 03:15

おはようございます。
やっぱり薔薇って豪華ですよね♪
個人的には・・・情熱の?真っ赤な薔薇が大好きです(*^m^)o==3プッ
薔薇もたくさんの品種がありますから
それぞれがみんなきれいでうっとりしちゃいますよね♪

Rédigé par: べりー | le 30/05/2010 à 08:48

>美笹さんnote
綺麗なものを目の前にした時、それをパシャするっての、
楽しい時間ですよ。(^_^)
役務や、せめられてパシャする時とは、全然、
気持ちの持ちようが違うし (^_^;)
 
藤棚編、昨日掲げたけれど、
メインはクマバチです。藤じゃ無くて…(。_・☆\ベキバキ
 
同級生? 同年代?
キャハキャハ!!(^Q^)/"" まっ…そういうことで。(謎笑)
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
>lyricsさんnote
長かったリベンジ!!! 虹の郷編も、やっと最終回を迎えました。
藤棚編、セレクトした結果は、その主たるや、クマバチだったりして。
特別出演と言うより、主役ですよ。(^^ゞ
 
これからの時期、なんと言っても紫陽花でしょ。
鎌倉に良いところ、いっぱい有るけど、人混みがね、凄すぎる!!!
穴場は、箱根登山鉄道沿線です。たぶん。(^_^)
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
>べりーさんnote
情熱の紅い薔薇
連想させるものに、歌劇「カルメン」が有るけれど、
やっぱ、そういう感じ?(謎)
紅・赤・白・黄色・そして青、
いろーんな色をした薔薇が、彼の地には有りました。(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 31/05/2010 à 20:53

やっぱり、薔薇は最高に、美しい~~~!( ̄ー+ ̄)

沢山の薔薇を、堪能できました!

でも、マクロはやっぱり良いなあ~o(*^▽^*)o

Rédigé par: silk | le 03/06/2010 à 23:18

>silkさんnote
マクロ画の様に見えるこれら画、
マクロはマクロでも、望遠側を使ったテレマクロなんですよ。
なもんで、ホンモノのマクロ画より、ちょっと画が甘いけど…(^^ゞ
 
華麗に咲く薔薇、
小綺麗に可愛く咲く花々も、時には良いと思うワケで。(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 04/06/2010 à 20:52

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48488325

Voici les sites qui parlent de リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅲ:

« リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅱ | Accueil | リベンジ!!! 虹の郷~藤棚編&ブンブンさん(^_-) »