« リベンジ!!! 虹の郷~情景編 | Accueil | リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅱ »

リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-1

 

先日、リベンジした虹の郷
今回からは、いよいよローズフェスタ編です。
しかも、Section-1 (^^ゞ

 
どんだけー有るんだ? って、突っ込みはナシ。
セレクトにセレクトを重ね、ローズフェスタ編だけでも
どうにかこうにか、50枚位まで絞りました。(;^_^A

 

あーだこーだ、イイワケたれるより、
何はともあれ、虹の郷・ローズフェスタの様子を…(^_^)

 
 

A5223361s

小竹14-54Ⅱの最接近距離で。ちょっと絞りました。(^_-)

 
 
 
 
 

A5223381s  
マクロレンズを用いたのでは無く、大梅70-300を用いたテレマクロ画.(^^ゞ

 
 
 
 
 

A5223383s  

 
 
 
 
 
 

A5223384s  
この、白の質感、好きかも.(^_^)

 
 
 
 
 

A5223391s  
眩しいくらいの、ホワイト

 
 
 
 
 

A5223394s  

 
 
 
 
 
 

A5223397s

ちょっと妖しい紅の二連奏。

 
 
 
 
 

A5223399s  
この色も、妖しいって感じ、するでしょう?

 
 

まだ、蕾が目立ったけれど、それはそれ、

蕾も一緒に撮っちまえ~

ってんで、脇役で登場します。(^_^)
(時には、蕾が主役になったりするケド…)

 

Section-2には、これから花開く蕾がワンサカ登場するので、
次回もよろしゅう~♪

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ& ZUIKO ED 70-300
 
 
 
 

|

« リベンジ!!! 虹の郷~情景編 | Accueil | リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

わー!
どの色も本当に綺麗ですね(o・ω・)ノ))

特に1枚目のお写真は美しいですね。
14-54で撮ったのですか?
マクロで撮ったみたいなボケですね(*゚▽゚)ノ
2枚目の特大薔薇も素敵ですね。
私と同じレンズで撮ったとは思えない・・・素晴らしいヽ(´▽`)/
づづ☆彡さんのお写真を拝見すると、E-30、欲しくなっちゃいます♪

Rédigé par: lyrics | le 28/05/2010 à 00:42

どれもステキデス☆

個人的には最後の怪しいカンジのバラが色といいヒラヒラ具合といい、気になります(*^m^)

Rédigé par: SHINO | le 28/05/2010 à 16:02

私も絞りまくりだからお気持ちよくわかるわ?w

白の花の質感とても素敵^^

あっ遅くなっちゃったけどメッセージしておきました^^

Rédigé par: 美笹 | le 28/05/2010 à 17:49

>lyricsさんnote
Section-1で掲げた画の中では、冒頭の画だけが小竹14-54Ⅱで撮ったもの。
後は、大梅70-300で撮っています。
小竹で開放1段絞りだと、背景、マジボケになっちゃうもんで、
そこそこ背景が判るくらいに絞り込んで、パシャ。
大梅だと、開放1段~開放2段絞り。
小竹と大梅だと、ボケ方が全然違うんですよね~
大梅だと、ボ~とした感じになるし。
最下段の画が正にそれ。
銀塩のαでテレマクロしたした画を彷彿させるから、
こういうのも好きなんだけど。(^_^)
 
E-30は確かに、撮るのが楽しくなるカメラかも知れませんよ。
遊び心で、アートフィルターしてみたり、いろいろ.(^_-)
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
>SHINOさんnote
SHINOさんもこういう画、よくパシャしますよねっ(^_^)
実はコレ、30度ぐらいカメラを傾けて、
斜め対角線上に、蕾と薔薇が並ぶようにしています。
妖しい色の薔薇だったし…(^_-)
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
>美笹さんnote
メッセ、読みましたよ~
メッセ返し、今宵しておくけれど、どっちの丘だろう?

かなりのシチュエーションで絞り優先だけど(飛ぶ鳥とて)
開放一段~f11の間で、常日頃絞っていますよ。
試写する度に、
あーでもない、こーでもないって、呟きながら… >アブナイひと(笑)
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 29/05/2010 à 16:50

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48473253

Voici les sites qui parlent de リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-1:

« リベンジ!!! 虹の郷~情景編 | Accueil | リベンジ!!! 虹の郷~ローズ・フェスタ編 Section-Ⅱ »