« でんでん虫を探せ!!! | Accueil | 梅雨の晴れ間のサプライズ!!! »

冬が来る前に

 

まだ、夏さえ来ていませんが…(。_・☆\

 

月うさぎさんの記事「夏が 来る前に」の題名から、
ふと、この曲が脳裏に浮かんで、
ぐるぐるぐるぐる、頭の中を巡っていて、離れないって感じ。

 

夏に纏わる曲って、古今東西、いろいろとあるワケで、
夏と言うと、まず思い浮かべるのが、SASだし、大滝龍一さんだし、
山下達郎さんとか、竹内まりやさんも、夏って感じ。

で、タイトルの「冬が来る前に
以前もちょっと紹介したけれど、70年代のグループに「紙ふうせん
ってグループが有って、彼らのヒット曲のひとつ。
最近では、あの?初音ミク版も登場しているけれど、
元祖、紙ふうせん版が好きかも。(^_^)

YouTubeに、いろーんなバージョンの「冬が来る前に」がUpされているけれど、
生演奏版のこれが一番良いかな?

冬が来る前に~紙ふうせん

 
 

そそ、似たような題名で、
冬が来るまえに」って曲もあります。
こちらは、オフコースの曲。(^^ゞ

曲調は全く違うけれど、詩の後半が似ているから、
興味のある人は調べてみて下さいね~w

 

|

« でんでん虫を探せ!!! | Accueil | 梅雨の晴れ間のサプライズ!!! »

音楽」カテゴリの記事

Commentaires

こんばんわ~
わぁなっつかしいです♪
この頃の曲を思い出すとオフコースのさよならも
いいですよね♪・・・??r(・x・。)アレ???ちょっと違ったかも?
ふふふ・・気にしないでね(*^m^)o==3プッ
今の歌は覚えてもすぐに忘れてしまうけど
この頃の歌は結構今でもすらすらと歌えますよね♪

Rédigé par: べりー | le 23/06/2010 à 18:59

>べりーさんnote
60年代~80年代の曲って、和洋問わず、
心に残る曲、心に響く曲が多いんですよね~

エバーグリーンと云われるこれらの曲の多くは、
湯川れい子さんがDJをしていた某FM番組で知ったけれど、
今聴いても、とっても新鮮って感じ。(^_^)
 
2000年を過ぎたあたりから、こういう曲ってのが少なくなってきて、
近年ではさっぱり。
直ぐに忘れ去られてしまうところは、今のご時世、そのものかも?
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 24/06/2010 à 22:14

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48688797

Voici les sites qui parlent de 冬が来る前に:

« でんでん虫を探せ!!! | Accueil | 梅雨の晴れ間のサプライズ!!! »