« 蛙の合唱~サウンド・グラフティー | Accueil | 蛙の合唱会場 »

蛙騒ぎ紫陽花咲くせせらぎの地、梅雨はまだかいな

 

キャハキャハ!!(^Q^)/""

既に、題名が全てを物語っている感じ。(;^_^A

 

ちなみに、騒いでいる蛙たちは、昨夜、
蛙の合唱~サウンドグラフティーに、その練習模様をkaraoke掲げたので、
今編は、紫陽花咲く編

 

本命のアジサイの丘が、今朝の時点ではまだ3分咲きで、
まだ、ちょっとねぇ~っ て感じだったので、cameraパシャは見送り。sweat01

一方、せせらぎの川辺の紫陽花は、
枝によって咲き具合が異なるものの、
どうにかこうにか、パシャ出来る位、咲き誇っています。up

そんな、せせらぎの川辺のアジサイ。
こんなん感じです。(^_^)

 
 
 
 

A6053642s  

 
 
 
 
 
 
 

A6053645s  

 
 
 
 
 
 
 

A6053648s  

 
 
 
 
 
 
 

A6053655s  

 
 
 
 
 

いっぽう、大輪の方はと言うと…

A6053661s  

 
 
 
 
 
 
 

A6053674s  

 
 
 
 
 
 
 

A6053675s  

 
 
 
 
 
 
 

A6053676s  

色が、ビミョ~なんですよね~
さっぱりした色、付いていなくて、皆、淡い感じで。(^_^;)

 
 
 
 

それでも、トコトコ出掛けた生涯学習センサーでは、
今日の生け花として、季節の花がドデーンと、目立つお姿で…(笑)

Ca391231s
(W53CA  Normal mode)

 
 
 
 

Ca391232s
(W53CA  Normal mode)

 
 

今年は、梅雨入りがちょっと遅くなるそうだけど、
来週末が晴れればヨシ!!! ってトコ。(^_-)

梅雨入りは、今月中旬以降にしてくださいなっ!
お天気さまsign03 (^_-)

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ
 
 
 

|

« 蛙の合唱~サウンド・グラフティー | Accueil | 蛙の合唱会場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

場所によってはもう紫陽花は咲き始めたんですね。
淡い色の花びらがとても美しいですね(o^-^o)
私はこんな色の方が好きですよ♪

運が良ければ来週末辺りに紫陽花が撮れるかも・・・
雨にならなければ良いのですが、梅雨入りが微妙ですね。

Rédigé par: lyrics | le 06/06/2010 à 00:59

こんばんは^^
せせらぎの川辺の紫陽花、どれも綺麗ですね~
特に1枚目の淡い紫色の紫陽花がとても気品があって好きです^^

アジサイの丘、近くに住んでいて一度も聞いたことがないのですが
結構有名な場所なんですか?看板とかあります?
今度当てずっぽうで行って見ようと思ってるんですが・・・
塚原新田はかなり広いから、私の運転じゃ辿りつけないかもしれないですね~(笑)

今年は梅雨入りが遅いんですか?
じゃあ来週末はお天気バッチリですねぇ(*"ー"*)
あ、でも一応保険にてるてる坊主は作っておきます(笑)

Rédigé par: choco | le 06/06/2010 à 17:19

>lyricsさんnote
今年は、梅雨入り前の雨が少ないせいか、
まだちょっとって感じのアジサイが多々。
梅雨入りすればしたで、おもいっきり咲くだろうけど、
雨降る中でのパシャはね、ちょっと遠慮したいし。(^^ゞ
 
淡い色したアジサイ、
ドギツイ色の花が注目を浴びる中、ちょっと貴重かも。
可憐な感じって、いつまでも飽きないし。(^_^)
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
>chocoさんnote
アジサイ画、またまた撮ってきましたよ。
今度の日曜日の予行練習を兼ねて…(^^ゞ
 
せせらぎの川辺もさることながら、
アジサイの丘も、まだ咲き具合は疎ら。
昨日・今日と、アジサイの丘の偵察をしてきたけれど、
やはり、今週末ぐらいから見頃かも?
場所は、chocoさんのコメントと入れ違いに掲載した、
「アジサイの丘に群がるアゲハ蝶」に記載していますよっ(^_-)

R1沿いの小丘で、看板とか無いから、
上り進行方向左手、「一番亭」の手前に有ります。

てるてる坊主、逆さに吊しちゃダメですよっ(笑)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 06/06/2010 à 19:32

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48549841

Voici les sites qui parlent de 蛙騒ぎ紫陽花咲くせせらぎの地、梅雨はまだかいな:

« 蛙の合唱~サウンド・グラフティー | Accueil | 蛙の合唱会場 »