« 冬が来る前に | Accueil | 霧の中を突っ走る (^_^; »

梅雨の晴れ間のサプライズ!!!

rain梅雨、真っ只中の今日。
 
梅雨の晴れ間sunって感じで、朝からムンムン、蒸し暑かったけど、
夕方になって、天はこんなサプライズをくれました~(^-^)/
 

会社から、帰ろうかな~って窓の方を見たら、何やら空が赤い!
んっ…これは!
ってんで、急いで会社の屋上まで駆け上がってみたら…

 

 

見事な夕焼け空、していました~note
 
 

 

見損なった人達の為にもと、コンデジcameraを取り出してパシャパシャ!
デジイチEー30撮りなら、もっと鮮やかな夕焼け色だけど、
いつもデジイチ、携えているワケじゃ無いし(^_^;)
 
何はともあれ、撮った方が勝ちsign03
ってワケで、サプライズな夕焼け雲、です。
 
 
 
 
 
P1070874s
16:9のワイド画。右下の山影は、Mt.Fuji fuji
 
 

 
 
 
 
 

P1070881s  

 
 
 
 
 
 
 

P1070883s  
手前の送電線がオジャマだけど…流石にこれだけは…(;^_^A

 
 
 
 
 
 

P1070890s  
雲間から、ひょっこり顔を出したまん丸い月。
まだ、満月じゃないよな?(^^ゞ

 
 
 
 
 

P1070894s  
最初の夕焼け雲の画から、5分経過した空。
だいぶ、雲の様子が変わってきたし。

 

時の流れと共に姿・形を変える雲って、見ていて、楽しいもんですよっup
暫し、会社の屋上から、
夕焼け雲をじぃぃぃ~っと眺めていました。(^_^)

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using LUMiX DMC-LX1

 
 

|

« 冬が来る前に | Accueil | 霧の中を突っ走る (^_^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

E-30だともっと派手な色になったでしょうか?
富士山や鉄塔のシルエットもクッキリ写っていて、
コンデジでも素晴らしい空が伝わってきましたよ(^^)/
私も仕事中、この空は見ましたが、写真は撮れなかった(T_T)

Rédigé par: lyrics | le 27/06/2010 à 01:09

>lyricsさんnote
ただただ、スバラシイ…
の、ひと言に尽きる、この日の夕焼け雲。
肉眼視、原色系がもうちょっとビビットな色合いだけど、
LUMiXのコンデジだと、ポップな色合いになるもんで。(^_^;)
E-30では、これより派手と言うより、濃いめな色合いになるハズ。
そこんとこ、ちょと無念でした。
 
この日は、たまたまこの時間帯が帰り際だったけれど、
いつもなら、すっかり暗くなった頃の帰宅。
常日頃コンデジを携えていると、周囲への目線、変わりますよ~
獲物(良き被写体)は無いかと、常に (((‥ )( ‥)))
周囲は、怪しいヤツだと見ている?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 27/06/2010 à 22:20

づづ☆彡さん、こんばんは~☆
これこれ!!
この日は、一緒に見上げてましたね~♪
優しい夕焼けに感動して、お月さまにも感激して
づづさんの一緒に (*^。^*) こんなふうに喜びつつ
パシャパシャ☆

頑張りましたよね~!!
あ、富士山もシルエットになってましたね♪

Rédigé par: 月うさぎ | le 28/06/2010 à 23:19

>月うさぎさんnote
月うさぎさんが見て、撮ったこの日の夕焼け雲とはちょっと違って、
こちらの地ではこういう感じ、でした~
この日この頃、全国あちゃこちゃで、
きっと、同じ夕焼け雲、見た人が居ると思うと、ちょっと感激!!!

朧気なまん丸い月も、送電線にオジャマされた富士山も、
この夕焼け雲の脇役って感じもして。(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 30/06/2010 à 21:41

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48712995

Voici les sites qui parlent de 梅雨の晴れ間のサプライズ!!!:

« 冬が来る前に | Accueil | 霧の中を突っ走る (^_^; »